October 16, 2006

新米・・・

 昨日お客さんに、今年のコシヒカリの新米を頂いた・・・い いや・・・ほ  本当に有り難う
m(__)m


 

夕飯で朝に炊いた炊飯器の中の米を食い切り、明日にでも食べようと思ってたが、せっかくの新米、しかもコシヒカリ!(魚沼産では無い) 炊飯器に水を入れタイマーをSETして朝を待つのもいいが、頂いた米の袋が俺に最高の笑顔で俺にささやきかける・・・



“You 今すぐ 喰っちゃいなよ!” と・・・

   


つーことで、時計が日付変更線を越える頃に出来上がりましたよ!!!


画像が無いのが申し訳ないが、八十八の手間のかかった、今年取れたての新米・・・

みずみずしい肌はプラチナのように光輝き、ほのかな甘い香りとプリッ! とした弾力性は、旬な若き女性を連想させる(ハァハァ) 



既に新米は店頭に並んでるのでしょうかね?!


作り手の丹精込めた秀逸の作品を食べられる喜びを意識しながら食べてみてほしい・・・


生きている幸せと秋の恵を感じれるから・・・



ナオさぁーーーん  闇米どーもね!w  



すんげーーーーーんまかったっす!!!