December 16, 2007

十分と充分

 先日ちょっとした頂きモノを受け取り(俺には“松島かえで”のエロビレヴェル素敵なモノだったワケだがエロビではない)

遠方だった為にお返しを送ったわけだ・・・年上だろうが、年下だろうが人に借りを作り、頭があがらなくなる関係はまっぴら御免な俺なりのユーモアのあるモノとクサビ文字のような汚い字で書いた“ベストだけで十分だった!!サンクス!” というメッセージを添えて・・・


送り先は881のライダーのYOSHINORI・・・

何気に奴のBlogの文章からは“コイツもしかしてあたまいいんじゃないか?!” と錯覚させられる・・・

アタマが良いって言っても因数分解が出来るとか、連立方程式が解けるとかそういう学校で学ぶアタマの良さでは無く、“これ やっとけよ!”と言われれば自分で考えて行動出来たり、無いなら自分で作れる 人間社会で必要な応用力に長けているアタマの良さのことだ・・・まぁ バカと天才は紙一重という言葉の紙一重でどっちなのか解らないタイプで・・・血液型がABというのがそれを裏付けている・・・
(簡単に言うと意味不明で不思議な奴と言いたいw)

 今回そのお礼の件をBlogのネタにしてもらったのだが・・・
俺が書いたメッセージの漢字について指摘を受けた・・・




“なんですか十分って?! 充分のマチガイじゃないですか?” と・・・

 



 最近 自分の脳軟化症が加速度を増して進行し、シワがどんどん減ってるんじゃないか? と思う事が多くなってきてたんだが、流石にYOSHINORIクラスに漢字の間違いを指摘されると八木山動物園のチンパンジーに小学生で習う漢字を“それマチガってるから!おほほ” と言われてるようで、脳をCTスキャンでもしてもらって検査でも受けたほうがいいんじゃねーか? と不安になる・・・
 

なにより “な なんすか? その じゅっぷん!って!!!” と アホ面で笑われたたかと思うと





正直  く くやしい・・・





でも まてよ と・・・本当に俺は間違えたのか? と・・・



瞬間的に冷静さを失ったわけだが、俺はGoogleという最強兵器を持っている!


速攻“十分と充分”について検索をかける・・・








つか 俺の使い方はぜんぜん間違ってねーじゃねーか!!!










まっ そんな小さな事をググってる俺も俺だが・・・







十分を10分と読み 一瞬でも勝ち誇ったYOSHINORIはまだまだ釈迦の掌の中で暴れまわる孫悟空・・・



いや   でもまてよ 十分を10分と読むあたり・・・ちょっと侮れないかもしれない・・・

どっちにしても紙一重で○○なのだろう・・・w



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/atlas_yoshinori