January 17, 2009

大人のオモチャ・・・

 


 最近ヨドバシカメラの電化製品とWILD−1のアウトドアグッツにワクワクしっぱなしです・・・


マジ ありゃ 一日いれる・・・








 そういや 今から何年前だろう?・・・8年ほど前の・・・たしか3月だっただろうか・・・

スミカワの雪上車の跡をハイクして山頂まで行き、コースもいまいち把握してなかったんだが、適当に降りてきて、とある沢が気持ちよくて4人で奇声をあげて滑ってた・・・


 どこからともなく、オッサンの声で、“その先行ったらグッバイだぞーーー”

と聞こえてきたので、その先に行くのはヤメテ、観光コースまで戻った事があったんだが、俺らに声を掛けてくれたのは、山形から刈田岳を越えてきたというスキーヤーのオッサンで、スキーを椅子にして、快晴の青空の下、鍋にお湯を沸かしてラーメンを作って食べていた・・・

なんだか、そんなシュチュエーションで食べてるラーメンがもの凄く美味そうに見えて、いつかはこういう遊びも・・・


と 数年の年月が過ぎた・・・



昨年のスミカワのBCツアーの際もBCをやり慣れた方なんだろうか?! 
山頂の避難小屋で休憩の際にさらっとストーブを出しお湯を沸かして、出来立てのコーヒーを飲んでいる姿が妙に新鮮で




 ま 釣りの時にも使えるし月山やサッペパークの時にも使えるし! っていう大義名分のもと 

大人のおもちゃをGETしちゃいました!!!











R0012846
















で 実際 作ってみたらどうなんよ?! ってことで・・・試食用にコレもGETし・・・














R0012848












早速カレーうどんを作ってみる・・・














R0012850
















どんだけ ありえないくらい不味いんだろう?!  と思いきや・・・普通に美味い・・・




取り敢えず来週山で試してきまっす・・・







R0012853


Posted by tatsujin7 at 19:06:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

はるみ:

わぁ。
本格的ですね。
さすがですね。
(January 17, 2009 19:19:58)

オザワ:

>はるみ

とうとう 店内でもカレーうどんやピラフと言ったFOODサービスも開始しました・・・

本格的に!w  

なんつーの?! 出来る男は“どこでもクッキングぅ〜”(ドラえもん風)

ほんじつ あなたの知り合いの男の子からビンディングかっていただきました!!!
(January 17, 2009 20:02:36)

呑む:

MSRのガソリンストーブ?
明日朝一登りませんか?
(January 17, 2009 20:16:58)

tosh:

だんだんディープな世界になっていきますね
(January 17, 2009 21:09:04)

はるみ:

知り合い?
誰だべ? w

こないだマイミクが板とバイン購入しましたよ☆
(January 17, 2009 22:41:18)

オザワ:

>呑む
あー 明日サッチやサクラとライザっす!!!

ストーブはMSRのガソリン!!!

これで釣ったその場で焼き魚・・・
でも もうワンランク上の火力微調整できる奴の方がやっぱり良かったかも?

>tosh
いや だんだん 遊びの原点に戻ってる・・・まぁ 大自然の恩恵を感じてるんです

>はるみ
鈴木 周太君?!  まぁ あなたより若いですけどw
(January 17, 2009 23:41:19)

ワッティ:

MSRだし…

間違いない一品っすね!

山ではジェットボイルも調子いいらしいですよっ♪
(January 18, 2009 01:55:48)

オザワ:

>ワッティ
安物を色々買い換えて、ここに辿り着くなら、最初からここでいいじゃん!  みたいな・・・

ガスの方が火力が強いけど、メンテやもろもろ考慮するとガソリンかな?!と・・・

マジ これでどこでもクッキン グー!
(January 18, 2009 17:12:08)

はるみ:

あぁ・・・
彼は去年ボードを始めたばかりなんです。

はいw
私よりかなり若いですw
(January 18, 2009 19:15:17)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)