March 03, 2009

CMC観戦記とJ1GP

毎年 何かしらのイベントにぶつかり、見に行くことも無かったんですが、空飛ぶエンターティナー シンスケを筆頭に次代のエース 田村 淳、勢いだけはグローバル級のナベ、大平の秘蔵っ子 イケメン佐藤の三男坊、紅一点のマキさんと・・・店に顔出す面々が参加するって事でワイワイガヤガヤ 店を閉めて山形県の尾花沢にある花笠高原スキー場で開催されたクールモンキーカーニバルに観戦しに行ってきました・・・

 出発は朝の5時45分・・・久しぶりの花笠スキー場だったもんで・・・

どう考えても出発早過ぎw    
案の定“あんたら どんだけ気合入ってんだよ!?”っていう時間に到着し、意外と近い事に気が付く。  
 宮城県側は曇り空だったんだが、山形に入ると雲も無い青空が我々を迎えてくれた・・・放射冷却で視界に入る温度計はマイナス4℃を示していて車に降りた霜を見ながらまだ冬の寒さを感じた・・・
そんな寒さを感じながら13号線を北上している我々を1台のベンツのSLが追い抜いていったんだが、あまりの凄さに俺らの視線を釘付けにする・・・どう考えても違和感200%・・・


なんとまぁ このクソ寒いのにオープンカーで走っているではないか・・・
トランクに霜をガッチリ付けて・・・しかも時速は約80km・・・体感温度は何度だよ?!w

そんな気合の入ったベンツに男の生き様を感じながら、無事スキー場に到着するんだが、相変わらず道中にスキー場を思わせる看板が無い事に驚く・・・ナビも無く、初めて行く人は絶対着かない

さらに1日券が2400円・・・安っw





R0013214




快晴の青空のもと まったりと揺るい感じでスロープスタイル形式の予選ジャム、決勝ノックダウンで大会は始まった







R0013224






参加人数はキッズも入れて総勢50弱と各地でイベントが開催されたせいかちょっと少なめだったんじゃないだろうか?







R0013220





観戦組みは適当にフリーランを楽しんだあと、コースがバッチリ見える2階のレストハウスで麦酒で乾杯しながら大会を観戦!

ちなみに この時に潜在能力の高さを感じたのはナベで・・・
得体の知れない予測不能ルーティーンは解説をしてた大平を唸らせた・・・“奴 面白いかも?!” 
多分普通の大会じゃ絶対優勝出来ないと思うが、ま エアブラスターやDWDをチョイスする時点で記録より記憶・・・
うちの看板を背負うのは時間の問題か?





R0013208






観戦組みは いい感じに盛り上がり、“どれ そろそろ追い撮りでもすっか!”とゲレンデに戻るとJAM終了の5分前!

あちゃー 完全に休みすぎw  それでも予選最後のRUNを大平が追い撮る・・・何故か晋介、田村、三男、大平4人のトレインで会場を沸かせるが、バッチリフレームアウトw

でも 追い撮り撮影OKってのもローカル大会ならではではないだろうか?!



ちなみにカムキャディーは↓のような使い方も出来るので、両手が使えて便利です・・・


R0013221



http://tatsujin7.ocnk.net/product/51





 JAMセッションから決勝に進んだのは9名でそこから1対1のノックダウン・・・

うちらの参加者から決勝の9名に残ったのはオザワ商店の店長 斉藤 晋介・・・
身内からは、あなたが出るのは反則じゃねーの?!と軽いブーイングも出たが、基本的にチヤホヤされるの大好きなのと、若手に背中を見せる為にシャレで出場・・・
ま 貫禄というか別格で決勝進出をきめる。

そしてもう一人・・・S-WEARに身を包んだ次代のエース田村 淳・・・
今年は仕事が忙しく、すっかりサンデーボーダーな彼なのだが、この男も魅せてくれます。
決勝1回戦はB7?をガッチリ決めて余裕でスーパーファイナル進出・・・




R0013219





晋介の組は3人で飛んで一人抜けの予定が甲乙つけ難く2人抜けに変更され、晋介もスーパーファイナル進出・・・




 いや〜 でも大会観戦は久しぶりだったけど、今回の決勝ファイナルの5人は残るべき男達が残りレベルが高くて面白かったですねぇ・・・
欲を言えば1本勝負じゃ無く2本勝負にして欲しかった!

それほど見応えありました・・・

ファイナリストには今年のJSBA東北大会のスロープスタイル優勝者や第一回クールモンキー優勝者でシュレダー古川の店長の石山君、オザワ商店の新旧エース晋介、田村・・・誰かはわからないがJAMで大平に“この子行きますね!”と言わせた彼・・・

この五人でファイナル1本勝負・・・



ここで 次代のエース田村と石山君が痛恨のミスで傍から見ても戦線離脱・・・優勝は誰の手に?!









結果だけ見ると優勝はJSBA東北大会の優勝者、2位 どっかのうまい子 3位 晋介でしたが、正直 残った三人は誰が勝ってもおかしくない程に僅差でした。 1位と2位は0,5ポイント差だったらしいし、大平のジャッジでは晋介が優勝だったと言うしね・・・

まぁ 誰が優勝とかは どうでも良いほどレベルの高いエンターティナーショーでした・・・


おしくも予選落ちだった面子もいい経験になっただろうし、なかなか中身の濃いいい花笠トリップでした・・・

大会関係者ならびに、今回のプチトリップに行った皆様・・・お疲れ様でした・・・



R0013229






帰りは温泉に入り疲れを癒し、今回の本当のメインイベントのおいしい“肉そば”を食いにいこうという企画をコンプリートして無事仙台に帰る・・・





R0013237




さて今週末の7日にはジャングルジャングルにてJ1GPが開催されます・・・




J1フライヤー




詳細はココをクリック


エントリー用紙はココをクリック


申し込みは郵送でもいいし、店にエントリー用紙もありエントリーも可能です!

クラス分けされてるし、予選はジャムだし、エントリー費は手頃だし、天気も良好だし、晋介もデモで飛ぶし、UNITY、シグナルの試乗会もあるし、話題の来期ウェアLSD(Lazy Slow Design)のサンプルも展示予定だし、今週の土曜日はジャングルジャングルが熱いっす・・・


つーことで、7日はジャングルで試乗会をするので臨時休業となります・・・