March 11, 2007

新しき風・・・

 10日ほど前にサーフカンパニーの吉田さんより連絡があった・・・
“11日にバレーでスロープやるんすけど誰かいたらお願いしますぅ!” って・・・

最近じゃ大会離れも加速度を増しあまり集まらないないと聞く・・・
確かに昔ほど参加者もギャラリーもすくねーなぁ と 最近感じてたが、今回も事前エントリーが少なく参加人数の把握ができてなさそうな内容だった・・・

誰か?って言ってもなぁ・・・昔にワンメイクとか出てた人達も もういいオッサンで大会ノリじゃないし・・・
その下が育ってない今の現状で思い浮かぶ奴がイネェ・・・

しいて挙げればユリ蔵くれーか?  シンスケじゃ反則だし・・・

 



案の定 ユリ蔵は出る気マンマンで・・・大会前日にシンスケと共に店に来た・・・
同時刻に店に来てた元ウチのライダー大平の秘蔵っ子、イケメン田村君も出場するって話になり、夜には、サムライ油井が“明日 俺もでっから!”とアルツのスロープで影響受けたのか電話が入った・・・

そうなると こりゃ 面白そうだから見にいくべか! ヨネの試乗会もやってるし! って事になり・・・
またもや2時オープンの張り紙をして当日はバレーへ・・・(売り上げより大事なモンがあんだよ!)

ちなみにシンスケに“でねーの?” って振ってみたら



“みんなの順位を一つ下げちゃうからでませんねぇ・・・”と貫禄の一言・・・


俺>“じゃ ユリ蔵が惨敗ならシンスケに焼肉ゴチだな!”


シンスケ>“えー なんでオレがw  まぁ 惨敗なんて そんなヤワな育て方してませんから大丈夫っすね!”

と これまた チカラ強い一言・・・




 天候はあいにくの吹雪・・・ヨネの試乗をしながら会場に様子見にいくとけっこう色々見た顔が・・・



目だし帽で目立ってた田村君


直ぐに目に付いたのが、大平の秘蔵っ子! 野生児“田村”!!!

この子 本当にスノボが大好きで上手い下手なんか関係無く無欲なところが感じ良く、先週は米沢スキー場のワンメイクでベストスタイル賞と取って来た期待の一人・・・
しかしながら、板のメンテの適当具合が大平そっくりで、酸化した真っ白いソールで板が滑らずテンション低め・・・

“うーん大会以前の問題でした!ガハハは・・・”って感じで・・・へんなトコまで似なくていいのに・・・w




 視線をずらすとビブを付けたシンスケが・・・














あら! 

コイツ でねーって言ってたのに!w  















そして左がサムライ油井君とムラサキの圭君・・・


この二人!
スゲーリラックスしてて大会自体を超楽しんでました・・・









んでもって エボシローカルのてっちゃん




大会は3本滑ってのベストポイント制で優勝が決る・・・
決勝があると思ってた人も居て出す予定を出さないまま終了した人も居たが、知ってる人が多かったので見てて面白かったです・・・

ビギナー、オープン、レディースの3クラスでアイテムもイージーな感じだったのでみんな楽しんでました
(見てても面白かったし)




レディースはユリ蔵がB3をビタ着と女だてらにノーズグラブ、BOXは50でブッチギリの優勝!










ビギナークラスは今シーズン 極道GETの伊藤君が優勝!






ちなみに大会初出場で初優勝を決め、大会の面白さを味わったらしく、来週のミナミも出場する気まんまん!
ホームはジャンゴーで今注目のライダーはシンスケらしい・・・

何気に最近シンスケ効果が絶大なのだが・・・そういう人はシンスケの私服姿は見ちゃいけないなwww





オープンクラスはみんなの順位をひとつ下げ  シンスケが優勝・・・




なんとまぁ 3クラスとも優勝はオザワ商店で独占!パチパチパチパチ



油井君や圭君も良かったんだけどなぁ・・・AWAYの洗礼だったのか・・・うーん おかしい?!


ま 勝ち負けなんかどうでも良く、自分のやって来た事に対しての証みたいな・・・

いや そんな 難しい事じゃ無く、大会独特の楽しい緊張感も味わってみてもいいかもしれませんな!!!


これから毎週のように大会が開催される・・・順位を付ける事に疑問を感じるけど、そこにはそこの面白さがあるはずなので、軽い気持ちで楽しんでみてはどうでしょう?!


油井君は今回のスロープで火が付いたらしく・・・メビエムCUPに出撃するそうです・・・


ガンガレ オッサンの希望の星!!!   優勝した3人はホントおめでとう・・・