December 02, 2008

接続・・・







free 180





 シンスケの加入により、業務効率を上げるため、パソコンを一台導入した・・・








そして購入前から嫌な予感はしていました・・・ハイ





俺に増設したパソコンのインターネットへの接続設定が出来んのか?! と・・・




ちなみにシンスケは俺以上にアナログ人間なのでさっぱり期待出来ない・・・



 ちょっとした見栄もあり 無線で繋げようと思い無線ルーター等も買い込んでみる・・・


そう 金曜日の夜の話だ・・・




土曜日に梱包を解き色々繋げて、いざインターネット接続確認するボタンをクリックすると案の定 繋がらない・・・


土曜日の店の閉店後にPC持ってヨドバシに相談に行く・・・

“プロバイダーの設定がうんぬんかんぬん・・・、カードスロットルはこの受信子機じゃダメです・・・と いかにもパソコンに詳しいですよ! 僕は! 的な店員の言うがままに無線ルーターと同じメーカーのUSBタイプの受信子機を購入する・・・

これで繋がる!!! 







それから二日過ぎた今日は火曜日・・・未だに接続できてない・・・



ちなみに受信機内蔵タイプのパソコンでUSBの子機はいらなかったらしく・・・


ええ土曜日から毎日ヨドバシに通ってますよ・・・僕はw


ナニがダメでどうしたらいいかさっぱり解らずに いい加減キレそうで泣きたい・・・


今から周辺機器全部持ってヨドバシに突撃・・・