October 09, 2008

小学生から大人まで・・・





 小学校1年生のハルティンに4-ingのNEWPORT (税込み36,750円)を簡単な加工を施して納車しました。 
(折りたたみ式16インチ シマノ6速ミッション搭載モデル)




free 318



R0011091



やはり 小学生にもなると周りの子供もギヤ付きの自転車普通らしく、どうせなら調整して長く使える方がいいじゃん!ってことで4-ingのCAシリーズがハルティンのパパの目にとまったわけです。

 でも実際16インチの自転車って普段の足に使うのはどうなんだろ?つーことで、うちも展示してるだけじゃ良さが解らないし、デザインだけ良くても、使いかってが悪ければ、ただの置物にかならねーし!って事で、店用に試乗車を1台用意しました・・・



したら コレがなかなか快適で・・・

ギヤ比の関係なんでしょうかね?! ぜんぜん16インチに感じなく日常の足として十分使えるじゃない!

しかも俺が前に釣り用にネットで買った2万くらいの20インチより全然軽くて快適だし! 
ブレーキもパワーブレーキでガンガン効くし!


で、このCAシリーズのナニがいいって、そんな小学生の小さな身体から俺のようなオッサンまで、各部を調節して乗れちゃうところが嬉しい!  まぁ 飽きる、飽きないはあるんでしょうが、大事に使えば、小学校の期間 1台で済んじゃうから財布にも優しいワケ!







free 316




free 315


イスの高さもこんだけ調整可能なチャリも早々無い・・・






free 313



free 311





ハンドルの高さ、角度の調整で、子供から大人の体格でも問題無し(但しデブ厳禁w)





ま 試乗車は常に乗れますから、“百聞は一見にしかず”


16インチ自転車でネットで検索すると↓の奴も快適そうなんですが、折りたたんだ時の大きさやデザイン、価格も含めたパフォーマンスは4-ingの方が↑っす!


be1601-1-0


http://item.rakuten.co.jp/bebike/16street/

free 166






ただいまカラーは4種類・・・どれもオススメです!!!



free 316



18024994_3592686355


3768672_o2