June 11, 2009

嫌がらせ・・・





自分ではすすんで買う事はあまり無いが、貰ったらうれしいってモノを頂くとけっこう幸せを感じるモンです・・・
最近だと、市場に卸す前で、袋に製造者や販売元の記載の無い、袋に目いっぱい詰まった若芽とか・・・




R0013791
R0013792





この裏ワカメが送られて来るようになってから3年になるんですが、うちの取引先の社長の三陸産の美人な嫁さんの
実家で取れるそうで、コレが送られてくるって事は、俺にとっては家族円満の証でね・・・
毎年 この時期にはサラダ等にしておいしく頂いてます・・・


何気に水に戻すとカナリの量で、食っても×2 減りませんw




R0013793



そして↓はうちのレジェンド KING加藤の奥様から頂いた“ワラビの水煮”・・・
山の恵みというか新鮮でうまかったっす。ありがとう御座いました。



R0013855




 さて 先日 店に小包がとどいた・・・
差出人の名前を見ると“残念 太郎”という名前が書いてあり、こないだママチャリレースの際に3時間半かけて
気仙沼からやってきて、チーム030のファステストラップ、9分11?14?秒を軽く叩き出していった
(コレはカナリ早いタイム)“YOSHINORI”からで、中身の品名には“嫌がらせ品”と記載されていた・・・・

つか この時点で箱からはニンニクの臭いが漂い、レベル5の危険度を感じる・・・
中を開けてみると、対策用マスク入りと書かれた封筒に入ったマスクと・・・着火剤入りの炭の小袋の他にBBQ用の炭
悪臭と紙一重のニンニクの香りバリバリのホルモン入りの小袋と食べ方マニュアルが書かれた手紙が入っていた。




R0013986






マニュアルに“必ず炭を囲ってください”と記されてたが、炭まで送ってくる奴はそうそう居ない・・・

つか 頂いといて言うのもなんだが、このホルモンの量でわざわざ炭をおこして食うって・・・




超メンドーなんですけどw



笑いを誘うネタ的な“嫌がらせ品”と思いきや 本気で嫌がらせなんじゃねーか?! って ちょっと思う

 
 何気に“気仙沼ホルモン”という呼び名は知っていたが(最近有名)我が家ではカミサンがホルモンの食感が口に合わなくて
我が家の食卓には並んだ事が無い。だから コレが巷で話題の“気仙沼ホルモン”なのか
“YOSHINORIオリジナルホルモン”なのかは不明なのだが、ビニール袋を3重に重ねてあっても、ニンニク臭いって どんだけよ!

もう ほんと ホルモンのニンニク漬けなのかホルモン漬けのニンニクなのか・・・それほど臭い







危険ですね〜  コレ 食うのw



つか 気仙沼ホルモンてコレほど強烈なニンニク臭なんでしょうか?
ホンモノが食いたいw



R0013987







しかも↓の手紙を読んだら、接客を生業としている者にとっては、業務に支障をきたしそうだし・・・

マジで いつ 何処で食えばいいのか・・・
都会育ちのお嬢様がヘラクレスオオカブトの幼虫をもらってしまったような・・・そんな 感じ





扱いに困るw






R0013985






誰か俺の代わりに爆竹ぶち込んで来てください
悪戯電話でもOKですw



R0013984







そういえば、俺にとっては いい意味で釈迦にも噛み付く孫悟空のような存在のYOSHINORIなのですが
この度 13mindのライダーになったそうです・・・

13mindの商材をメインで取り扱うオザワ商店にとっては、とてもココロ強い?出来事です・・・
(いや ホンとにそんな事をイイのだろうか? ちょっと躊躇してしまう部分は多々ありw)



そんなYOSHINORIが今月の21日には気仙沼のK-WAVEでスケートのイベント開催するそうです!



R0013983




プロの肩書きは無いYOSHINORだが、このイベントに行けば、なんで13mindのライダーになったか解るはず!


たぶん





こんな動画もあった・・・







90%が負けず嫌いで10%が努力で100%の人間の生き方

Posted by tatsujin7 at 11:30:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

白鯨追うエイハブ:


それ
本物っす

次の日が仕事のときは、やめときましょう。

リンゴジュース飲めって
クジラさんが言ってた気がする。
(June 11, 2009 13:12:04)

JUN:

うおー!喰いたい‼
この前、TVでやってたの見たよ。

つーか、ヨシノリ君ヤバイ!
(June 11, 2009 17:21:29)

オザワ:

>白鯨追うエイハブ
気仙沼の食い方って強烈やねぇ・・・
つか コレ 野外じゃないと開けられないんじゃないの?!

>JUNくん
YOSHINORIはいろんな意味でヤバイですね・・・

筋の通らないことが嫌いで・・・
“男としては最高だが、人としては最低!” みたいなww
(June 11, 2009 19:45:53)

YOSHINORI:

今回のはホルモン道場のです。ちなみに、店により味が全然違います。
俺はおふくが一番好きです。21日は打ち上げおふくか、KOU-G宅か俺んちです。

TO 白鯨を追うエイハブさん
よく「〜〜を飲め」とか「〜〜を食え」とかありますが、俺は色々ためしましたが全部ムダでした(笑)多分食わないのが一番ではないでしょうか?

TO JUNさん
ヤバイのは頭の中身だけです。戦力外の方には言われたくありません。

TO オザワさん
早く食べないと、悪くなります。早く食べて嫌がらせしてください。もはやリングのように呪いは続く…。
(June 12, 2009 09:09:37)

オザワ:

>YOSHINORI
朝、カミサンからの一言目・・・
“にんにく クサッ!”だったわw

めんどくさい、贈り物・・・どうもありがと
ちゃんと炭火を起こして食ったわ・・・一人でw
(June 14, 2009 12:20:01)

エイハブ:

yoshinoriさん

どっかの打ち上げられたクジラさんが、
ジュースとともに
3店舗のホルモンをもって我が家に
来たんですよ。

ええ、ジュースは効かないし、
我が家はにおいで3日飯が食えました。

ってか
先日はちゃんとご挨拶してませんでした。
頭皮丸出しの男です、ハイ。
(June 17, 2009 00:16:10)

YOSHINORI:

TO エイハブさん
いやー先日はどうもでした。えーーーーどこの三店舗だろースゲー気になる。ちなみに、私は出羽&オフク&もう一つは秘密にしろといわれているので公表できませんがその三店舗がオススメなんです。えっ?薦めてナイジャンって?いやーこればっかりは…、家の近所です。(笑)
(June 17, 2009 09:01:17)

オザワ:

>エイハブ
うおっ! 
アパート内での気仙沼ホルモン! ツワモノ過ぎるw
ジュースにどんな効果あるんだろうか?
よくニンニク食べる前に牛乳飲むといいって聞くけど効果あんのかな?!

>YOSHINORI
あれ なんでレバーも入ってるのかな?!
(June 17, 2009 13:28:58)

JUN:

>よしのりくん

次は参戦するさぁ〜

あっ、いっちまった・・・
(June 17, 2009 22:39:13)

YOSHINORI:

TO オザワ
牛乳は膜を作成するからかと思います。でも、はっきり言って…何をしてもムダです。
まーしいて言うなら「食べてすぐに歯を磨く」のが一番効果的では?分かりませんが(笑)
レバーが入っているのは不明ですが、豚タンなども入っていますよ。
(June 18, 2009 14:33:41)

オザワ:

>YOSHI・・・
歯磨く?w
無理だろ!
あのニンニク臭さは口では無く胃から臭ってるはず・・・

今度 もっと検証してみてくれ!
先に牛乳2L位 飲んで胃の中全体に粘膜貼るとか・・・
牛乳がキツイならマミー2L先に飲んで一緒に腸まで流
すとか・・・

カルピスの原液のんで膜作るとか・・・
なんか あるはずだ!
(June 19, 2009 00:58:49)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)