March 10, 2009

月山


ホームページで紹介して最近問合せが多い“LAZY SLOW DESIGN”ですがシンスケのBLOGでゆり蔵が着てる画像があるので見てみてください。

http://unityjapan.exblog.jp/10520325/


何気に09/10にデビューなブランドで詳細は未定・・・様々な部分を謎めいた感じで展開していくそうです・・・

ま かっこよく言えば“謎めいて” と言う言葉なのかもしれないが・・・実は まだ 色々決まって無いんじゃないのか?

つーのが 俺の見解ですw  

ちなみにメンズライン、レディースラインに2つに分かれていて今回はレディースラインの御紹介・・・

↓にも画像はあるのでスライドショーをクリックして見てみてください・・・
http://album.pentax.jp/135945919/albums/69850/




↓は撮影現場の舞台裏・・・カナリ適当w















R0013261











R0013262



3/13(金)まで メンズ、レディース共に店頭で展示してますので見に来て見てください!!!



 さて 昨年の12月だっただろうか?
SPLAYというスノボ雑誌を読んでいると、“月山バックカントリーツアー”というスミカワのように雪上車を使いバックカントリーの初心者でもなるべく安全に楽しめるというガイドツアーが掲載されていた・・・
 月山と言うとあまりの雪の量でリフトが埋まり、4月じゃなければスキー場がOPEN出来ないという特異なスキー場で、普通のスノーボーダーにとっては通常のゲレンデシーズンには未開の場所というイメージなんじゃないだろうか?

 雪上車で登ってくれる所を2時間半から3時間かけて自力で登る人も居るらしいが・・・まだそこまでの価値観は持ってないし、知らないコースを不安と戦いながら探索していくほど、何度も行ける時間も無いので、自分にとっては非常にありがたいガイドツアーの記事だった・・・


 2月の初めにそんな企画に興味を持った人達を集ってガイドツアーを企画している“IDEHA”の方に予約して3月8日(日)に行ってきました。
 
月山バックカントリー

 先週の日曜日の時点で一緒に行く“のぶ”さんが“たぶん当たる!”という予想を立ててたが、金曜日に降った雨でコンディションは“微妙なんじゃないか?”って話になった。まぁ でも土曜日のジャングルはスケートリンクでも土曜日の月山には降雪が・・・

 当日の宮城県側は曇り空だったが、寒河江のSAに付く頃の山形の空は青空に・・・これで雪がよければ“最高だなぁ〜” 
と会話しながら月山の麓の志津温泉に予定通り到着する。
ガイドツアーを運営しているIDEHAの代表石沢さんと挨拶を交わし“いや〜 いい時に来ましたねぇ 今期パウダーは最後かもしれませんよ!”という言葉に一同心が躍る・・・
だって前日は嵐のような状態だっていうし、予約制のツアーで、ピンポイントで狙ったように天気は穏やか、風は無風、雪質良好って、どんだけ俺ら日頃の行い良いんだよ!って話じゃない! 

まぁ 一番の不安って言ったら、果たして俺に登れんのか?! っていう体力的な部分だったけど・・・




 いつも月山て言うとGWの賑やか時期にしか来た事なかったけど、雪上車で約40分!この時期のここのツアーはすげーっす

だって月山 ほぼ貸切なんですもの・・・








R0013285








R0013287







朝日連邦もクッキリ・・・






R0013291














ちなみにウチら以外にも自力で登ってくるツワモノも何人かいました・・・しかも一人で登ってくる人も居たりして

好きな人は好きなんですネェ・・・





R0013295








ガイドが案内してくれるコースは木の間隔も広めだし、俺にも優しい・・・ところどころガリっていうところはあったけど、最近のコンディションを考えたらねぇ  十分です! 



 ちなみにガイドの話によると携帯は繋がるし(AUは×) もしなんかあっても、モービルや雪上車が行き来できるので、比較的安全な場所なんだとか・・・ま この日のような穏やかな顔はそうそう拝めないらしいけど、自分が無事にツアーを終えることが出来たので、健康な成人なら誰も楽しむ事が出来ると思いますよ!

装備も最低限、シュー、ポール、ビーコンがあれば何とかなりそうですしね! 是非 また利用して別なコースも体験してみたいと思います・・・



帰りは、西川町の道の駅“名水館”で温泉に入り、寒河江で肉蕎麦を堪能し、この日も、とても贅沢なスノボを満喫したのでした

取り急ぎ、参加者の方々! 乙でしたぁ!!!


http://album.pentax.jp/135945919/albums/69787/photos/


http://blog.goo.ne.jp/idehablog/e/14b91d5ebd978ef194f66a4b82793394

http://blog.goo.ne.jp/idehablog/e/d2ac38c7d8f3bd118eee954026f83133




↓は月山のガイドツアーをしている“IDEHA”のサイトです! 興味のある方は是非!

http://www11.plala.or.jp/ideha/