January 13, 2008

スノボDVD売り上げランキング・・・vol2


ぶっちゃけウチのDVD売り上げランキングって言っても、“どれ面白いですか?”ってお客さんに聞かれ

俺が面白いと思ったモノを薦めて購入していただいてるので、思いっきり俺の個人的な意見が反映されてるので、参考にして下さい! というより俺の好みを知ってくれ!というのが正解かもしれない・・・つーことは もしかしたら参考にならないかもしれいというのをお断りしておく・・・

でもまぁ 勝手に売れてくれた作品も中にはあるので・・・まるっきり需要がこれに反映してないわけではないので

あとは個人で勝手に判断して頂戴!ってことです・・・




では 栄えある?第1位は・・・いつでも終わらせられるようめんどうだから1位からいきますw)




ジャガ ジャガ ジャン!!!




現時点で販売本数50本越え!!!  ぶっちゃけ勝手に売れました!!!








AIRBLASTERのDVD “APRIL




1800円という手ごろな価格と素人さながらの適当な編集の中にもエアブラスターのコンセプト バカな事して楽しめ! が充分表現されていて・・・・・いいんじゃないでしょうか

トラビスパーカーのスノボはスタントじゃ無いってメッセージが確実に広まってる証拠だろう・・・












そして第二位は・・・






現時点で30本オーバー・・・発売された年は1994年・・・いまから13年前に発売されたR.P.M



これは多分、あまりの数に見るのも放棄したモーニング娘やジャニーズ系国産プロダクション(違いがイマイチ解らない)に対する“名作は古くならない”というのを証明しようとしている俺の個人的な挑戦です!!!

でもまぁ 買った人からは“今はコレしか見て無い!”って感想をもらったり、今 見るからこそ新鮮な動きが満載だ

ちなみに来期のバートンの商品ラインナップに この頃のチープなローバックルのビンディングやローテクブーツが加わり“90年代のスタイルが・・・”という説明書きがあったので、コレが売れるのは必然的な流れだろう・・・

スノボ屋の人でこのBlogを見てる人がいるなら絶対仕入れた方がいいですね・・・

バイブルと呼ばれるほど防腐剤が効きまくって腐らないし、マネしたいHOW TOも兼ねてて・・・何より売れる!

Vol1で紹介した“LINES”にR.P.Mでメチャクチャカッコイイスタイルのマイク・ランケットが盛り沢山のコメンテーターで出演してるので、併せてみるのもオモレーっす!






そして 第3位・・・20本オーバーで布施 忠率いる“Heart FILMS”スクローバーの“GAP”地元ローカルの“Big Time”がほぼ同数くらいでつ・・・(正確な数字は・・・調べるのがめんどくせぇ)

スノーボードが楽しそうなのはハートフィルムだし、構成を把握してカッコ良さで言えば断然GAP!

Big Timeはある店では100本以上売れたとか・・・恐るべし


続いて6位は島田 聡率いるSWUTの“SWUT DREAM” 超個性的な作品なのでもっと伸びてもおかしくねーんだよなぁ・・・ウェアーの方は20件は断ったのにも関わらず、お陰様で50setオーバーでダントツ!!!
これも“スノーボードは競技じゃねぇ”ってメッセージ伝わってが各地で火を噴いてる証拠だろう・・・


そして7位以降はどんぐりの背比べ・・・サンクス・ブレイン、ピクチャー・ディス、Catch the Vapor、パッチワーク・パターン(昨年モノ)、SOME KINDA LIFE(2年前)、LAME(何時のか忘れたw)、ファースト・ディンセント・・・がそれに続いてる感じでしょうか・・・


上記の他 もっと伸びてもおかしくないのは“IN SHORT”“F?RST KISS”“THIS IS FOR EVERYONE”で、これから伸びるだろうってのがDCの“マウンテン・ラボ1,5”



その他 返品したい作品は・・・・






や やめておこうw





ちなみに国産モノで今期NO1だなって思ったのは、つい最近入荷してきて、雑誌spurbeでも紹介されていた

“Live Naturaly”でした!!!  これねー かなり良いです・・・

こういうのが売れてこないとダメだろうな・・・つーことで疲れたのでこの辺でサイナラ!!!