January 10, 2007

米のライダープレゼント・・・その2

 笹谷峠付近から、冷たい雨は雪に変わり路面は圧雪・・・

さらに笹谷トンネルの向こう側はすっかり冬の山形県になっていた・・・“スゲェ雪だよ・・・”





 

 シーズン中に山形蔵王までは先ず来ない・・・

近場のスキー場で十分楽しめるし、シーズン初めの宮城じゃ雪が無い時に行くくらいじゃないだろうか・・・

実に二年ぶりの山形蔵王!  山に近づくにつれ、雪の量はハンパ無く、現地で生活してる人には申し訳無いが

超ヤベェ〜 大雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? ばんざーーーい!!!と素直に思った。


ま この中を滑ると思うとテンションは低めになったわけだが、中止なほど天候は悪くなかった・・・

雪が降りすぎて除雪が間に合わなくてね・・・もうね モサモサと凄いんですわ!!!

スタックした車を二台ほど救助し、準備が整った頃、時計は9時20分を差していた・・・




 今回のイベントはヨネックスのライダーの提案で、その日その場所に集まった人がヨネのライダーと一緒にスノボを楽しみましょう! というコンセプトだったでヨネからは千原裕輝、中村コウキといったプロライダーの他、地元仙台からは菅家幸二、佐々木虹太といったSBXでは常にファイナル常連のライダーが自分達を導いてくれた・・・







つか お遊び程度でSBXかじった俺からしてみたら、蒼々たる面子でね・・・

なんつーか “音速の貴公子達”とでも言いましょか・・・

そんなライダーと普段滑る機会なんかあんまり無いからね・・・
参加した人にはいい経験だったんじゃないでしょうか?!

  


 山形組と合流し総勢30名弱、7・8名のいくつかの班に別れいざ出陣!

 中央ロープウェイから一発目は山頂まであがりそこから黒姫に下りるコース取り・・・

新しくなったゴンドラはメチャクチャゆったりしていてゴージャスになってたのにはビックリ!


そして山頂の荒れ具合にタジタジ! 

視界が超悪いうえにみんなゴーグルを曇らせ前が見えネェw


視界を奪われ、チョイ重パウな雪質は追い討ちをかけるように俺の右足を一気に破壊した・・・



福島から緊急参戦した友人は今季初滑りで彼もまたオーバーヒート気味で黒姫を2本滑り12時のお昼の休憩!

まぁ レストハウス一番乗りはモチロン俺ともう一人・・・

あとから続々集まったが、みんな思いもよらぬ豪雪を楽しみアゲアゲなテンションでした・・・










そしてゲレ食を満喫し休憩のあと、音速の貴公子達に導かれ超バフバフな黒姫ジャイアントコースへ向うのだった・・・


つづく






Posted by tatsujin7 at 18:29:07 | from category: スノーボード | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)