June 09, 2007

泉ヶ岳のその向こう・・・

 
 仙台市内から一番近いスキー場と言うと泉ヶ岳スキー場だろう・・・

ちなみに我が家の飲み水は泉ヶ岳スキー場よりちょいと奥にある水汲み場まで汲みに行っている・・・




安全かどうかは不明w  

(滑りに行くとよく汲んでる人がいるから多分大丈夫でしょう・・・) 


美味いかどうか?・・・ちょっと良くワカラン!
(気持ち的に美味いような気がする・・・)


まぁ いつものように80L程汲んで帰ろうと思ったが、ふとした疑問が頭をよぎった・・・


“この先にあるスプリングバレーの先はどうなってるんだ? 何処に辿り着くんだ?” と・・・




シーズン中は行き止まりだけど、この時期は?




もう そうなると冒険心が頭を埋め尽くし、取り合えず行ってみんべ! となるわけです・・・

山もゴキゲンな緑に包まれだし空気も美味い!


ゴキゲンな気分でバレーのコースを横切りながら少し進んでいくと、舗装では無く砂利道になる・・・

引き返すのも面倒だしそのまま進み ようやくひらけたと思ったらなにやら沼の近くに出た・・・

ちょうどT字路にぶつかり右に行こうか左に行こうか運命の分かれ道・・・


なにやら右の方が下の方に向かう感じだったので右方向を選択・・・



選択してから3分程走行すると・・・





あとは・・・



ご想像にお任せします・・・





途中 トライアルのバイクとリフトアップしたジムニー2台とスライドするも・・・

バイクの人はメットのシールド越しに“あー ここ来ちゃったんだ!” という薄ら笑いを浮かべ・・・



ジムニーは でかいタイヤで車高が高く2台ツルんで ありえないスピードとありえない笑顔で俺の車の横をすれ違っていった

スゲー 楽しそうに走っていったが、下りの俺は自分で運転しながら酔いそうになった・・・



30分ほどかかっただろうか・・・







たぶん 二度と行くことは無いだろう・・・




その日の夜に“奥様の会”というのに参加した我が家の奥様・・・

泉ヶ岳の奥地に行き酷い目にあった話をしたら


“あーあそこに行ったんだ!”と 行ったことのある奥様出現!

なにやら結婚前にドライブで連れて行ってもらった事があるそうな・・・






どう考えてもね ドライブで行くような道では無いんです・・・



まぁ 暇な人は行ってみてもいいかもね!w