November 14, 2007

ありがとう・・・2

 
 今月は3件の結婚披露宴がある・・・先週の土日に連チャンであり、24日にもう一件・・・

 不思議な事もあるもので、土日の二組は、物凄い数の招待状や披露宴のプログラムの台紙があるにも関らず、まるっきり同じ台紙を使っていて、日曜日と24日の二組はどちらも今年の7月7日に入籍したという共通点があった・・・

ま たまたまなんだけど、たまたまでは済まないような偶然だった・・・

しかしまぁ 最近の披露宴って随分とフリースタイルというか、結構自由な感じがいいですねぇ・・・

土曜日は“人前式”って言うんでしょうかね・・・二人の愛を誓うのは神様にじゃなく、列席した人達に誓うって感じで

個性的な二人にピッタリのチョイス・・・もちろん オッサンな俺はお父さんの手に引かれた新婦の登場に目から涙



披露宴ではハットを被った芸能人を思わせる姿の新郎とお姫様のような新婦・・・

いままで、いろんな人達を見てきたがこれほど“うぉ! 新郎カッケー!”という気持ちを抱いたのは初めてかも?






null







だいたい 披露宴の新郎なんて刺身のツマみたいなもんだが、ホント 今回の新郎はカッコ良かったなぁ・・・

新婦の愛ちゃんもかなり綺麗だったし・・・

席は全部スキー場の名前で、一人一人に手書きのメッセージ・・・

二人のおもてなしの気持ちがとても気持ちのいい式でした・・・



 そして日曜日には交際8年と言う期間を経てゴールインした高橋トッシー・・・

8年と言うと、俺と知り合ったのと同じくらいかな・・・

オレンジ色のホンダのミニバンで夏のエコーラインで見かけてた頃から随分時間がたったもんだ・・・





こちらはレスランウエディングのような感じで、堅苦しく無く楽しめました・・・












長い時間待たせたね! って事で、新郎がサプライズで新婦にネックレスのプレゼント・・・

新婦の嬉し涙がすごく素敵で・・・ここで俺も もらい泣き・・・





今回二日続けて素敵な結婚式に招待して頂きありがとうございました・・・

どちらの式からも聞こえてきた親に対しての“自分を生んでくれてありがとう・・・”という言葉・・・


日々の生活で身近な人に対して忘れがちな言葉かもしれないが、


“ありがとう・・・”  いい 響きだ・・・