August 18, 2009

最初で最後の夏の日のおもひで・・・

8月16日朝・・・

我が家に迎えに来た 今から街にでも買い物に行くような小綺麗な格好の大平に久々の海水浴に既に
海パンに捻りハチマキをして安っすいビーサン姿でウキウキ気分の俺の格好を見て
“オザワさん そ それで行くんですか?” と笑われる・・・





いやいや 今から海水浴なんだから海パン姿はあたりめーだろ! 





 AM9:00・・・石巻でみんなとの集合場所に着いても既に海パン姿なのは俺だけで・・・



誰かが言った・・・


“なんか オザワさん 老人の海水浴みたいですよw”と・・・





コレが膝頭の隠れるようなサーフトランクスならまだサマになったんだろうが、随分前にカミサンが買ってくれた
海パンは非常に残念なことに膝上15cmはあろうかという海水パンツで・・・


ガラスに映った自分の姿を見てもオッサン丸出しで非常に残念なのである・・・




老人の海水浴・・・









否定できないw




 ま そんなダサダサ格好でもまったく恥ずかしい気持ちが起きなくなってる自分にもっと残念な
気持ちになりながらも、石巻のイオンでBBQ用の食材をみんなで買い込む・・・

さすがに大人の海水浴&BBQなので写真は無いが年収400万くらいの家庭ではなんかの記念日でも
無い限り手を出さないような“高級黒毛和牛ステーキ”やら霜降りの肉をチョイスして買い込む・・・




 


そこから 夏の最後に! って事で我々が向かった先は仙台から約100k程離れた牡鹿半島の先端・・・のり浜



R0014251









 いやー 太平洋でこんな透明度が高い綺麗な海があるなんて知りませんでした・・・

子供の頃から遡っても・・・うん 太平洋では記憶にない・・・







R0014237





R0014241 






残念ながら盗撮したくなるような水着姿のネーちゃんの姿は皆無でしたが、天気も良くて最高の海水浴日より・・・







R0014232






R0014235





サーフィンやスキムボード、浮き輪で波に戯れたり、スイカ割りやらBBQ・・・


ええ 今年は最初で最後の海水浴でしたが・・・

いや ホンと 最後の夏にふさわしい一日でしたねぇ・・・

近くにオートキャンプ場があって結構 家族連れでキャンプを楽しんでる人も多かったような・・・

駐車場から浜までのアクセスはイマイチ険しいけど、行く価値は十分あるね・・・






夕方までガッチリ のり浜を満喫し・・・


帰りの夕日も最高に綺麗でね・・・








R0014256




http://album.pentax.jp/135945919/albums/188066/photos/1014144/









是非、来年は泊まりで来たい海ですた・・・



最高級の浮き輪と膝頭の隠れるサーフトランクスを新調して・・・





来年は・・・










もう 老人の海水浴とは言わせない!   





行ったみなさん オツでしすた!









のり浜