July 11, 2008

どうでもいい話・・・アリエナイ!編



 なんだか コンビニに買い物に行くといまだに“ペプシブルー”が堂々と売られているのが考えられない

 子供の頃に駄菓子屋で飲んでたパレードを凌駕する毒々しく2万% 身体に悪そうな色に加え
コパトーンを彷彿させるサンオイルな味に  俺的には 2度目は無い・・・

だが いまだに普通に陳列されてるって事は、あっという間に姿を消したペプシキュウリより人気があるのか?



アリエネェ!w




 さてアリエナイと言えば 最近 店の近所に“手打ちうどん屋”が出来た・・・歩いて1分の所に・・・
6月頃から内装やカウンターを手作りで作ってたので、どんな達人がどんだけ美味しいうどんを打ってくれるのか楽しみにしていた訳だ・・・
 最近は物価上昇の節約の為、自分で作った弁当を持参してたんだが、丁度この日は弁当を作らなかったので、その手打ちうどん屋に足を運んでみた・・・

店舗はホント小さくて、一度に7人も入れば満席だろう・・・
昼時を外して行ったので客は俺一人でスタッフはおばちゃん二人・・・
コレと言った特徴の無い店内であるが、うどんが美味しけりゃ近いから また足を運びたい・・・

で 俺が頼んだのは“手打ち天ざるうどん・・・¥680”





¥680   安っ!



普通 天婦羅が付くと安くても1200円とか1500円だろ?  どう考えてもオカシイ位に安い・・・



そして 即効で出て来た天ざるうどん・・・早っ!!! 



安くて早いのはいいんだが、どう考えても早すぎる・・・
案の定 天婦羅は油で揚がったサクサク感はまったく無く冷たい・・・スーパーの惣菜カヨ!

カウンター越しの目の前に作り置きで三段に重なった天婦羅たち・・・作り置きじゃねーか!

さらに うどんも手打ち感はあるが、事前に茹でた奴を水に通しただけ・・・


え? ナニ この“半田屋”クオリティー  





アリエネェ!!!w 




7月1日 OPENだったが・・・次は何屋になるのだろう