October 26, 2006

上山児童館

 前に上山児童館に贈呈した俺の丹精込めて生み出したオオクワガタの子供達・・・ゆく河の流れ9/7日

若手の先生が最近 店に来て “結構エサを食べてるみたいで・・・”というので覗いてきた・・・

贈呈したオオクワガタの成虫ペアと(かなりバブリーな育て方をした割には小さめ)幼虫五匹!




 ここの児童館は、働く親を持つ子供達が学校帰りに寄ったり、働く親が子供達を預けている施設・・・

可愛い子供達が沢山居てカナリ可愛い(ハート) 

ま 俺が訪問した時間にはまだ小学校にも行かない小さな子供しか居ないんだが、成虫ペアは玄関の所に置かれ、子供達が観察できるようになっている・・・



訪問して、俺の高校時代の担任で、ココの児童館の館長が開口一番・・・


“いや〜 ここに 置いてたんだが、オスが居なくなったんだよな・・・子供が持っていったかもしれない”

“居なくなるわけが無いから 近所のペットショップでスマトラのオス買ってきたんだよ”

と 申し訳無さそうに言うが、時代が変ろうが、いつの時代も盗みを働くヤンチャなガキンチョはいるもんだ!w

俺も初めての盗みは小学校の4・5年でオカンのサイフから金を盗んだ記憶がある・・・

そして本屋でウルトラマンカードを買ったなぁ・・・と ふとおもいだした・・・

バレた時は子供ながらに悪い事をしたとおもったなぁ・・・(その後も万引きでは補導されてるけどw)


まぁ でもなんだ、そこの子供達を見てると、ナニをどう育てれば現在騒がれてるような凶悪な犯罪を犯す人間に育つのだろう?   と 考えてしまう・・・

だれもそんな風に育って欲しいと思う親も居なければ、そうなりたいと思って育つ子供も居ないわけで・・・



あまり 時間が無く、直ぐ帰ってきたが、帰り際 先生に・・・


“オマエ たいした儲からないんだろーから、子供達に人気のクワガタとかの店にした方が良いんじゃネ−のか?” 



と言われた・・・つか   そんなの とっくに 検討中だっての!!!w



検討中というか進行中?!w









Posted by tatsujin7 at 12:55:01 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)