June 20, 2008

○○型自分の説明書・・・




“梅雨に入ったかどうかは会議室で決まる!”ってアマタツが言っていたが、6月の分際であまり雨が降らないですねぇ・・・で、 もうこうなると“例年”って表現はおかしいだろ!
そしてコレを温暖化だったりエコっていう言葉に関連させると、一部の人の懐にわんさかお金が流れ込む・・・うーん 良くできた仕組みっていうかシナリオだな・・・



さて   

誰にでも “ん?! こ・・・コレはなにかあるんじゃないか?!”とある種の疑問を抱く事はあるだろう

この世の偉大なる発明や発見なんかもそんな単純な疑問から生まれた事が多いのも事実なわけだし・・・


 ちなみに 俺のような凡人が思う事などは大抵どうでもいいような事が多く(つか 既に回答が出てる事が殆どなんだがw)そんなどうでもいいようなことの中の一つに“サブカルチャーにおけるB型の占有率”というのがある・・・
もともと この世のさまざまな占いや宗教的な科学的根拠が無いのに古くから言い伝えられてるような事柄に対して “俺だけは違う!” と中二病的な考えで育ってきた・・・

その中には思春期の頃に良く話題になる血液型による相性占いなども含まれるわけだが、そんなもんで相性が決められてたまるかよ!と耳を傾けるわけも無く・・・随分と長い年月が過ぎていった

しかし その過ぎていった月日の間には 世間一般でよく言われる厄年という時期であったり、心をズタズタされるような人間関係を経験するうちに、血液型による性格の違いのような事柄での“俺だけは違う!”という認識は“いや 絶対 なにかあるな・・・”に変わって行ったのである・・・


ま 前に なんか 異様に回りにB型が多いのは何故だ?!(店のライダーや主要取引先の担当者等) と気になってネットなんかで軽く調べた事が切欠なんだが、結局なんの根拠も無い子供の頃から刷り込み・・・というのが当時の俺の辿り着いた答えだったんですけど、やはりそれについての本が売れるって事は、何らかの法則があるんだろう・・・
というのが今現在の認識だ・・・



ま グダグダと前置きが長くなったが ちょっと前に↓の本で妙に納得して大笑いしたんですが・・・

















ようやく出たようですね・・・ABバージョン・・・


















自分の中ではB型をはるかに凌駕するAB・・・
(別に優劣の事じゃない! 不思議っていうか意味不明っていう点で凌駕してる・・・とおもうw)






ま コレを読めば少しはYOSHINORIに対する俺の中の?は解消され 今夜はコレで笑えそうです!!!








ちなみに 俺の周りであるくくりで別けてみると・・・AB型も非常に多いw






ハッキリ言って意味不明だ!www