February 19, 2009

徒然なるままに・・・

 





 徒然なるままに(暇を持てあましてるあいだに)・・・いや んな 暇をもてあましてる暇は無し・・・

 先週の金曜日に開催された“シップストリートカフェCUP”的なボーリング大会?に参加し、次の日からは大平率いるレッツ軍団とのハプニングだらけの夏油ツアーを終え、シンスケと東京への展示会・・・何気に密度の濃い日々を送り、ちょっと一息つけるのか?! 的状況の中、BLOGを更新してます・・・

しかしまぁ 何年かぶりにボーリングをしたんですが、某スキー場のナイターより確実に賑わってる状況に驚く・・・

時代はスノボよりもボーリング・・・

そして“ボーリングなんか10年振り・・・”と言うシンスケがいきなり177点を叩き出し、2ゲーム目も高得点を出してアベレージ160点台と驚異的な数字を出して優勝した事にも驚く・・・
そして2位はKING加藤・・・B型二人の1・2フィニッシは偶然とは思えず・・・俺の“B型の職人”向き検証はマダマダ続く・・・
 
 今回は準備期間や告知が少なかったが、今回の大会後に生まれた“オザワ商店フライデーナイツ!ボーリング実行委員会”が3月にもう少し大きな規模で開催するので、みなさん準備しといた方がいいでしょう・・・エントリー500円、参加者全員によるエントリー費争奪戦とか・・・けっこう熱い戦いが繰り広げられるかも?!

ボーリング 久々にやるとスゲーオモロイです!


この後、シップで軽い打ち上げパーチーをして、次の日は朝6時出発予定の夏油ツアー・・・


ええ やっちまいました・・・俺・・・完全に遅刻っすw



 
 

 最近 自分が先頭になってやって来た事を次世代が継いでくれてます・・・今回の夏油ツアーも殆どが、今や片腕として欠かせない大平が中心となり、いやむしろ 大平ツアーに参加させてもらった感じかな?! 
まさか2月の夏油で、春のゲレンデを体験するとは誰もが思ってはおらず、ご機嫌なパウダーをみんなで楽しむ予定だったんですが、やはり地球温暖化には勝てないですね・・・
今回の夏油は本当に雪が少ないうえ雨、ミゾレ、雪とめまぐるしく変わる悪天候・・・

まぁでも 遊びの軍団が20人弱集まれば、どんなコンディションも凄く楽しい!に持って行けるのが奴等の凄いところでね、傍からみたらウザイ集団なのかもしれないが、かなり目立っててましたねぇ・・・しかも人口密度が高い高い・・・うちらの周りだけw







 初日の夜は近所の入畑温泉で疲れを癒し・・・
毎年 この時期に利用してる為か気持ち料理をサービスしてくれたり、つまみを用意してくれたり・・・
安く上げるプランは他にもあるんだけど、散々遊んだ後には美味い料理と温泉&フカフカの布団・・・これぞスノボの醍醐味な訳です・・・

しかしまぁ 20人近く人が集まるといろいろあるもんです!
スノボツアーで二日酔いになるほど飲む奴がいたり、ゲロ吐くまで飲む人がいたり・・・ちなみに 俺はマサシのイビキに軽く殺意を抱いたのは事実ですw

 二日目に夏油マジックに期待したんですが、それほど降雪は無く、モサモサと降り出した頃には、俺はそそり立つ大木に左足でシャイニングウィザードを決め、歩けなくなるくらいの軽傷を受けロッカールームで死亡・・・テンションガタ落ちw


ま ハプニングだらけだったんですが、救急車で運ばれるほどの大怪我も無く、顔の筋肉が笑いすぎて筋肉痛になるほどのオモロイツアーだった事は間違いないです・・・
 引継ぎは完全に終えたので、来年はちゃんと告知して開催したいとおもいますので、よろしくです・・・




rets



ちなみにシャニングウィザードを決めた左足は打撲により全治10日・・・マジで左の大腿骨が折れたんじゃないか?! ってほど激痛だったんですが、この骨は1本で体を支えてるらしく、ヒビが入っただけでも歩けないそうです・・・





展示会編につづく・・・