February 26, 2008

東日本縦断往復の旅・・・展示会編

ぶはっ! 17日の天元台から始まった超ハードな1週間・・・

18日は仕事して19日の火曜日は平日夏油ツアー・・・20日21日は横浜での展示会・・・

新幹線で行きゃいいものを何故か血迷い 車で往復840km・・・金曜日はカタログを整理して・・・

土日は青森八甲田・・・



なんつーか 東日本を車で縦断・・・しかも往復・・・約1600kmの車での旅・・・ 

ま 八甲田は途中から乗せられて行ったからまだいいが、売れない芸人の営業活動ばりの車での移動は、いくら俺が永遠の34歳と言ってもけっこうハードなスケジュールだった・・・


順をおって話をすると、横浜での展示会は来期スノーボードの展示会で、そこでカタログやら実物をみて3月10日頃までに秋に入荷する分の発注をかけるワケだ・・・

こんなご時世なもんだから、メーカーも余分な在庫はあまり持たず、3月に小売店からの注文を受けて、秋に納品という仕組みで、この時期に発注しておかなければ入荷はしなく
発注した物に関しては、8ヶ月後に灼熱の冬が来てさっぱり売れそうも無いから、やっぱりイラネ! ってのは通用しないわけで・・・売れるであろう見込みで発注しなければならないから先物取引の要素を持ち・・ギャンブ性も兼ね備えているスリリングな世界なのだ・・・

で 毎年ね  なんか面白いブランドは無いかな?とか 既存のブランドの来期のモデルはどんなんだ? 

と 少なからずワクワクした気持ちを持ちつつ見に行くんだけど・・・今年はなんか・・・


“よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて久しく留まりたるためし無し・・・”(方丈記)


そう いままでうちでチカラを注いでたブランドが3つも無くなっていた・・・
ただでさえ少ないのにこれ以上減ってもこまるっつーの!!!



まぁ いままでもそんな事は普通の出来事なのでそれほど落胆する事でもないんだが、その分 ナニカ無いかと歩き回るも、グラフィックが違うだけの後付コンセプトの新興ブランドは数社あったが、なにか心に響いてくるような違いは感じられず・・・

頭に浮かんだ文章は・・・

“なにもその分 増やさなくてもいんじゃね?! 今取引ある所をもっと伝えたらいいじゃん” という答えに辿り着く


 この日の横浜は雲ひとつない晴天で、夏油でのパウダー三昧が昨日の事とは思えないほどの小春日和・・・

なんで?いま必死にならなければならないんだ? という違和感を感じながら二日目目に突入するもワクワク感はさっぱり沸かず、疲れた顔して歩き回る俺に一本の電話が入る・・・

“じゃ いまからそこに行きますよ!” と電話が切れ、数分後俺の目の前に現れた見た目 超イカちぃ二人組!!!













null








極道神風蹴の総帥G-fu&若頭のSATORU・・・


2年くらい前に会った頃より893%ビルドアップされた総帥の身体つきと“おざーさん! 来たよ “北斗の拳”の時代が! 後で俺らのブース来てよ!  マジ こんな業界より クワガタSHOPやった方がぜってーいいって! スノボ業界なんて腐ってっから!!!” という勢いのある自信に満ちた言葉にたじろぐ俺w


つか この腕をみりゃ リアルにそこいらのボンクラ小僧なんか2秒で瞬殺しそうな勢いとラオウのような圧倒的な存在感
(今、話題の加圧トレーニングをしてるらしいが・・・多分 総合格闘技デビューも近いに違い無いw ちなみに俺が感じる総帥の凄さは 客だろうがなんだろうが、なんびとにも媚を売らない経験に裏打ちされた強さと自信)



その後、来期も勢いが止まりそうも無いS-WEARのBOSS島田 聡と総帥の2ショットを見届け

















SBJの隣でやってるサーフ、スケート、スノーといった横乗り全般が揃ったインタースタイルに足を向ける・・・








何気に今回はSBJの他、レンズ、インタースタイル、近隣のホテルで開催された某メーカーの個展と大きく4箇所の会場を回ったんだが、一番興奮したのはインタースタイルで展示されてた↓コノブース・・・
























さっき総帥が“俺らいるからRIDER'S CAFEのブースに来てよ!” って言ってたのはこの事だったのか と・・・


しかしまぁ  コレ・・・マジで“北斗の拳”・・・しかも極神仕様だし・・・

詳しい事は“総帥の雄叫び”でも紹介されてるからそっちでチェックしてもらうとして・・・



これで普通に公道を走れるつーから驚きだ・・・しかもノーヘルで二人乗りときたもんだ・・・

スタッドレスタイヤも装着可能だし、チェーンも装着可能とか・・・キャリアにボードを積んじゃえば雪山でも、海でもOKという優れもの・・・















すげぇ たけーんだろうな?! と思いきやベースでなんと約40万・・・














他にもワクワクするような大人のおもちゃがゴロゴロしてて、目を輝かせながら眺めていると後方から


“くわがた元気すか?!”と 別な極道から声を掛けられる・・・


















今回の展示会・・・心を惹かれる新しいブランドは見つけられなかっったんだが、今まで取引してきた一国一城の主たちの元気な姿を見ることができて、“自分も頑張らねーと!”とエネルギーを貰らう事ができた!

ま 取り急ぎ既存のブランドのカタログは持って帰ってきたんで時間のある方は寄ってみて!

来期のM6やMONIX・・・AIRBLASTERにNPA・・・序々に紹介していきますがかなり良い!

取り急ぎ来期のAIRBLASTERはUPしたんで興味のある方はチェックよろしく!!!
(相変わらずこのブランド!一歩先行き 独自の道をすすんでまつ!)
http://www.tatsujin7.com/Cgi-bin/store/airblaster1.html