July 08, 2008

今年のイチオシ



 


 業界最大手?のスノボカタログ号をお客さんが持ってきてくれたお陰で、一通り今年発売された分厚いカタログ号に目を通す事が出来ました・・・Mr.Dサンクス!!!  期待通りにツマンネかったけどw

軽く目を通して、各紙の巻末に掲載されているSHOPガイドの掲載店の少なさが今の時代を象徴しているっていうか・・・
一番売れるであろう所が一番少なかった件について、本来なら業界の活性化を願う立場にある俺が言うのもどうなんだ?って感じだが、大金が絡まないとピックアップしないその姿勢はいずれこうなるだろうと予想をしていたので、素直な気持ちを言葉にすると“ザマミロ”って感じですwww

そしてSHOPガイドの掲載店が多かったところは・・・返品の山が見えますけど 大丈夫ですか?w

そんな中、去年 8月頃から毎月出るSNOW雑誌のなかで“なんか最近 ココの雑誌は頑張ってるな!”と客観的に思ってた雑誌がSNOW STYLEだったんですけど(半分はワクワクして興味を引く内容で約半分は残念な内容なんだけどw) 今回もアタマ一つ抜け出てるような印象を受けました・・・1冊だけ買うという条件ならココかなぁ?!

各雑誌社と広告掲載料を払ってるメーカーやSHOPが“上手く噛み合ってない感”を今回は特に感じました。
そして こういう上っ面の薄っぺらな部分にみんな踊らされるのか と・・・

今年は初めてSHOPガイドを載せませんでした・・・モタモタしてるうちに締め切りが終わってしまったと言う事も有ったけど、各メーカーホームページやカタログがしっかりしてるし、雑誌に払う広告料は、ウチを選んでくれるお客さんに何らかのカタチで還元した方が有効かな? と・・・



 今月24日・25・26日の足回りの展示会を皮切りにを展示即売会を開催します・・・今頃 急に80年代が熱いなどと騒いでる雑誌に躍らせれるのもどうなんですか?w





ちなみに オザワ商店の今年のイチオシは・・・人との繋がり


これは店で自由に閲覧出来るカタログに載ってないし、ホームページの取り扱いにも載せて無い・・・

目先の割引や特典に目が行きがちだけど、大事なのはそんなところじゃなくて、例えば おいしいと評判の喰い処のメニュー載ってない裏メニューとかね・・・
うちで言えば、ほんと 人との繋がりや、俺の適当な接客! 店の裏でのお好み焼きパーティーだったり・・・
(今 ウチのお好み焼きは どんなブランドより熱い!w 急遽開催が決まった第一回お好みパーティーは大成功) 




実際問題 俺もどこまで突っ張れるか解りませんけどね! 

来年はいきなり 当店の自慢は“○○%OFF!”って謳ってるかもしれねーし



ま そんなんだったら お好み焼き屋やった方がマシだけど・・・w

 

Posted by tatsujin7 at 09:10:00 | from category: 便所の落ガキ | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

Mr.D:

俺は1,380円払って、店長にディスられるためにカタログ号買ったのか・・・w
(July 08, 2008 12:18:29)

オザワ:

うーん! しいて上げれば、カツヨシさん頑張ったな! と・・・
戸田マサキの写真・・・いいわあれ!
ビバ! GILAFFE

それのみ!  以上!w
(July 08, 2008 19:50:01)

鈴木負債:

352会乙でした!

最高〜に旨かったです♪
千○超えてましたwww
(July 08, 2008 20:55:17)

オザワ:

>鈴木負債
男の料理は無駄が多いからコストが高くついてしまったけど、次回は余裕! 
要領掴んだし・・・つか たしかに使ったエビの量と、ブタバラの量はお店で食べるのを凌駕していた!

ま 今度はクローズ・ワースト祭りで!
(July 09, 2008 11:15:02)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)