June 13, 2008

とどのつまり・・・overground broadcasting

 




 きのうの続きだが、リン先生から“普通, フタ開けるでそ? 買う前に。”ってコメントを頂いたワケだが、あまりにもこの販売方法は不親切っていうかね・・・

スーパーで売ってるナスの隣に“マーボナスの素”やトマトの隣に“冷やしトマトのドレッシング”など関連する商品置くと売り上げが全然違うらしいが・・・同じように 麦茶パックの隣にコレが置かれていれば、コレで作れば便利ですよ!という売り手の気配りっていうかね、なんの疑問も抱かないわけですよ・・・

それなのに、ティーバックは入らない、水筒として使おうにも氷はクラッシュアイスじゃないと入らない・・・
(そんな製氷機は一般家庭には無いw)

ジョウゴが無いと作ったお茶を入れる際にこぼしやすい・・・さらに何が面倒って中を洗おうにも、柄付の棒状のスポンジを買わないと中が洗えない・・・ハッキリいって存在自体がガッカリなほど使いにくい容器だ・・・


 今日 再びそこに行ったら その容器はラスト1個になっていた・・・きっと俺と同じように蓋を開けずに購入して麦茶を作ろうとして愕然としてる人が3人はいるはずだ・・・しかもたいした金額じゃないからレシートも捨ててしまい、交換したくとも交換できない、そしてこの容器をナニに使うのがいちばんいいのか? 返品出来ずに考えているのだろう・・・ムフフ



 まぁ このような状況で果たして買う前に注ぎ口を確認するかどうかは 俺が死ぬまでにまとめようとしている、“ウンチをした後に、トイレットペーパーしか触ってないのに手を洗うべきか、洗わなくてもいいんじゃないか?!”という問題と“サブカルチャーにおける血液型がB型の人の占有率”と同等な研究課題として検証して行こうと思っている・・・


 さて そんなどうでもいい話は置いといて・・・

先週あたり 三谷幸喜と佐藤浩一がウザイ程TVにでて映画“マジック・アワー”の宣伝をしてましたけど・・・

なんかのインタビューで“本当にいい面白いものを宣伝してナニが悪い?! 日本はそういうのをヤラな過ぎ!”みたいな事を言ってたんだけど、同感!  悪い話題は一生懸命なクセにね・・・ちなみに この映画、難しく考えず、素直に笑えて楽しい気分にさせてくれるのでお薦め・・・
(是非 彼女や彼氏を誘って笑いを共有してもらいたい・・・
相手が居ない人は・・・誘う理由にこの映画をチョイスしてもいいでしょう・・・責任は持てませんけど!)



そんな すばらしい作品を声を大にして宣伝してナニが悪い!?って意味合いを込めて伝えたいのが・・・

“overground broadcasting ” 正直コレをスケートビデオとして捕らえるかどうか、意見は分かれるところだろう・・・そして コレを見たどちらかと言えば、スノーボーダーの方の感想が届いているので紹介したい・・・



以下コピペ

>FESNの最新作、じっくり観ました。
1度じゃ分からなかったので、先ほどまた観ました。

スゲー
スゲーよ
スゴスギルよ

まさかSK8のDVDで泣きそうなほど感動するとは思わなかった・・・

何が凄いか?
・しょっぱな、カメラをセットするだけなのに、まるでライフルをセットするデューク東郷のようにかっこいい。
・映像がかっこいい、追い撮りの視点が凄い。
・パートの繋ぎ方がうまいから、すんなり次のパートへ気持ちも移行できる。
・ナイスなタイミングで入れられているKEN GOTOパート、サイコーw
・俺的ベストパート、宮城豪のレパートリーとイマジネーションが凄い。
 来週、田町某所のスポットの前を通るから、チェックしてこようw
・最後の締め方がスンゲーかっこいい!!!
 中野LOVEが伝わってくる。

80分ぐらいあるのかな。
これ、ノンストップで観るのは結構しんどい。
正直疲れる。
そんぐらい濃い。
過去のFESN作品と比べても、断トツに濃い。

これ、店頭で観て満足するようじゃダメ。
自宅でじっくり観ないとダメ。
これだけの作品で豪華なケース付き4,410円は激安だと思う。

これ観ると、スノーボードとSK8って似てるようで違うモノだなーと思う。
遊び方が似てるようで違うなーと感覚的に思える。


_____________________________________________________________________




この感想をくれた彼はスケートはちょっとカジッた程度だし、スケートビデオをそれほど多くも見てはいない、どちらかと言えば、初心者目線のスノーボーダーの感想です・・・





ちなみに 俺はまだじっくり見てないです・・・なんせ上田組2より長い90分の超大作・・・

そして製作者はWEBで↓ようにコメントをしているので、お薦めの状況でじっくり見てみたいと思っている

以下コピペ





>今回の作品は1時間半の内容なんだ。
1時間半のスケートビデオって、普通のスケー ターからしたら「そんな長いの見たくねーよ」って思うかもね。
それでも今回1時間半 にしたっていうのは、俺のスケートビデオに対する挑戦だね。
今のスケートビデオっ て30分〜40分ってフォーマットができ上がっている。だけど俺が育ってきたオーディ オビジュアルってものに関すると、音で言えば1曲20分、30分は当たり前、それがクラ ブなら5時間6時間も当たり前の世界。映画だって2時間以上は当たり前だよ。俺が初めて観たスケートビデオだって1時間以上あった。だけど未だに楽しく見ることがあるよ。 何年も付き合える映像や音楽という意味では"当たり前の長さ"だって思ってた。スケー トの楽しさを理解してもらうような、一生見続けるようなビデオ、一生付き合って欲 しいというビデオにはある程度の尺が必要だと思ってる。そして出来れば俺のビデオ は1対1で見て欲しい。もちろん友達と大勢で見てもらっても構わない。けど、「ちょっ とこのDVD、家で誰も邪魔の居ない所でじっくり観たいな」ってさらに一歩先に深く踏 み込ませるきっかけになれば良いと思って作ってるから・・・

_____________________________________________________________________



ま とどのつまり・・・店頭でチラッと見たからいいや! ってシロモノでは無いことは確かです!!!



必見↓

http://www.fareastskatenetwork.com/japanese/media/index.html

Posted by tatsujin7 at 13:49:40 | from category: スケ-トボード | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)