March 10, 2008

スノボ日和・・・

 


 三月に入り、気持ちよかった粉雪シーズンも終わり、もうすぐ終了モード入りか? と思ってる俺ですが、上達したい人達にとってはコレからが本番のシャバ雪シーズンを迎える・・・


 さて 9日の日曜日は、スミカワをこよなく愛する方々に誘われて山に上がる・・・今日(月曜)の曇り空を考えると“今年の俺にハズレなし!” というジンクスは健在で、アリエネェー程 雲ひとつ無いようなピーカンで風も穏やか・・・



絶好のスノボ日和だったわけです・・・



今回 のぶさんの掛け声に集まったのは17人程だったんでしょうか?!・・・お手軽バックカントリーのアトミ坂を気持ちよくクルージングして、ハイクで乾いた喉をキンキンに冷えたビールで潤し、炭火で焼いた焼き鳥を食いながら、平均年齢のちょっと高い若者?の熱いセッションを鑑賞しながら、メローな時間を楽しむ・・・

いやー 記憶に残る楽しい時間とあの場を作った“のぶさん”に感謝すると共に、自分が先頭を切らずとも楽しさ伝えられる人達が側に居ることを実感した・・・
(あまりに楽しいシーズンを楽しめてるので 今年でやっぱり 死ぬかも?  俺w)







null








null





アトミ坂の後は、“さっぺぱーく”と呼ばれる沢に移動・・・






null









もちろんココは何やっても死にません・・・









↓は今回ハイエストライダー ケンジ! いや なんか勢い感じました・・・



null









null






何気にこの雪比・・・上から覗くと結構な高さが・・・







今回 大平率いる遊びの天才集団“レッツ・スポーツ”の専属フィルマーでなかなかいい画像撮ってくれるコーイチっちゃんもなかなかカッコいいインディーでのドロップ・・・

つか デジカメがしょぼくてイマイチなんだが、実際はかなりカッコよさげ・・・



null





携帯が無い! っていうちょっとしたハプニングもありましたが、ヘッドプラントやなんやかんやで、終始笑いの絶えないスノーボードがそこにありました・・・

ま 行きの車から帰りまで・・・いいスノーボードでしたね!

参加者の方々・・・オツ!