検索


検索結果

March 24, 2010

検証その3・・・俺は絶対悪くない!





アレまぁ 知り合いのおばちゃん看護婦さんに“国母くん なんだかで優勝したよね〜!”と話しかけられ

あのオリンピック騒動で、全然興味の無かった人にも知名度がぐーーーーんと上がったようですね・・・

それにしてもUSオープンの優勝は凄い・・・ようは柔道でオリンピックの優勝より全日本選手権で優勝の方が
よっぽど大変!・・・そんなモンでしょ?! コレって・・・賞金も2000万と日本じゃアリエナイ金額だし・・・

ショーンホワイトが出て無いけれど、オリンピックのシルバー、ブロンズを抑えての優勝ですからね・・・
マスゴミもあれで散々話題を集めたんだから今度はそういうのを伝えて欲しいよね・・・
一部分を切り取って視聴者を変に扇動するような報じ方じゃ無くね・・・
それにしてもアッパレですよ!!!















 さて 少し前のユイキャンの時にハンディカムのワイコン(広角)とテレコン(望遠)のレンズを間違って
購入した件をヨシノリのBlogで暴露され、一部の野郎共にバカ扱いされてるのですが・・・

先日の八甲田の夜に酔っぱらったのぶさんに“どう考えてもアレはオザワさんが悪いでしょ! なんでそんなの
買ってんのよ!?”とアパートの2階から言うように力説されたんですけど・・・

イヤイヤ ちょっと待って! どう考えても俺は悪くないだろ!と 名誉の為に声を大にして言いたい!!!


事の発端はとある大型電気量販店にコレ(ハンディカム)に合う広角レンズが欲しいんですけど・・・と行ったわけだ
詳しそうな店員はみんな接客中だったので、レジカウンターの中にいる小坊主を捕まえて、あまりレンズに対して
詳しい知識も無い俺だけど欲しいモノを伝えたワケです“コレに取り付けられる広角レンズが欲しい!です”と・・・

するとその小坊主は、“レンズの所に取りつけるだけ”みたいな子供だましのような4000円のアタッチメント
のようなモノを最初に持って来たんだが、流石に俺もシンスケや大平の広角レンズを見た事あるので
俺の欲しいのはコレじゃ無く、ちゃんとしたレンズが欲しいんだけど・・・と伝えると、そのハンディカムの
オプションとして販売している純正のレンズを持ってきたワケだ・・・

ちょっと俺の考えてたモノとは見た目も大きさも違うもんだから
社外の奴でなんか無いの?かと・・・

するとその小坊主はそのハンディカムにはどう考えてもおかしでしょ!つーほどのセミフィッシュアイという
モノを持ってきたワケだ・・・いやいや コレつけたら荷台を積んでないトラックのキャビン部分だけのようで
おかしくねーか?!と心の中で思う俺・・・(実際にその大きさがおかしいのかどうなのかは今でも解りませんw)


まぁ ぶっちゃけた事を言うと、周りがロッカーボードがいいって
言うからロッカーボードがどんなものか
良く知らないのにロッカーボードを買いに行ったような奴なワケですよ・・・俺は

もちろんそのメーカーからオプションでだしてる純正モノと社外で出してるレンズとは、どっちがどう違って
どれだけの効果の違いがあるのか知りたかったが、純正の方はホチキスでパッケージングされてあり
容易に出せないし、片や もう一つの社外モノはオカシイぐらいにドデカイし・・・

スノボに置き換えるとよくロッカーボードでリバースキャンバーとフラットロッカーがあって
なんだか良くワカンねーけど、フラットロッカーの方が、ビンディングの間がフラットで、より普通のボードと
違和感無く乗れるって聞くんでフラットロッカーが欲しいと勝手に思ってるんだけど実際どーなのよ?! みたいな
で いきなりシグナルのパークロッカー出されてこんなに曲がってて大丈夫なのか?!状態・・・
(シグナルのパークロッカーを知らない人は何いってんの?って感じでしょうが、そんな感じなのですw)


 当然自分ならば、そのようにイマイチ良く解らないならば、その違いを説明して、欲しがってるモノを
より間違いなく選べるように提案するアドバイザー的立場なワケで・・・・
“どっちでも よくね?! 見た目でいーじゃん! 慣れだよ 慣れ!”なんて、マサシには言っても
一見さんや初心者には言わないのである・・・


で 俺もその“金の斧か銀の斧か”と差し出して来た店員に聞くわけだ・・・
こんなにデカイレンズ必要ですか?! と・・・

さらに追い打ちを掛けるように・・・こっちの純正でも十分ですか?と・・・

もともとフィッシュアイが欲しかったワケでは無く・・・広角レンズが欲しかったので
イマイチ効果の違いを理解させてもらえなかったけど、純正品をかったわけだ・・・

その店員が“こっちで十分ですよ!”と言うもんだから・・・


んで すっかりワイコンを買った気分で翌日の南郷に持って行き、道中の車内で俺の中では家電芸人並みに
ソレ系に詳しい大平に見せたワケです・・・どーよ コレ?! 広角買ったんだけど・・・と・・・

すると・・・そのハンディカムに取り付けられたレンズを見た大平から衝撃の一言ね・・・




“オザワさん・・・コレ ワイコンじゃ無くテレコン!・・・広角じゃなく望遠ね! ぼ・う・え・ん!

つか 望遠なんかナニに使うんスか?! プ!ゲラゲラ ”みたいな・・・


どーりで・・・付けても少し大きくなるだけで、さっぱり広く見えないわけだ・・・
なんかオカシイとは思ってても、予想以上に安かったし純正モンなんかコンなもんか?!と思ってたが
根本的に商品が違ったわけだ・・・あの 小坊主のせいで・・・


もう俺の浮かれた気分をどーしてくれるんだ!と・・・


ま そんないきさつがあり、間違った買い物をさせられたわけね・・・

ちなみに“のぶさん”曰く“店員信じるアナタが悪いだろ?! 商品の事を事前に調べないオザーさんがわりーべ!”と
ベロンベロンに酔っぱらった状態で言われたのですた・・・しまいにゃ“店員なんか信じるわけネージャン!”

いや つかこっちは無知ですから店員の言うことなら信じるでしょ?!

もう アレですよ 生まれて初めての風俗に言って、黒服のニーチャンにウチはこういうシステムです!って言われ

俺はお前を信じない!なんて言う奴居るか?!と・・・
(ちょっと違うか?w)


ということで、俺の広角が欲しい!という要望を勝手に脳内変換してテレコンとフィッシュアイを持ちだしてきた
店員がレッドカードもんで俺は絶対悪くない!!! と名誉の為に声を大にして言いたひ・・・





R0015705.JPG





しかしデジカメで撮った動画なら手持ちのノートのムービーメーカーで適当なのを作れるけど・・・
このハイビジョンの設定しかない奴で撮った奴だと店のPCでしか扱う事が出来ず・・・さらには購入してから
一度も使ってないこの編集ソフト・・・ほんとに楽しく出来んのか?! 






R0015778.JPG





使い方が解りまテン!  もっとサクサク作りてぇなぁ〜



March 18, 2010

来期エアブラスターとグレネード




週末のスケートスクールに全日本SAW検定第1位を獲得した事のあるYOSHINORIも遊びに来るようです。
ストリートセクションも増えたリンバックなので、なかなか面白いモノが見れるんじゃないでしょうか?!

それにしてもヨシノリのBlogの更新率の異常な高さには驚きです・・・
たまーーーーーーに いい事を書いてる時があったり、宣伝や告知が有ってもあっという間に次のページに
なってる事がありますからね・・・まぁ 9割方、どうでもいい話ですけどねw




 そういや、ユイキャン後に一部の方にはヨシノリによる気仙沼ホルモンテロも勃発中らしく・・・

GANちゃんあたりは食ったんでしょかね?! あの 気仙沼ホルモン・・・

とあるソーシャルなんとかの閉鎖的なGANちゃんの日記にYOSHINORIが送りつけたテロの品々の
画像がありましたが、気仙沼ホルモンを筆頭にSAWのDVDやら完全無修正の上田劇場やら・・・


あれは 付き合いが薄かったらマジで迷惑な品々かもしれませんw


まぁ 気仙沼ホルモンテロに遭遇したい方は彼に連絡とってみるのもいいかもしれませんね・・・



 ユイキャンの時に東北大学の院生である大野君が(東北大学の院生ですからね・・・基本頭がいいです)

“あんな 頭のいい人 久しぶり見ましたよ!”とヨシノリの事を指して言ってたんです・・・

確かに頭の回転が速く、オレも頭の良さは感じてるんです・・・





ただ その頭の良さを使う方向を完全に間違ってますけどねw

ちなみに↑の見解は俺だけじゃなくヨシノリのスポンサーである13MindもBOSSも

“俺もそう思いますww”って言うほどですから・・・・



たしかにSAW検定で全国1位になんかそうそうなれませんよ!






生きていく上では全く必要の無い知識だけどww






 さて、明日19日〜24日まで来期エアブラスターとグレネードの展示会を開催します・・・

エアブラスターの日本に入荷するフリー在庫もほぼ確定してるので、サイズや色を選びたい方は是非この機会に!

もう一方のグレネード・・・4月7日にスミカワにダニーキャスが来るそうですね?!(もしかしたらエアブラスターの
ジェシーバートナーも来るのかも?!)

若手の方々は コレ 会社休んでも行く価値ありかと思いますよ!

http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/i/b/libtechallian/ADVANCECUP10.jpg


ルーカス・マグーン等 今をときめく旬なライダーも揃ってますからね・・・

是非 この機会にチェックしてみてください!!!



March 13, 2010

発売が楽しみ・・・








 JOHNの撮影をしようかと山に登ればあいにくの雨模様・・・

この時期の雨はなんか悲しいですね・・・ジョンの撮影はまたもや次回に持ち越しです。 

 そういや今シーズンの週末はジャンプ予備校を開催して思うように自分自身の滑りが出来ていないシンスケ店長・・・
ユイキャンでよっぽど自分の錆びっぷりを痛感したのか、今頃になりオザワ商店のフレッックスタイム制を
活用しだしてプチ特訓を開催中・・・まぁ もう少し若手の見本&壁になってもらわないと困りますからねぇ・・・
身近にアラフォーでも進化し続けてるマグロも居ますからね・・・

つーか 第三者から見ると何処が錆び付いてるのかさっぱり解りませんけど・・・





↓特訓中のシンスケ




 





 
 さて そろそろスケボーモードにも突入しようかという今日この頃・・・LIBEの春夏モノが続々入荷中です







R0015604.JPG







R0015588.JPG




先月LIBE展示会の為だけに中野に行ってきたんですが、LIBEの森田貴宏くんねぇ・・・
かなり人間的に面白い人でね・・・毎月1回更新されるメッセージはかなり面白いです・・・

只今連載中の「お前は何の為にそれを(スケート)やっているんだ?」・・・赤裸々に綴られた彼のルーツ・・・
まぁ 過去のメッセージも含めて読んでみてください・・・

http://www.fareastskatenetwork.com/japanese/message/index.html





現在5月の発売を目標に映画を作製中なんだとか・・・来月のトランスワールドに10ページに渡り
特集が組まれるようですからね・・・ちょっと発売が楽しみです。

雑誌もDVDも・・・





R0015610.JPG








R0015609.JPG








 


March 09, 2010

ユイキャンの話・・・2







近年インターネットの普及で欲しいものがボタン一つで手元に届く時代・・・しかも場合によっては格安で・・・

そういう時代にスノボのお店とかやってると たまにお店の存在意義というか存在価値ってあんのかよ?!って思う
ことがあるわけです・・・

まぁ  宝くじが当たったら即効で止めますけどね・・・



そんな たまに思う ある種の不安や疑問、様々な葛藤の答えを求める意味もあっての今回のYUIキャンでした

 何気にこのイベントが開催された3月6日を迎えた事によりオザワ商店も実は6年目に突入しちゃったワケで・・・

表向きは“YUIキャン”でしたが俺の中でのサブタイトルは
“祝5周年・・・6年目に突入したけど早く宝くじ当たって閉店出来るといいですねツアー”というか
“店を使ってくれる皆様のお陰さまツアー”だったわけです・・・
ま 誰にも知らせて無い事柄なんですけどね・・・ホント お陰さまです

そんなツアーの二日目は朝の7:00に起床で修学旅行ばりの朝の朝食・・・




R0015695.JPG



当初は“おにぎりぐらいかも?!”って話だったんだけど、朝からガッチリ普通の朝食・・・

この“民宿すがや”・・・驚くほど良心的でオススメですよ・・・マジで・・・

で YOSHINORIが居るというのに恐ろしいくらいトラブルも無くスムーズに事が運び2日目のセッション開始

油井クンの方に画像があったけど、最初くらいはみんなでフリーランつーことでスキー場へ出遅れたマサシ組を
除く26人でド迫力の大フリーラン・・・なんか 後ろの方で見守る感じで見てたけど・・・
マジ 土石流のような勢いっつーか 途中にある4連ウェーブのところなんか、バトルロイヤル的なボーダークロス状態で
なんか スゲー楽しい感じ・・・この日の天候は雪だったんで、パークとパイプのオープンが少し遅れてて
リフト2、3本を大迫力のフリーランで楽しみ、パイプのオープンと共にパーク組とわかれた・・・

 ちなみにYOSHINORIがBlogで“マー君は「コーチと言うより遊んでるだけじゃないのか?」”とか
“シンスケさんやジョン君は親切丁寧に教えてるんじゃねーか?!”って勝手に妄想してたようだけど・・・

そんな事はありません・・・

もう リフトに並列して流せるパークですから・・・

たぶんその二人はリフトに乗ってる人達に“みんな 俺を見とけ!”ばりにみせつけながら滑ってたに違いありません

“俺ってサイコー!”みたいな・・・


 

 2日目の午前中でパイプのハイクに限界を感じたオイラは(たいしてハイクしてないけどw)ビデオカメラを
持ってパーク組の後ろを追っかけてましたが田村J率いる“レッツスポーツ”組もえぼしでは味わえないパークを
僕たち南郷ローカルですけど・・・みたいな感じで滑ってて・・・
そりゃ〜もうキッカーやレール,BOXでのトレイン大会はある
意味エンターティナーショーでした・・・

そして そこにシンスケ達も加わってレッツのトレインデモンストレーション&シンスケvsJHONの
ガチンコキッカー対決・・・

やってる本人達もリフトから歓声が上がってて楽しそうだったし 見てる方も普通に楽しい・・・

シンスケvsJHONの対決なんか リンダマンvs坊屋春道みたいなもんで・・・


まぁ この勝敗は次回に持ち越しっつーか・・・なにかしら本人達が感じてることでしょう・・・ニヤリ




そして 迎えた午後三時・・・






R0015702.JPG







二日間居たけどホント日帰りばりのあっという間でね・・・
滑りじゃ殆ど絡めなかったマサシ組に別れを告げ
キララ組とさゆり荘組の二手に別れて温泉を満喫し、帰り道では旅の醍醐味の一つである遠征先の美味しい料理を
堪能しようって事で、油井クンがオススメという会津市内の“渡食堂”へ16人程で突入・・・



なにやら会津と言えばソースかつ丼!って程 ソースかつ丼が有名らしく迷うことなく俺のテーブルの5名はソレを注文

ちょっと写真はないんですが、大きな丼ぶりにドカッっと盛られたその量の半端ネーこと・・・
昼飯を食わなかった俺でしたが、全部食えませんでしたからね・・・

オザワ商店のマスコットガール 杏奈ちゃんに至っては、丼ぶりの底を見る事も無くパックを貰ってお持ち帰り・・・
“明日の朝、昼、晩もコレで済みそう・・・”ってコメントでした・・・

ちなみに味は最高だったので、あっち方面に行く方が居たら寄ってみるといいと思います・・・



そこから高速で仙台に戻り無事今回のツアーは終了でした・・・まぁ ヨシノリあたりはそこから更に
二時間半の道のりですから、ホントお疲れちゃんって感じでした・・・



 宝くじが当らなかったら、来年も企画したいと思いますんで、何らかの形でウチに足を運んだ事がある方は
こういう企画にも是非絡んでみるといいと思います・・・お金じゃ買えない出会いもあるし、楽しんで滑ってる
連中と一緒に滑るのはいい刺激になるし、何より楽しいです・・・

次回のこういうデカイのはGWの月山合宿ですかね?! 
雪遊びしながら気仙沼ホルモンvsとんちゃん焼きをやりましょう・・・泊で






 今回パーフェクトパイプという御馳走を目の前に、カメラを回してのコーチングをしていた油井クンは
マジ お疲れさまでした・・・
ホントは二日間ガッチリ滑りたかったんでしょうね・・・滑(ってたかもしれないけどw)

コレに懲りず今後ともよろしくです!!!


まぁ 参加者みんなの脳裏にはしっかりと焼きついたと思いますよ・・・







マグロと言われる理由がねw    


(パイプでの自分の滑りを油井クンに撮ってもらい、見たいって方は連絡ください・・・余裕があったら
DVDに落としますから) 




March 08, 2010

ユイキャンの話・・・






いや〜 6日、7日の二日間 秘境の南郷スキー場でガッチリ滑り、宮城に戻ってきたのが夜の10時・・・

流石にそこからBlogの更新なんかする気力なんかあるはずもなく、瞬きしたら朝でした・・・


 帰りのオレの車の会話で“もしかしたら油井君あたり、もうアップしてたりして・・・”なんて冗談交じりで
話してたら、ものの見事に今回のYUIキャンネタが既に昨夜のうちにアップされてて・・・

もうね ほんと凄いの一言・・・凄いっていうか どっかオカシイw





 つーことで どんな感じのキャンプだったかはYUIクンのBlogを読んでください・・・


http://blog.livedoor.jp/tatsujin03/archives/2832776.html



別の角度というか、インタースタイルには行かなくてもいいからYUIキャンには参加してーよ!と
ずいぶん前から休みの申請をだし、今回に挑んだYOSHINORIのBlogも暇つぶしにどーぞ!

http://blog.livedoor.jp/yochimori-zannen/




 取り敢えずね 参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m 

実に三年振りに開催したYUIキャンプ・・・

三年のうちに こういうのに参加する面子も様変わりしましたが、当時の三倍にも及ぶ参加者は色々やってきた
中で過去最多・・・泊まりのツアーで30名を超えの大所帯だったけど、川の流れに流されずにたたずむ大きな岩の
存在のお陰で大きな問題も無かったし、大きな怪我人も出ず本当にあっという間に終った今回のツアーでした・・・
(みんな大人で超 楽ですた)



ぶっちゃけると、最近はすっかりパウダーの気持ち良さに魅せられ、パークとかパイプとか・・・
そもそも南郷スキー場でのスノボって今の自分に楽しめんのか?!という不安が無かったのかと言えばウソに
なるんですがね   終わってみればホントに充実した2日間で、いつもなら3時間も滑りゃ十分な自分でも
朝から3時までの滑走時間が“なんだよ もう終りかよ?!”と言うほどあっという間でね・・・
こういう感覚は思い出せないほど久しぶりです・・・

まぁ ピンでの参加者も居たし、滑りのレベルに差があったり、パイプをやりたい人やパークだけでOK!という
具合に皆が今回のキャンプ求める要素が違うから、すげーまとまりがあって、参加者全員が楽しめたのか?
というと反省する部分は多々ありますが、天候こそ小雨、ガス、雪とけして良くは無かったけど、それを
補って余りある程内容濃い二日間で、“やってよかったじゃん”と言うのが素直な気持ちです・・・





 久しぶり訪れた南郷スキー場でしたが、仙台からはほぼ4時間・・・

油井クンの叔父貴と言ってもいいようなドラゴン酒井サン監修によるパーフェクトなパイプが4つ・・・
(1個は土が出ててクローズ)

リフトで流せる超ロングランで初心者から上級者まで楽しめるアイテム満載の整備されたパークは“お見事!”
というしか無いです・・・まぁ こういうのが無ければ行く事は無いような距離ですが、パーク大好きっ子なら
一度は訪れるべきスキー場の一つだと思います・・・


そういや 久しぶりにドラゴン酒井さんに会ったんですが相変わらず元気そうで“最後に会ったのはJWSCの
スケートパークのプレオープンだよなぁ・・・”と随分前の事を覚えててくれててね・・・

やっぱりあの人 只者じゃ無いっす・・・



 初日は滑りに支障ない程の小雨時折ガスって感じでゲレンデはすっかり春のシャバ雪・・・

コレはコレでスゲー楽しく、パイプもカチカチじゃ無いので、なによりオレに優しい・・・





R0015701.JPG







↓実にまともなパイプは7年ぶりという大平・・・



R0015697.JPG











当時の勢いは微塵も感じる事無く・・・








すっかり錆び付いてましたw










R0015700.JPG





三年前のYUIキャンでローカルよりぶっ飛んで、非凡な才能を見せ付けてたFESNのジャケットに身を包むシンスケ









彼もすっかり錆び付いてましたw





やっぱり 名刀も使わないと切れなくなるようです・・・スノボもチンコもw





 初日のすべりを無事に終え、キララ289という温泉で疲れを癒す・・・
南郷のリフト券を見せると500円で入浴可能です・・・

で 、この日の宿は3年前と同じく“すがや”・・・
大人数も対応してくれるし、1泊2食で6000円はマジ良心的だし元々食堂だったようなので料理も超ウマシ!



R0015677.JPG









↓成長著しいJHONを潰そうとする二人・・・



R0015679.JPG




そういや 宴会の途中で隣の宴会場から一人のオッサンが乱入してきてね・・・

“くまだ まさしぃーーーの・・・・”ってサングラスをヒョコヒョコさせながら入ってきて 一同ビックリ・・・

“え?! マジで?!” みたいなw




R0015681.JPG







R0015683.JPG






トイレから戻ってきた庄司君が“え?! なんで 熊田マサシがここにいんの?!”と驚き・・・

オレもホンモノなのかニセモノなのか判断するまで少し時間が必要なくらいで一卵性双生児バリに似ている・・・

寒い芸もそっくりだし・・・





R0015687.JPG




つか ホンモノもおぼろげながらしか知らないから、みんな ホンモノかどうか解るまでしばしかかる・・・

そして↑は驚愕な事にGANちゃんと年が同じw(酒蔵の社長らしい)






↓は何故か得意げな関東の友達を連れての参加の“どや顔のマサシ”w





R0015692.JPG




R0015689.JPG








↓シゲコスの正しいお菓子の食べ方講座・・・よくわかんねーけど盛り上がってたw




R0015693.JPG




食事の後、それぞれ盛り上がり楽しい夜は更けて行った・・・つづく





January 23, 2010

締め切り迫る・・・





いやはや先日の展示会より帰ってきてからイライラが収まらず・・・

まさか昨年とある取引先から味わった憤りと、随分と前に味わった事のある屈辱をまた味わう事になろうとは・・・

ま 現実を受け止めどう対処していくか、どう自分の中で消化するかなんですが・・・

小さくても誇り高き“鯛”なんですけどね ウチは!!!


ま 厄年だからしょうがねぇ!って事で収めたいとは思ってはいるものの・・・
このぶつけようの無い憤りを何処にぶつけりゃいいんだよ!ってイライラしてます・・・あー イライラ!!!

ただ、せめてもの救いというか、毎日が厄年のような生活を過ごしてるミジンコのようなYOSHINORIも精一杯人生を
楽しもうと、一生懸命生きているさまを心の糧に、これも天が俺に与えた試練かな?!とプラスに捕らえ
自分を諫めていこうかなと・・・


さて、のっけから意味不明な文頭ですんません・・・

ほんと 人生と言うのは川の流れのように常に一定では無く・・・人の出会い繋がりも淀みに浮かぶうたかた(泡ぶく)
のようなもんですね!ってことですね・・・

(うちの取り扱いブランドも無くなってしまった所も多々あり、大幅に入れ替えを行う事になるでしょう)

そういや3月のユイキャンですが2月10日に一旦締め切ります!ってこのBlogで書いたよな気がしますが
参加表明してくれた人数を数えてみたら予定数の30人に達してしまい・・・
一応今月末で締め切りますのでヨロシクです!

http://www.tatsujin7.com/yuican.html

January 19, 2010

タイトルなんかありません



 前回のBlogで次回のスケートスクールは14日と書きましたが21日の間違いでした・・・
申し込み締め切りが14日でしたね ハイ 失礼!  

そしてスケートスクールが21日ならば、必然的にお泊り夏油温泉は13日14日に予定中!
こちらは行きたい奴だけで、行きたい奴が居なけりゃ一人でもいっかな?!的なゆるい感じで行こうかな と・・・




さて 流石に油井君の爪のアカは効果があるようですネェ・・・

しいて言えば、お店の宣伝というか、非常に微力まがらも経済効果を生む可能性があるのであれば
伏字を組み込む必要は無いんじゃないかと・・・





○の中が何なのか気になってしょうがねーんだけど!w



ちなみに宝くじが当ったら翌日から閉店SALEを始めようとするオザワ商店をなんらかのかたちで紹介する事が
あるような方や2ちゃんねる等の大型掲示板でアソコ最悪!みたいにディスリたい方は伏字なんかいりませんので
どうぞよろしくです!




 そういや 3月のユイキャンなんですが、“まだ 申し込み大丈夫でしょうか?”ってメールが何件か
寄せられるんですが、まだ全然大丈夫ですから・・・なんつってもまだまだ先だしw


 油井君のBlogで南郷の一部を垣間見る事が出来ますが、あの画像のように整備がスゲー行き届いてるし
きれいなパイプも揃ってますからね・・・昨年のGWに?うちらで作った手作りとは比べ物にならないほどのが・・・

http://blog.livedoor.jp/tatsujin03/archives/2316370.html




つーことで、参加者みなさんで楽しい2日間を作って行きましょ!!!


まぁ 一つ不安があるとすれば、仕事の関係でどうなるか未定のようですが最近スノボづいてる残念太郎が
このユイキャン参加して大丈夫だろうか?!ってことだ・・・

もちろん参加したらメチャクチャ楽しい事は間違い無いのでウェルカムなんだが・・・





無事に終わる気がしないw




近場だったらある程度ナニがあっても問題ないんだが・・・秘境南郷ですからねぇ・・・

ある意味ブッシュマンを東京連れて行くような覚悟が必要というか・・・・

新型ウイルスを南郷まで持ち運んでいいのだろうか?! みたいなw


まぁ ナニはともあれ 修学旅行のノリで行っちゃいましょ!
申し込みはとりあえず2月10日で一旦締めます

January 12, 2010

週末は2連発・・・







なにやらまたもや寒気が来てるようですねぇ・・・今週末も良さそうですよ・・・

すっかり雪山からご無沙汰しちゃってる人も家でファイナルファンタジーや銀球でサイクロン号やマクロスなんか
操縦してないで外で身体動かした方がいいですよ!!! 週末はゴキゲンなコンディションな筈ですから・・・



・・・たぶん

 

 さて、三月のユイキャンの募集要項は決まったものの・・・今年の夏油はどうすんのか? 
夏油は俺に任せろ!と“のぶ”さんが宣言してたけど、本人が覚えているのかどうなのか?! 
そんな事を考えてたら今週末は“OGIDO STYLE SKATE SCHOOL”

881の上坂さんは初級クラス! おいらは1ステップ上にあがり中級クラス・・・
最近すっかりスノーボーダーなYOSHINORIは来るのだろうか?!

まぁ 寒い時期ですが参加者みなさんで熱く楽しくその日を楽しみましょ!!!

参加希望の方は まだ募集OKなのでメール又は電話にて受け付けておりますのでヨロシクです!

詳しくはココをクリック!

(本日電話で申し込み頂いた杉原さん! シンスケのジャンプレッスン 午前の部か午後の部か? 奥様の
スケートスクールは初級でいいのか 中級なのか?!電話で聞くのを忘れたので御手数ですが連絡下さい!)


そうそう 連休中に初回を迎えたシンスケのジャンプレッスン!
次回はスケートスクールの前日!16日の土曜日です! 
こちらもまだ募集は締め切って無い様なので受けてみたい方はお早めに・・・

いわき市から参加頂いた方から喜びの声メールが届いてて“次回はSWB9を見せて下さい!”とありましたが

スミカワのCコースのキッカーもまたリニューアルしたようなので、目の前できっと見せてくれる筈ですよ! 

SWB9を!(俺はSWB7までしか見たこと無いけど、きっと完成してるはずw)



シンスケのジャンプ予備校の詳しい内容はココをクリック









January 11, 2010

オザワ商店フリースタイルキャンプの詳細!





楽しかった夏油ツアーの代償はこの3連休に店に缶詰状態です・・・
まぁ 雑用が色々あったんで丁度よかったと言えば丁度いいんですけどね・・・

そういや3月に開催するオザワ商店のフリースタイルキャンプ“ユイキャン”ですが募集要項が完成!

既に結構な参加表明がありますけど・・・行ってみたい!って直感的に感じた人は迷う必要無いですね

大地震や第三次世界大戦でも起きない限り、絶対楽しい2日間ですから・・・

http://www.tatsujin7.com/yuican.html


携帯でコレを読んでる方は携帯サイトからも確認、申し込みできますからみてみてください!
ちょっと宿の関係で定員が埋まり次第終了となりますので、直感的に“イキてぇ!”って方はお早めに・・・

まぁ このキャンプに参加した人は油井 正浩(FLOW)が何故?伝説のマグロ・・・

いや 最後のサムライと呼ばれているか  解ると思いますよん!



そして 今度の木曜日・・・“木曜開催こんな楽しみ方もありますよツアー”は天気が良ければスミカワです!!!
BC装備を持ってない人が多いので雪上車で山頂に登って、自然が織り成す造形美を堪能し、大自然を感じながら
簡単な山遊びしましょ!って感じです! 俺も木曜日休みなので行きたいかも?!って方はozawa@tatsujin7.com
に連絡下さい!ちょっと雪上車の予約の関係で早めに連絡下さい!!! 
普通にフリーラン出来れば問題ない感じですから・・・

December 29, 2009

3年振りにユイキャン復活!!!




二晩過ぎたら腰の具合が大分よくなり、右足を上げた拳法家のような体勢じゃなくても大丈夫になりました・・・

まぁ 朝方に油井君BLOG読んでたらオチオチ寝てらんねーな!と・・・
なんつったって夏油の次の日に南郷ですからね・・・仙台からだと時間的に東京行くより時間かかるし・・・



ライフスタイルがトライアスロンですw


つーことで、来年の3月第一週の土日(3月6,7日)に3年振りに復活します! ユイキャンプ!

場所は秘境の南郷スキー場! パーフェクトシェイプのパイプが4本? 流して遊べる充実したパーク!

さらにオザワ商店自慢のRider陣が勢揃い(たぶんw)
(日程は確定なのでkingとナベも休み調整出きるなら是非!)


3年前にやったんですが、これねー たぶん就学旅行ばりに楽しいです!
旅、温泉、地元の美味しい料理、アイテムが充実したスキー場、有能なコーチ陣、みんなで遊ぶ楽しさ・・・

まぁ スノーボードの楽しさが全て詰まってます!


夜は雑魚寝スタイルですが、油井君やシンスケのスタイルレッスンもあり、コレに大平や田村Jも加わりますし
2日間で確実にレベルアップ間違い無し!



↓前回の画像・・・油井君の枕を使ったイメトレw



20070318-DSC06032




↓シンスケの指先まで意識した指導・・・




20070318-DSC06031







前回のユキャンの様子はココをクリック気合の3部構成になってます。



まぁ 費用や詳しい内容は年明けにでも告知しますけど、3月6,7日に開催するのは決定です!
参加希望の方はこの日は空けといて!!!

March 19, 2007

ユイキャン!!!3

 歳をとると二日後に来るとか言いますが・・・






本当ですね・・・初日の疲れが今来てます_| ̄|○


仙台から南郷までは片道約250K! これもETCの通勤割り引き100k以内を駆使して福島西で降り、土湯峠を越えると高速で会津まで行くのと大差無く高速代も1000円でかなりリーズナブル! つか アルツっていきなり近いし・・・

そこからひたすら下道なのですが、仙台から3時間半〜4時間程度です・・・
綺麗に整備されたパークと素晴らしいパイプが4本! 
フリーランも楽しめるので、是非一度は行って貰いたいゲレンデだ・・・


 いや〜しかし 若いっていいね! 初日の若者達のハイクの量のハンパの無いこと・・・
途中シンスケも加わりサードパイプは貸し切り状態! 油井君により程よいアドバイスや見本の滑りで、ドロップインも出来なかった子達が次々とドロップしてるじゃないですか・・・
みんな口を揃えて“パイプってこんな面白いと思わなかった”って言うし・・・県内のスキー場さん!頑張って作ってよ!


 
二日目は朝7時チョイ過ぎに起床! 八時にはゲレンデに着き、皆で朝食!
初日のハイクで(みんなの半分もして無いが)からだが重い・・・

二日目にはKING加藤も合流・・・











大会で成績残すだけがライダーじゃないですから・・・


今回の合流もGJっす!







結局パイプクローズの3時まで、普段遊ぶ事の出来ないパイプや整備されたパークを遊び今回のキャンプは怪我人も無く無事終了・・・


終わってみれば内容の濃い二日間の“ユイキャン

今シーズン中にパート2やって欲しい! ッて勢いの若者達・・・

油井君のコーチング、シンスケのオールラウンダー振り、ユリ蔵のでかいキッカーでの綺麗なB3、それに刺激をうける若者達・・・

いずれ 今回コーチングを受けた人がコーチングする時が来るかどうか解らないが、楽しさを伝えられるスノーボーダーにはなって欲しいと思う・・・





仙台到着は8時チョイ前・・・↓は美女に挟まれたサムライ油井!








 本日 ヨネの試乗会でジャンゴーに行って来たが、キャンプの疲れでグダグダだった・・・ふぅ

ちなみにジャンゴーはハイシーズンを思わせる降雪でマダマダ行けます・・・




March 18, 2007

ユイキャン!!!2

拝啓
油井正浩様・・・キャンプお疲れ様でしたm(__)m

えー改めまして あなたの凄さを感じる事が出来ました・・・

参加したネクストジェネレーションの若人達は、皆 “凄く良かった”の連呼でしたよ・・・




 つーことで、秘境南郷スキー場で開催された“油井キャンプ”


大きな時間のロスも無く、丁度いい人数で大成功に終わる事ができたように思います・・・


参加者O君
>いや〜最高のキャンプだったんですけど家のカギを南郷に置き忘れ、ってオチでした↓

参加者Sちゃん
>お疲れさまでした。
ほんとにほんとに今回はおなかいっぱい、でも、自分のできなさにまだデザートの入る空腹感がって感じです。
ありがとうございました。
マジ今回は次につながる成長できた気がします。

参加者オザワ
>ハイクに心臓が飛び出るかと思いましたが、時間を気にせず楽しめましたよ・・・
又参加したいのでお願いしますm(__)m 奥只見あたりで・・・

つーか シンスケのパイプでの高さとカッコ良さにムカつきました!w












詳しく書くと・・・vol10くらいの長編になるため止めます・・・


ネクストジェネレーションの殆んどはパイプが初めて・・・
パイプの練習と言うより、パイプを使った総合滑走能力UPなんでしょうかね?!

コーチはサムライ油井(FLOW)・・・ビデオクリニック用のビデオで撮影しながらのコーチングはぶっちゃけお金を取れるレベルで、殆んど1日でみんなをパイパーに変身させた・・・


















パイプが久々のユリ蔵も数本滑ると昔の感覚を取り戻し・・・
シンスケに至っては・・・異常だねw
“この年にになって(29歳)初めてパイプの楽しさを知りました・・・”と言いながら、サードパイプで
誰よりもぶっ飛ぶ姿に、“コイツ マジで変態だな”と思いました・・・


夜は大広間で修学旅行気分! 油井君のビデオクリニック!
























その後はシンスケのイメトレスタイル講座が始まり・・・













はっきり言ってみんなアホw




つーか 眠いのでこの続きは又こんど・・・



March 16, 2007

ユイキャン!!!

 

 明日、明後日は初の試み“030ライダー油井キャンプin南郷!!!” 略してユイキャン

初の試みってことで、一般告知はせず少数精鋭だが、今後継続すべきイベントになるのか どうなのか・・・

今回のキャンプのリーダーはサムライ油井!
(アブライさんと読んでる人が居るみたいだが、宮城最後のサムライ! ゆい ですから・・・)

そしてアシスタントライダーがシンスケ、ユリ蔵、アヤさん・・・



二日目にはKING加藤も加わる豪華コーチ陣! (スノーのライダー初の山でのそろい踏みかぁ?!)


南郷のユンボの達人“ドラゴンサカイ”さんのパイプを二日間堪能し、流して遊べるパークを満喫!


ちなみにユリ蔵は久しぶりのパイプとあって、油井君に“エアターン教えて下さいね!” と 尋ねたところ・・・




“俺 エアターンできねーからムリだなぁ・・・” と 軽く一蹴・・・





つか エアターンはムリって・・・いったい何を教えこむのか?!  


目の前でチャックフリップとかされてもネェ・・・w





先日の雪でコンディションは上々!!!


ま 怪我の無い様レジェンド&ネクストジェネレーションズと楽しんでこよう・・・


 



砂で作った土台は崩れ、材木で組んだ建物は燃え・・・今コツコツと岩を積み上げてます・・・