December 13, 2009

曇らないって本当かよ?!

 
 

 なにやら14日以降からようやく寒さが来るようですね 隣県は・・・

一部の方はシーズンインしたかと思いますが、最近のマストアイテムと言ったらフェイスマスク・・・

よくお客さんに“ゴーグルが曇らない奴無いですか?!”って聞かれるんですけどね・・・


たぶん無いです・・・そんなモノ


マスクを鼻まで被せて、その上からゴーグルしたら絶対に蒸気は上に上がっちゃいますからね・・・
鼻のアタマまで覆わなければ、比較的曇りにくくなるので、各自工夫してみたらいいと思います。

そんなの鼻が寒くてヤダな・・・って方は・・・

その程度も我慢できねーなら スノボなんか辞めたらいいべや!って話です。


んでもって そんなフェイスマスク事情の中、他より一歩抜き出たフェイスマスクをリリースするDREGEN
やっぱり他よりちょっと優れてて、KINGやシンスケが初滑りの際に使ったら全く曇らなかった!というので
ちょこっと御紹介します。 




まず昨年より顎というか首というか、その辺を隠す部分が昨年より5cmほど延長され調子良くなってます(全モデル)







R0014976









そしてハイグレードのIOMI、IOMI-SGに関して言うと鼻の所にノーズパッドが付いていて・・・




R0014981










これが驚くほどの効果をもってるんですねぇ・・・素材はフリースの小さなクッションなんですが、ゴーグルの
フレームとフィットさせる事により蒸気が上に上がりにくくなってるんです・・・






R0014982




シンスケの初滑りの時は小雨が降ってて一緒に行った他のメンツ全員が曇ったらしいけど、シンスケだけ
曇らずにストレス無しだったとか・・・ちょっと金額的に高めの設定ですがそれなりの効果はあるとの事・・・

曇りにくいフェイスマスクをお探しの方!!! 

DREGENをお試しください・・・
>http://tatsujin7.ocnk.net/product-list/133

Posted by tatsujin7 at 00:02:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

HELIOS:

HELIOSのフェイスマスクは曇らないですよ!!
(December 16, 2009 02:28:53)

オザワ:

>HELIOS
ほんとすか?!

つーか・・・もう少し企業努力で価格を下げてください・・・
5000オーバーは手を出しにくいっす・・・
まぁ オレが一回使ってみますわ・・・
(December 17, 2009 08:45:02)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)