December 22, 2009

久々の濃くて長い一日・・・







週末のゲレンデは調子良かったんじゃないでしょうか?!
なにやらサイコー!とか調子良かった!
みたいな話を聞いたり日記を目にしますが、土日仕事のサービス業等の仕事をしてる人達にとって・・・
“スゲー!楽しかった”みたいな話はハッキリ言って “イラっ!”とくるねw


まぁ でも暖冬ということで懸念されてた雪不足も今回の寒波で払拭されたっていうか・・・
調子のいい所に滑りに行きたいですねぇ! 滑って楽しかった情報よりここが調子良かったとか
ここのメシが美味かった情報をお待ちしてます!


さて、ゲレンデが調子良いだろうな?! とちょっと羨ましい気持ちも抱きつつも20日の日曜日は
“OGIDO STYLEスケートスクール” 毎回裏方的な業務をしてるため、なかなか受けられずいましたが
今回は初のスクール生としても参加! ここはツンドラ気候か?!と思わせるような極寒のリンバックでしたが
今回も大勢の参加者のお陰で大賑わい! 身体が暖まるまで時間がかかりましたが、動いてしまえば
ロンティーでOK! みたいな・・・
(ちょっと夢中でスクールの様子の写真は無いです)

しかしまぁ 外から見てるのと実際スクールを受けるのとでは時間の経過が全然ちがってて
1時間なんてホンとあっという間でした・・・俺のインストラクターは阿相ちゃんで、生徒は俺とGANちゃんの
二人だったんですが体感時間的にいったら20分程度・・・そんだけ集中してたっていうか・・・とにかくあっという間

しかも教え方が上手い


自分の時間が終わった後はスクールしてない場所でYOSHINORIや子供達と夕ダラダラ遊び、大平や油井君も山から駆けつけ
夕方まで楽しい時間をすごしました・・・ほんと、あんだけ長い時間スケボーなんてした事ないし、今回も肩が
外れそうになるほどのボトムに向けてのエルボードロップ・・・
受身の取れないリストクラッチ式サイドスープレックスも数発受ける・・・
でも 前回より少し成長したせいか 今回は心が折れないw  何故か楽しい


ちなみにYOSHINORIのBLOGに“オザワさんは攻めていた”というような表現があるが、正しくは
“オザワさんはコケていた”が正解だ・・・

さらには油井君の表記に“オザワさんの連続スラム”とあるが、名誉の為に言っておく!



それほど連続では無い


まぁでも なんというか俺の暴走モードへの突入率は平均すると15分の1という、もしもデジパチだったら
超激甘スペック

んなもんだから少し調子こいたり、自分の許容範囲以上スピードになると直ぐ暴走モードには入る・・・


完全に制御できませんw
(外から見てる分にはけして速いスピードでは無いはずだけど)




 結局、スケジュールの関係で荻堂、阿相、ヨシノリによるフリーデモは実現できませんでしたが有意義な一日でした。

荻堂さんなんかは朝10:30から最終クラスのスクール終了が夜の7:00・・・
休憩時間なんか、ちょっしかない状態でのそのスケジュールですからね・・・ちょっと真似はできません

それを苦もなくやってのける荻堂さんにPREMIUMの看板背負ってる自覚とプロ意識の高さを感じました・・・

あの人はマジですげぇ





 夜には新しくオザワ商店のライダーに加わったYOSHINORIやら阿相、油井君、881の上坂さん、荻堂さん
テケスケの常連での軽い鍋パーティー・・・もう YOSHINORI以外はほとんどみんなスケートやスノボの疲れで
クタクタな感じでしたけどね スゲー面白い二時間と久々の濃くて長い一日でした・・・
(YOSHINORIのテンションの高さは異常w)







R0015071.JPG






次回のスクールは1月17日(日) http://www.tatsujin7.com/skateschool.html申し込み受付中!!!


最後に・・・次回土曜日は今年最後のテケスケです! 

寒いですけどね この日こそ俺は自分を超えます! 

歴史の証人になってくれる方募集中! 






 月曜日に目が覚めると、身体のあちこちと至る所の関節がバキバキ言ってて、店に向かわず、極楽湯へ・・・


どうやら俺にはヒアルロン酸とコラーゲンが必要なようです・・・大量に