March 09, 2009

3月7日はスケートリンク



しかしまぁ 週末はイベント続きで、臨時休業や3時OPENと、ろくに店の営業できてません・・・そんな状態が3月いっぱい続くかも?!  
ご利用の際は平日の方がおススメです。けしてやる気が無いわけではありませんよ! マジで・・・

 さて 3月7日の土曜日はジャングルジャングルにて斉藤シンスケがサポートを受けるコロラド生まれのハンドメイドスノーボードブランド“UNITY”の試乗会やBIG TIMEがプロデュースするJ1グランプリが開催され、店を閉めて行ってきました。

前日の雨のお陰でゲレンデは ほぼ全面リアルスケートリンク・・・
せっかくの試乗会でしたが・・・ ええ 板の違いなんか解るわけも無く・・・いや むしろマイナス
せっかく新潟から駆けつけたAZMAX(アズマックス)や





R0013274





福島県は会津よりシンスケ同じくUNITYのライダーをしているウヅキ君が来てくれたんですけどねぇ・・・ゲレンデがアレじゃね・・・



R0013276




次回は4月4,5日 スミカワで試乗会を予定してますので、興味のある方は乗ってみてください・・・
 急遽、ウズキ君もJ1GPでデモで飛ぶことになり、俺が見てた時はシンスケとトレインしたりしてぶっ飛んでましたが、かなりUNITYコンビはぶっ飛んでて会場を沸かせてましたよ!
(巷じゃロッカーボードがメチャクチャ調子いいからおススメ的に騒がれてますが、彼らのように飛べるようになりたいなら、ハッキリ言います! ロッカーはおすすめしません!)


 そしてもう一方のイベント、BIG TIMEがプロデュースしたJ1グランプリ(ワンメイクの大会)
強風で当初予定してた場所が変更になったり、運営側の方は早朝から大変だったと思います・・・
しかし コンディションが悪かったけど、あれだけ参加者が多い大会も久しぶりでしたねぇ・・・
なにやら100人以上集まったみたいです・・・




R0013268 







途中 ゲストライダーがデモで飛んでくれたり、参加者もぶっ飛んでて観てる方も楽しめましたしね・・・あれで、天気が良ければ最高だったんだけどなぁ




 
↓はエボシスキー場をHOMEとする“レッツスポーツ少年団” 大平やエース田村と言った頼れる兄貴分が仕事で居なかったので、完全アウェー状態でしたが、あの コンディションの悪い中、ルールを無視したトレイン(最高8人)で、あの場盛り上げてたり、大会を楽しんでるあたりが、順位がどうこうより評価したいところでした・・・いいもの持ってるんで、そのうち 結果が付いてくるでしょう・・・多分w




R0013279



ちなみに ストレート部門の優勝はヤクザ・カミカゼキックを愛用する伊藤君でした・・・



R0013278



今回は男女混合だったんですが、あの人数の中、ストレート部門で羽ちゃんが5位入賞つーのもたいしたもんでした!


ま 試乗会をしてて、大会の方はチラッとしかみれなかったんですが、極寒の中、大会運営側の関係者の方々、並びに参加者方々・・・
お疲れさましでした!

 ゲレンデシーズンも残り僅かとなりましたが、このシャバ雪からの時期がステップアップにはとても重要なので、楽しんでいきましょ!!!