March 22, 2007

ちょい悪オヤジの試乗レポ

えー 貸し出し中のヨネのパウダーボードのレポが届いたので御紹介いたしましょう・・・

ま 俺のようなヘッポコの感想より板に乗れてる人の話しの方が説得力あるしね・・・

F1マシンもF1ドライバーが運転してこそ性能を引き出せるわけで・・・




つーことで、スミカワローカルのチョイ悪オヤジ“のぶさん”の試乗レポです・・・

最初に来たメールには“取りあえず買います!”という なんとも江戸前チックで男前な内容!






つか 試乗してもらって即買いって・・・みんな もっと乗って!!!w




では↓のぶさんレポをどうぞ!!!

>ヨネックス「LIVE FOR THIS」


>先週金曜日にオザワさんから借りて週末乗って来ました。

>早速金ナイ、センメリナイターからコンディションはアイシー

>滑り始め、あれ、コントロールしずらいかな?と思うも数ターンして見れば、エッジの噛み付きにまず驚く。

>まぁ新品の板だからあたりまえの話ですがね・・・

>んでも、どーしてもフロントサイドが踏みにくい!

>何でか考えたらセットバック最強状態だったので、まずセッティング変更。

>インサートホールを一番前にして見ました。


>これでもセットバック入ってますね。

>このセッティングはアイシーに丁度良いかな?

>サイドカーブのほぼ中心なのでカービング楽しい〜


>エッジホールド抜群なのでロングターン気持ちいい〜の一言!


こりゃいいわ


>土曜日、スミカワ朝一アトミへ・・・コンディション新雪圧雪

>うーん、やっぱロングターン気持ちヨス!  ショートは慣れが必要だな!

>全体的に太めの板だしね。

>さて、メインのアトミ坂。 軽い脛パウ。   パウダーになると板の性格また違う!

>良く回る

>抱え込み抜重できれば思いどーリにコントロールできるし板の形状からも加速したいときに前足加重で行けますよ!

>ノーズ刺さりません!


>ダウンザライン攻めて行けますよ!   かなり!

>ずーとテールに乗ってなくていいんですから!


>キッカーも入りましたよ。  米板ですから、オーリーの反発OK!




>酔ってきたので、ここらで結論・・・









買います!









>オールラウンドで活躍する板です! パウダーだけではもったいない!







感じ方は人それぞれなので一概に最高!とは言えないですが・・・

>加速したいときに前足加重で行けますよ!

↑コレは俺も感じましたね(加速に俺が付いていけなかったけどw)

セッティング一つで性格が変わり、雪質でも性格が変わる・・・けして ジャジャ馬ではなく・・・

性格を把握して乗りこなす面白さがそこにあるのかもしれない・・・

軽さは、魚やマロロンより軽く、とにかく楽!

まだまだ 場所によってはパウダー喰えるし・・・試したい人はお気軽にどうぞ!!!




Posted by tatsujin7 at 00:45:06 | from category: スノーボード | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)