March 29, 2010

そろそろここもムービーだよね






毎日せっせと更新してるように見せかけ、数日分を一気に書き貯めして日時指定の予約更新をしています・・・

常にじゃないけど!


そろそろオオクワガタが冬眠から覚め、ブリードの準備とかしなくちゃいけないので、今だけです・・

この更新率の高さは・・・



そんなに暇じゃネーし・・・    いや 暇か?w








そぉーいや このBLOGやYOSHINORIのBLOGを読んだ方から
土曜日にハンディカムのレンズの件で質問を
受けました・・・





こ・・この 俺にw   




なんでもハンディカムはヨシノリのと同じ機種だったようで・・・


えぇ 確かにそれは間違い無いですよ! 

ビデオカメラはSONY・・・一眼はニコンってヨシノリ&大平の
無駄に家電に詳しい二人も言ってますからね・・・

ビクターなんか買った日にゃ ボロクソ言われますからねぇ・・・やめた方がいいですw


SONYなら間違いないです・・・たぶん



ただ レンズの件は俺に聞いては駄目ですねぇ・・・

まぁ テレコンを買わなければ素敵なスノボビデオライフが送れると思います・・・テレコンさえ買わなければ・・・


つか正直 専門店か家電屋で聞いたほうが懸命です!もしくはそういう事を実際にやってる人! 

ただし家電屋なら中堅クラスのちゃんと商品知識の豊富な人を選んだほうがいいですね・・・
バイト君や下っ端の小僧は適当なのが多いですから・・・
ビデオとか作ってる人になら、それなりに経験積んでる人とかね・・・
無駄な買い物とかしなくて済みますから・・・賢者は歴史に学べです!!! 


ついでにオザワ商店でも販売しているCAMCADDIEも装着すれば、雪山でのカメラの扱いも非常に楽になります!


なんせ 雪の上に置けるんですから・・・



少し前に“ナニその雪の上に置くのが楽って! しょーもない使い方!! ゲラゲラ ってYOSHINORIに
馬鹿にされましたけど、コレを輸入してる13MindのPVでも“じゃんじゃかじゃぁ〜ん!”“そのまま置ける!”
みたいな事は、声を大にしてうたってますからね・・・気になる方は無駄に長いPVをいま一度確認下さい!
(マジ長すぎて最後まで見れないかもしれないけど・・・)


http://www.13mind.jp/video/camcaddie/index.html






こんな感じに両手が自由になるというのはマジで楽です! 特に防水機能とか無い奴は雪山での扱いに
気を使いますからね・・・






R0013221







そして少し前だが“いったいナニ撮りて―の?!”ってヨシノリに言われたが・・・
Go-Proを使って山形の“かたすぃ”クンが27日に天元台に行ってその日の内にサクサクと動画を
作くってアップしてんのね・・・

















俺もやりたい!!!








幸いにも撮りたい対象がいっぱいいるんでね・・・



たぶんここも動画メインになるはず・・・・遠い将来w



撮りたい人達のムービーもいつかいい物が出来るはず! なんと言っても大平がカメラマンに転向するみたいだしw


で “Let's Time”の本物バージョンはちゃんとコンデジの動画じゃなく、ハイビジョン仕様で
カメラマンは大平!の予定・・・

↓の劣化版ダミーバージョンとは完全に別物ですからね・・・

あ タイトルはね 完全に“Big Tiem”をパロッてますww



 









追記ver2














Posted by tatsujin7 at 00:06:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ごーださん:

すみません、
英語どころか
日本語(というかお名前)まで間違ってて
もはや笑えないw

推敲、ってご存知?
(March 29, 2010 21:23:10)

たかすぃ@山形:

地形で遊んで気分はHeart filmsっす。
つか、ブログのみならず通販生活の方にも動画が貼られてるんですが・・・
プロモにオレのやっつけ動画で良いんですかw
(March 29, 2010 23:14:24)

オザワ:

>ごーださん
まぁ こういう大人を排出しないように頑張って!!!

コーイチにも“それは恥ずかしいでしょ!”ってこないだ言われたけどね

読んでる人が脳内変換してよ!ってい程度で・・・改める気はコレっぽッちもないし・・・
ただの 落書きなので・・・

>たかすぃ@山形
十分でしょ! 天元台に行った気分になったし!!!
勝手に貼ったけど・・・まぁ 多くの人に見てもらった方がいろんな意味でいいわけです!!!

しかーし DVD1本作ってる人達は神ですねw
(March 30, 2010 17:25:14)

ゴーダドエス:

落書きほど、
書き間違いは大人として
どうかと
大人っつうか、
個人事業主なんだからさw

って
あなたにいってもムダだね。

論理の
すり替えが多すぎる
そういう意味でムダ。
(April 01, 2010 22:01:54)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)