January 22, 2007

スノーボーダーの聖地!!!






スノーボーダーの聖地!!!


面白山!!



今まで一度も行った事が無かった・・・

電車でしか行けないスキー場・・・“面白山高原スキー場


 土曜日の夕方にスミカワ帰りのお客さんが“今日は天気よくてサイコー!”と言う話に火がつき・・・

急遽行く事が決った・・・店も閉めるわけにも行かず、スミカワは大会、ジャングルは混むし・・・

バレーやエボシは雪質が不安ということで、ターゲットになったのは面白山だった・・・


以前から大雪が降った時に行くと最高にオモロイ!という噂は聞いていたが、 わざわざ電車で行くつーのもね?

なんか 煩わしい先入観があり、イマイチ踏み出せないでいた・・・

でも山に行く装備に着替え、電車で行き、降りて直ぐゲレンデ! という実にドライブスルー的な手軽さ

さらに往復のガス代&疲れを考えると、ぜんぜんいーじゃねーか!!!


どーせなら朝一攻めようということで、熊ヶ根駅に7:40分に集合! 
そこから電車で約20分程度だろうか?! 

電車には俺らの他にも既にウェアー姿の人が数名おり恥ずかしいという気持ちは無い!


画像が無いのが残念だが、天気は最高・・・
ゲレンデは圧雪され、超ハイスピードのカービングがメチャクチャ気持ちいい・・・

つか スプリングバレーやジャングルのEAST&WESTより全然横幅が広く視界の広いバーンが、ほぼウチ等の貸切状態・・・脳内のアドレナリン一気に噴出し、勝手に雄叫けんでるうち等3人!





超気持ちイイ!!! さ・い・こー




程よくゲレンデを探索後、林の中に入る三人・・・

そこは数本のラインはあるが、ほぼ荒らされておらず・・・木に激突しそうになりながらもパウダーで遊ぶ・・・


これねー 降った次の日はマジ最高ですわ! 

遊べる地形も豊富だし、山頂付近は容易に降ったら最高!と想像させてくれる・・・

そしてなんと言っても人が居ない! 日曜日だというのに不安になるほど人が少なくて、スキー場にとってはありがたくないが、まさにスノーボーダーの聖地!


毎週同じ所で滑ってて、ちょっと飽きたかも? という人にはお薦めです・・・

今日は純粋にスノーボードが楽しかった・・・次回は日にちを決めず、天気予報と相談しながら行こうと思う!


ちなみに車は作並駅に止めたほうが絶対に◎!!!



Posted by tatsujin7 at 00:48:17 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)