April 07, 2008

白い粉に・・・狂った二日・・・

 入荷して400本! 速攻完売してしまったKASHIWAXの液体バージョン KL-101









ナニ? 400本?!
 
 


 先日 本当にすべんのか?! っていう話が聞こえ、実際に自分やお客さんが試した検証を報告しよう・・・




結果は滑る!  







以上!!!

    

ただまぁ 持続性に関してはその時の状況にもよるので、飛びぬけて持つというのでは無く、面倒臭がりに最も簡単で効果がある! っていう程度で認識してもらいたい・・・

実際ガリウムの液体フッ素(¥12000くらいか?)と 比べられてもねぇ・・・金額が全然違うし

持続性を考慮するとベースWAXを入れてるソールの方が持ちはいいです・・・すっかり抜けたソールに塗っても見た目は悪いし、この液体WAX自体はソールには付着しないんで、ベースが無いよりはあった方がいいとのこと・・・
さらには、ベースが出来てるソールなら塗って伸ばしたあとブラシ(ナイロンでOK)をかけると持続性の効果はあるそうなので、お試しください・・・

ま ほんと 面倒な人はカサカサのソールでも問題ないので、GWに月山やエコーラインで遊ぶ人には手軽でいいです!

つーことで、在庫が切れになったKASHIWAX KL-101追加で入荷したのでヨロシクです!(税込み¥2730)






  




ちなみに 400本は嘘です!


んな 売れるわけ無い!www




さて、世間一般では、“いづまで 山行ってんの! もう花見だぞ!!!” って時期なんですがねぇ・・・





 3月の中頃だったろうか・・・気仙沼の満腹太郎氏に“4月の初めにまた八甲田にいかねすか?!” と・・・


太白区の“スピリチュアル王子”な俺は“全ての事には意味がある”と思っているので、人から何かを誘われた際によほどダブルブッキングやくだらない誘い(例えば秋保温泉の女風呂でも覗きにいかないか?!という免許取立て世代の遊び)以外はあまり断るような事はない・・・たぶんw

今回も直感的に難しい事を考える事も無く“いいっすよ!”と返事してたとおもう・・・

宿泊の関係で仙台組みは5人までならOKとの事なので、行きたい人居たら是非! と太郎氏・・・

ま 時期的にパウダーじゃ無いだろうし、そんな八甲田に行く意味はあんのか? という心の迷いが全く無かったかと言えば嘘になるが今回はそんな時期でも行く!っていうメンツが満腹太郎ツアーに参加する事になったのだ・・・

ちなみにスミカワのチーム戦の後に抜け殻症候群に陥ったので、本音を言えば、シャバ雪であろう八甲田に魅力を感じるわけも無く、天候が悪ければ中止とも言ってたので、土日に臨時休業するなら中止でもいいかなぁ〜 とも思ってた・・・

最近 カリスマ店員ぶりを発揮してしていた俺のオカンも目の手術の為に入院中で、各ライダー陣も残り僅かな楽しい時間を潰させる訳にもいかず・・・結構心に不安を抱きながらの今回のツアーだったわけです・・・


んで 当日の朝は北上にAM9:00集合・・・久々の遠征と心の迷いがあったせいか、仙台出発はなぜか朝6:00

どう考えても早過ぎだろ! と思っていた“のぶさん”も、言ってくれれいゃいいのに、遠慮しちゃってね・・・

そんなこと言わないもんだから・・・お陰で8時前に北上江釣子ICに到着して・・・前回は遅刻だったが今回は1時間以上も早いwww

ちなみに 高速道路の吹流しは真横を向いたまま動こうとしない・・・そして俺の愛車は気を抜くとハンドルが取られるほどの強風・・・もちろん1時間待ちの俺の心は“こんなんでゴンドラ動くのか?”と・・・初日はこのまま温泉でいいや! と心が躍る・・・

しかも後部座席では、夜勤明けですっかり晩酌モード中の“のぶさん”が500mlの缶ビールを6本も開けてるではないか・・・ちなみに家でも500缶を三本飲んだというので、朝8:00の時点でビール4,5L・・・

晩酌モードっつーか 泥酔モードだろ・・・











DSC07472






どう考えてもアホだ・・・




 

 当初21名と言われていた今回のツアー・・・新年度を迎え忙しい人もいて総勢16名となり3台のスーパーカーに分乗して八甲田を目指すのでした・・・

しかしまぁ なんなんでしょうかね・・・
高速は怖いほどの横風でハンドルを取られて、温泉モードに突入してたんですが八甲田ロープウェーについたら風はほぼ無い・・・

“あらっ?! もしかして?・・・”




 泥酔モード中の“のぶさん”に“あれ? オザワさんすべる気ですか?!”と驚かれるが・・・

い・・いや・・・だって僕たちすべる為に来たんでしょ! と当初の目的を彼の酔っ払い振りで思い出すw




 滑り出しはメシを食べてからだったので午後を回っていた・・・

ロープウェーから見える視界は良好で、前回とはまるっきり景色が違っていて軽いウインドブレーカーでOKだと思っていった俺の意識は山頂駅に到着したあと木っ端微塵に破壊された・・・




あれ? 何?! ここ・・・ハイシーズン?!



DSC07474



いつのまにか今シーズン八甲田4回目の空腹太郎は“じゃ ダイレクトからもっこ沢のコースで・・・”と なぜか口調は既に八甲田ローカル風w 

それに同調するかのごとく“んだね!”と余裕っぷりの“夏油のゲレンデのイルカ軍団のボスキャラ”コウセイさん・・・


滑り出してちょっとしてゴンドラ下のオープンバーンの雪の軽さに驚く・・・



アハッ! なに?ここ・・・ハイシーズンですか?! と・・・



流石に下の方は腐ってたがゴンドラ2本目は、ちょっとハイクして(ほんのちょっと)前回とは違う入り方でフォレストコースへ・・・


つか 午後に来てもまだまだラインが少ないこのオープンバーンと雄大な絶景に皆で興奮!!!

しかも 実はパウダーなのだ・・・

DSC07480





DSC07481










来てよかったじゃねーか バカヤロー! って感じ?!




結局この日は2本で終了の予定があまりにも気持ちいいので時間ギリギリ3本滑る・・・


4月というのに究極の気持ちいいフリーランと海外に行った様な気持ちになれるロケーションと最高の笑顔・・・







アリエネー!!! 




DSC07482




DSC07490



前回“八甲田は遠い!”って言ってた“のぶさん”が今回参加したんだが・・・

“誘ってくれてありがとう”・・・と・・・


その日はゴンドラ3本、酸ヶ湯、居酒屋・・・という最強のルーティーンをメイクして

クライマックスの二日目を迎えるのだった・・・つづく