March 05, 2008

僕たち今日も大当たり?!


 中学だか高校だったか忘れたが芥川 龍之介の“鼻”という小説を学んだ時に人間誰しもが持っているであろう“傍観者の利己主義”というの学んだ記憶がある・・・

ま 簡単に言うと人の不幸は同情するが、その人が不幸から脱出するとなんか物足りなくなり、再び不幸な状態に戻ればいいのに・・・という 嫉妬のような誰しもが持ってる感情のようなもんだったとおもう・・・(暇な人は勝手に調べてくれ)


 先日 店の近所にガンダムルームを完備した豪邸を建てた庄司くんと“なんか Blog読んでると、今シーズンは楽しそうなスノボしてるじゃないすか?! つか 人のパウダー喰ったとか良かった話って聞きたくねーし!w” って笑いながら話をしたんだが・・・






たしかにそうだ




こないだの土日なんかは、スミカワでもモサモサ状態で楽しかったそうだが、仕事が山積みで店に缶詰状態の俺なんかはフラストレーション溜まりまくりでストレス大魔王と化していた・・・“明日の日曜日は夏油で楽しんできマース!”的にウキウキ状態の“のぶさん”に対してなんかは、普通に“死ねばいいのに!”って思ったからね!w   

まもなく調子いい雪質シーズンも終わるし、すでに いろいろと良かった話は聞いてるので・・・

さらなる 良かった話を聞くと・・・
イライラすんのも人の性・・・傍観者の利己主義的なものも生まれるわけです



そんなこんなで 2月の八甲田を終え若干の燃え尽き症候群的だった わたしだったんですが、そんな周りの“調子よかった物語”に触発され来期のオーダー締め切りを無視して平日に行けるメンバー5人で定休日を利用していざ山へ・・・



これまた、“平日は仕事で山には行けない!”という方には申し訳無い!ってくらいゲレンデは空いていて天気も良好!
(ま 仕事で山には行けないって人に対して申し訳ないって感情はコレっ!ぽっちも思ってないけどw)


滑り始めは8:30・・・綺麗にグーミングされたバーンにほんのうっすらとかぶる粉・・・

遠くに見える景色は絶景で生きてる実感とそこにいる喜びを感じながら滑り始める・・・

つか このバーン・・・まだ 誰も滑ってネーし













日曜日に来た人の話だと若干の重パウで、この日もそんなによくねーんじゃない?という予想だった・・・たしかに途中の気温は−1度でゲレンデの雪にはサラサラ感はあまりなく・・・ゲレンデの下部では若干ブレーキがかかるような春の雪の感触・・・
朝一のカービングの気持ち良さを感じながら、状態のいい場所を探しながら遊ぶ・・・

天気は太陽が出たり曇ったり小雪が降ったりを繰り返しながらも午後になると雪に変わりそれまでのゲレンデ上部の若干の重たいパウダーは時間を追うごとにサラサラに変化していく・・・





あれ やっぱり 僕たち今日も大当たり?!















































 今回 長野から宮城に篭りに来ていてジャングルとスミカワにしか行ってないという女性も“いや せっかく東北に来てそこだけしか滑って無いってのはどう考えてもアホだろ?! ってことで地元に戻る前に“超気持ちイイスノボー”を体験して帰ってもらうべってことで一緒にすべったんですけどねぇ・・・


いい 思い出を作る事が出来たんじゃないでしょうか・・・













つか 何回滑ってもノートラックってどーなのよ?! 








結局あまりにも気持ち良過ぎて8:30から途中の昼飯パーティーを挟みPM4:00まで・・・






非常に楽しいスノーボードがそこにありました・・・・




最後は↓みたいな感じで遊んで〆!















もちろん 今日の俺は下半身が故障中・・・ 




まっ!   ざまみろ! と言われても・・・痛くも痒くもありませんけどっ!w




来週もあたんねーかなぁ・・・




そういえば、4月5・6日・・・1泊2日で八甲田に行きます!
興味のある方はご連絡ください・・・

最低でスノーシューとバックパックは必要なので用意できる人に限らせてもらいますけど・・・



Posted by tatsujin7 at 18:23:57 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

taka-c:

いや,
興味と道具だけでは・・・
死ぬんでないすか?

まじめな話。
(March 05, 2008 18:38:49)

ゆーま:

いや、
まじで
これがスノーボード!

今も興奮冷めやらず。
最高の笑いと最高の雪
最高のスノーボードでした(*^^)

八甲田行ってみたいっす
(March 05, 2008 18:49:20)

サモハン・イ○ポー:

オザーさん・・・

八甲田・・・

1時間以上・・・



歩くよw
(March 05, 2008 19:23:17)

のぶ:

心が狭いな〜 
オザワさんwww

日曜の夏油で、ふふ・・・ 火曜までほぼ雪も降んないし天気だけでそれほど良くねーべ!
と、ほくそえんでたのが、俺も含めて約二名・・・www

それなりに当たりでなによりですw

つか、市ねwww

八甲田、無理栗休み取って参加する!!
(March 05, 2008 19:32:22)

オザワ:

>taka-c
いけそうも無いときは・・・俺と青森観光ですから・・・

>ゆーま
未だに筋肉痛に襲われてる俺・・・
昨日は当たりだったなぁ・・・

>インポ
出来るならまったく歩きたくない俺が1時間以上・・・歩く?


ケビンでメシ作って待ってるから!
(March 05, 2008 19:41:39)

オザワ:

>のぶ
いやー2時には気温も下がり・・・
つか 帰りにはモサモサ降り出しナイターと今日の朝一は最高かと・・・

ま 傍観者の利己主義は誰にでも芽生えるので・・・

9日の八甲田・・・高速通行止めになればいいのにwww
(March 05, 2008 19:55:40)

サモハン・マ○コー:

念のために・・・

八甲田参加の条件。

?スノーシューと板を縦積みできるバックパックを持参出来る方。

?1時間ハイクする体力がある方。

?オザーさんよりフリーランが上手な方w

>のぶちん

大丈夫!日曜日の方が良かったらしいからw
(March 05, 2008 19:59:16)

ゆーま:

オザワさんよりフリーランが上手な方・・・

俺だめじゃん・・・
(March 05, 2008 20:16:39)

オザワ:

>サモハン・マ○コー
?余裕・・・
?思いっきり自信無いんですけど・・・つか 無理?w
?全員じゃねーか!?

>大丈夫!日曜日の方が良かったらしいからw
でたw 傍観者の利己主義・・・つーか  俺らの方が良かった自慢!www

>ゆーま
んー 楽しいつーより 険しいべなぁ・・・
(March 05, 2008 20:31:15)

クロベ:

体力だけはあるなぁ・・・って実感(笑) 
スキルはないので、八甲田のおみやげ話楽しみにしてます☆

夏油通わねば!!
(March 05, 2008 20:31:32)

のぶ:

人の不幸は蜜の味ですが・・・
9日は高気圧に覆われて最高の天気だもんな〜。
チョイ気温たかいから雪の状態はしりませんがW
スミカワも天気だけは、最高でしょう!
(March 05, 2008 20:35:11)

でびん:

ちっ、この日記・・・・

読まなきゃよかったw
(March 05, 2008 22:33:11)

リー・リンチョイ:

いろんなとこから
話聞いてると,
実は一番よかったのは
「土曜日」だった件
(March 06, 2008 08:53:35)

オザワ:

>クロベ
行かないうちから・・・ハイクで死亡してる俺が見えるんだけどw

>のぶ
つか9日は何人集まるのか?!

>でびん
来シーズンは火曜日有給取ったほうがいいねぇ・・・
俺は来年ココのシーズン券でもいいと思ってるし!

>リー・リンチョイ
もうなんつーの?! 雪質云々じゃなくね・・・
全行程がね・・・大当たりなのよ! ムフフ
(March 06, 2008 13:57:46)

はるみ:

八甲田参加の条件。

?スノーシューと板を縦積みできるバックパックを持参出来る方。 →無い

?1時間ハイクする体力がある方。 →イケるかも?

?オザーさんよりフリーランが上手な方w →無理w
来年こそ、、、参加したいでつ、、、
(March 06, 2008 17:43:29)

オザワ:

>はるみ
?そのうち必要になる・・・
?夏油で埋まるところを一時間ですけどw
?時間の問題・・・それはすぐそこ・・・
つか この時期からが上達シーズン
ジャングルのクロスコースとか総合滑走能力を求められるところをガシガシ滑るべし
(March 07, 2008 11:04:35)

サモハン・マ○コー:

来年はガイド貸切でe'rockers!!と合同の盛大なツアーをしましょうよw

でも、ハードルが高いツアーなんで装備も能力も必要ですが・・・
(March 07, 2008 15:55:16)

オザワ:

>サモハン・マ○コー
帰りに二人ぐらい居なそうだなぁ〜 それw

ハイクすんの面倒だから・・・

ガレージで自家用ヘリ買ってください・・・
(March 07, 2008 17:15:42)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)