March 09, 2010

ユイキャンの話・・・2







近年インターネットの普及で欲しいものがボタン一つで手元に届く時代・・・しかも場合によっては格安で・・・

そういう時代にスノボのお店とかやってると たまにお店の存在意義というか存在価値ってあんのかよ?!って思う
ことがあるわけです・・・

まぁ  宝くじが当たったら即効で止めますけどね・・・



そんな たまに思う ある種の不安や疑問、様々な葛藤の答えを求める意味もあっての今回のYUIキャンでした

 何気にこのイベントが開催された3月6日を迎えた事によりオザワ商店も実は6年目に突入しちゃったワケで・・・

表向きは“YUIキャン”でしたが俺の中でのサブタイトルは
“祝5周年・・・6年目に突入したけど早く宝くじ当たって閉店出来るといいですねツアー”というか
“店を使ってくれる皆様のお陰さまツアー”だったわけです・・・
ま 誰にも知らせて無い事柄なんですけどね・・・ホント お陰さまです

そんなツアーの二日目は朝の7:00に起床で修学旅行ばりの朝の朝食・・・




R0015695.JPG



当初は“おにぎりぐらいかも?!”って話だったんだけど、朝からガッチリ普通の朝食・・・

この“民宿すがや”・・・驚くほど良心的でオススメですよ・・・マジで・・・

で YOSHINORIが居るというのに恐ろしいくらいトラブルも無くスムーズに事が運び2日目のセッション開始

油井クンの方に画像があったけど、最初くらいはみんなでフリーランつーことでスキー場へ出遅れたマサシ組を
除く26人でド迫力の大フリーラン・・・なんか 後ろの方で見守る感じで見てたけど・・・
マジ 土石流のような勢いっつーか 途中にある4連ウェーブのところなんか、バトルロイヤル的なボーダークロス状態で
なんか スゲー楽しい感じ・・・この日の天候は雪だったんで、パークとパイプのオープンが少し遅れてて
リフト2、3本を大迫力のフリーランで楽しみ、パイプのオープンと共にパーク組とわかれた・・・

 ちなみにYOSHINORIがBlogで“マー君は「コーチと言うより遊んでるだけじゃないのか?」”とか
“シンスケさんやジョン君は親切丁寧に教えてるんじゃねーか?!”って勝手に妄想してたようだけど・・・

そんな事はありません・・・

もう リフトに並列して流せるパークですから・・・

たぶんその二人はリフトに乗ってる人達に“みんな 俺を見とけ!”ばりにみせつけながら滑ってたに違いありません

“俺ってサイコー!”みたいな・・・


 

 2日目の午前中でパイプのハイクに限界を感じたオイラは(たいしてハイクしてないけどw)ビデオカメラを
持ってパーク組の後ろを追っかけてましたが田村J率いる“レッツスポーツ”組もえぼしでは味わえないパークを
僕たち南郷ローカルですけど・・・みたいな感じで滑ってて・・・
そりゃ〜もうキッカーやレール,BOXでのトレイン大会はある
意味エンターティナーショーでした・・・

そして そこにシンスケ達も加わってレッツのトレインデモンストレーション&シンスケvsJHONの
ガチンコキッカー対決・・・

やってる本人達もリフトから歓声が上がってて楽しそうだったし 見てる方も普通に楽しい・・・

シンスケvsJHONの対決なんか リンダマンvs坊屋春道みたいなもんで・・・


まぁ この勝敗は次回に持ち越しっつーか・・・なにかしら本人達が感じてることでしょう・・・ニヤリ




そして 迎えた午後三時・・・






R0015702.JPG







二日間居たけどホント日帰りばりのあっという間でね・・・
滑りじゃ殆ど絡めなかったマサシ組に別れを告げ
キララ組とさゆり荘組の二手に別れて温泉を満喫し、帰り道では旅の醍醐味の一つである遠征先の美味しい料理を
堪能しようって事で、油井クンがオススメという会津市内の“渡食堂”へ16人程で突入・・・



なにやら会津と言えばソースかつ丼!って程 ソースかつ丼が有名らしく迷うことなく俺のテーブルの5名はソレを注文

ちょっと写真はないんですが、大きな丼ぶりにドカッっと盛られたその量の半端ネーこと・・・
昼飯を食わなかった俺でしたが、全部食えませんでしたからね・・・

オザワ商店のマスコットガール 杏奈ちゃんに至っては、丼ぶりの底を見る事も無くパックを貰ってお持ち帰り・・・
“明日の朝、昼、晩もコレで済みそう・・・”ってコメントでした・・・

ちなみに味は最高だったので、あっち方面に行く方が居たら寄ってみるといいと思います・・・



そこから高速で仙台に戻り無事今回のツアーは終了でした・・・まぁ ヨシノリあたりはそこから更に
二時間半の道のりですから、ホントお疲れちゃんって感じでした・・・



 宝くじが当らなかったら、来年も企画したいと思いますんで、何らかの形でウチに足を運んだ事がある方は
こういう企画にも是非絡んでみるといいと思います・・・お金じゃ買えない出会いもあるし、楽しんで滑ってる
連中と一緒に滑るのはいい刺激になるし、何より楽しいです・・・

次回のこういうデカイのはGWの月山合宿ですかね?! 
雪遊びしながら気仙沼ホルモンvsとんちゃん焼きをやりましょう・・・泊で






 今回パーフェクトパイプという御馳走を目の前に、カメラを回してのコーチングをしていた油井クンは
マジ お疲れさまでした・・・
ホントは二日間ガッチリ滑りたかったんでしょうね・・・滑(ってたかもしれないけどw)

コレに懲りず今後ともよろしくです!!!


まぁ 参加者みんなの脳裏にはしっかりと焼きついたと思いますよ・・・







マグロと言われる理由がねw    


(パイプでの自分の滑りを油井クンに撮ってもらい、見たいって方は連絡ください・・・余裕があったら
DVDに落としますから) 




Posted by tatsujin7 at 10:25:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

まさしさん:

渡を知っているとは・・・さすがゆいさんです!
あそこは学生時代、よく行きました。
おひつのご飯で何度もおかわりしたもんです。

イチオシは角煮定食。
ボリュームあるし、味もヤベーし、文句なし!
何度も行ってますが、俺はこれ以外食ったことないですw

ソースかつ丼ならベタですが”むらい”がいいっすよ。
ここもパネェボリューム!
渡からも近いっすね。

−−−

いやー、滑りで絡めない人たち多数でしたが、飲み会で絡めたし、個人的にはスゲー満足です!
みなさん東京組を暖かく受け入れてくれてありがとー!

次回は月山で”残念太郎の滑らない話”ですかねw
(March 09, 2010 17:32:14)

オザワ:

>まさしさん
あー やっぱ角煮は有名なんだ・・・
油井クンがヨシノリに角煮、角煮と連呼してたらしいからね・・・
オススメということで

つか マジでハンパネー量だったわ

あなたの酔っ払い具合もたいしたもんだしww

グレネードの注文時のカッコ良さと、マッチポンパーばりのキャンセルは一生わすれねーよww
(March 09, 2010 18:23:17)

ko-1-low:

岩手から参戦できれば、気仙沼ホルモンVSとんちゃん焼きVS遠野ジンギスカンの三つ巴戦すね・・・二ヤリ
(March 09, 2010 20:35:24)

オザワ:

>ko-1-low
あー それ ジンギスカン優勝w

是非夏油の大会の時のキッカーの脇で七輪でくいたし!

あの生ラムはヤバい
(March 10, 2010 11:41:16)

残念太郎:

イヤー出たーいやいや、親の敵定食がそんなにポイント高かったとは知らなんだ…。

いやいや、オフクのを食べてから言ってください。

気仙沼ホルモン圧勝です。
(March 10, 2010 12:25:34)

とあるスノボショップのオーナー:

私も宝くじが当たったら即効でヤメマス!
(March 10, 2010 15:45:45)

tatsujin7:

>残念太郎
量は確かにハンパねーけど・・・
リンカーン焼きとは比べ物になんねーな・・・

>とあるスノボショップのオーナー
あらま どちらのSHOPのオーナーなのか存じませんが・・・

ですよね?! やってらんねーっすよね?! マジで 

これからグリーンジャンボ、サマージャンボ・・・
やめるチャンスを買っていきます・・・
(March 11, 2010 20:44:01)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)