January 24, 2010

なんだかんだと必死です







さーて なにやら例年より速いペースで各メーカーから来期のカタログ&オーダー用紙が届いてます・・・

そうなると例年より早いペースで各お店では“絶対欲しいアイテムはいついつまでにぃ〜”と 必死になるわけです。
(早い所だと来年のアイテムのオーダーが2月8日とかですからね! もう 笑っちゃうよねw)

まぁ 普通なら“なに このハイシーズンの真っ只中に んな必死になってんだよ?! 
来年の事なんか知るかよ ボケッ!”って話しなわけだ・・・

そういう流れも今に始まった事じゃ無いけど、ここ2年くらい 特に酷くなったような気がします・・・


メーカーが在庫を殆ど持たなくなったってのが大きな原因なんですけどねぇ・・・
この不景気とスノボ人口の減少で・・・

つーことで 先物取引率がグーーーーーーンとあがり過ぎちゃってます・・・


 先日とあるメーカーからメールが届きました・・・
そのメーカーの取り扱い店舗のうち約20%が昨年末までに倒産や閉店してしまい、取り扱い店舗を増やすという
内容だったんですが、ただでさえ 取り扱い店舗が少ないのにその内の20%ですからね・・・

そう マジで明日は我が身です・・・宝くじが当る以前に常にヤルかヤラれるか・・・

ええ ここ数年で精神的にだけ強くなってるような気がします

ちなみに何処のお店も(大きい所は違うけど)この時期に来期モデルの事で必死になっちゃってるのは、少しでも
余計な在庫は抱えたくないし、少しでも数字のヒントが見えた方がいいですからね・・・

カタログに載ってる奴 全て揃えるワケいかねーしね・・・
そういうからくりで必死になってるわけです。 

なのでしばらくウザイ内容のBLOGになるかもしれません!

どうせ店を閉めるなら三億当ててから どうどうと閉めたいですから・・・(閉める気マンマンww)

つーことで 早くも来期エアブラスター・・・ページの上の所の10・11をクリックで見れるはずです)
http://www.tatsujin7.com/Cgi-bin/store/airblaster.html


店では予約受付中です・・・何と言って2月10日が締め切りなもんで・・・なんだかんだと必死ですw