January 29, 2010

試乗レポ





いや〜 平日に開催された南郷HPチャレンジCUP(ハーフパイプ)での当店レジェンドライダー
油井 正浩(FLOW) 4位入賞のニュースを目にし、改めてスゲーな!と・・・


年齢的な事もそうだし(今年38?!)、パイプの無い宮城に住んでるって事もそうだし、大会を楽しんでる
姿勢も凄いし、何より基本は仕事を持つサンデーボーダーですからね・・・


4位という成績も10人中4位とかじゃ無く、猛者のが集まる55人の中の4位ですからね・・・たいしたモンです!


これからJSBAの東北大会もありますが、本来なら30歳オーバーはシニアクラスなんですが
頑なに一般クラスに出続けてる姿勢は、オレの中では最後のサムライ・・・
今日の南郷でのプロ戦も思う存分楽しんで来て欲しいと思います・・・

 

 さて、先日はシンスケ、CEO、高校の同級生の沼田、高校生プロスケーター阿部涼太と小雨の降る
ジャンゴージャンゴーでヨネックスの試乗会・・・
まぁ 担当の若き営業である伊深クンに会うなり“Blog見てますから・・・”
と軽くグラフィックをディスった件で牽制ジャブを受けるが、今更それは販売店の定説であり、全国のYONEX
販売店の約7割の声を代弁しただけでね・・・つか もしかしたら今は、カッコイイと思う人のほうが多いのかも
しれないが、今まで、ユーザーに植えつけた“グラはイマイチ”というマイナスのレッテルはそうそう
取れるもんじゃない。そう オレからすると既にマイナスからのスタートなんでコレばかりはどうしよう無いw






R0015347.JPG






ちなみに たまにシンスケが“このDVDは0点以下”とか紹介する時があるが、一番の反響は
“そのDVDがなんなのか?!知りたい!”“興味がある!”“観て見たい”という反応が一番多い・・・

ということで、全国のディラーの約7割の声を代表した俺の意見は逆手に取って攻めればいいし
むしろ“どんな グラなんだ?! 見て見たい!”と興味を持つ人も少なからず居るはずだ・・・

オレが思うに“なんの意見や反応が無いのが一番ダメ”だと思うしね・・・・
(つーことで、伊深くん アレは俺なりのエールですからw ウェアーもプロスケーター涼太がカッコイイと言ってたし
自信持っていいでしょう・・・たぶんw)



R0015350.JPG


 


で、肝心の試乗の方ですが、ゲレンデのコンディションは小雨交じりで春のシャバ雪・・・
取りあえず、リフト2本ほど流すが、雨のせいで板が走らない・・・
涼太の板なんかはさっぱりメンテしてないからツマラナイとテンションガタ落ち・・・

こうなったらさっさとNEWモデルの試乗だって事で、みんなでYONEに乗り換える・・・

まぁ グラはイマイチでもモノは本物・・・流石に全然滑る・・・
試乗用にメンテナンスされてるせいでもあるが、ソコをさしい引いてもよく滑る・・・
しかも相変わらず天使の羽根のごとく軽いし、思ったとおりのラインを描けるキレの良さ・・・

コレが価格の差か?! と思うほどの違いだ・・・


リフトでの会話も“コレ乗ってから自分のに乗り換えるとガッカリするな・・・”と一同 口揃えて言う始末。

クソなゲレンデのコンディションだからこそモノの良さがよく解るっていうか・・・


涼太も沼田もすっかりハイテンション!!!

 特にロッカーボードの評判が一番良かったです! 全然フラフラしないし、反発あるし
今期の“雪崩注意”と描かれた工事現場のような残念なグラとも違いカッコイイし・・・

初めてYONEを体験した高校生プロスケーターの阿波涼太の意見も“一番コレが面白かった!”と・・・
あるいみ コレが一般ユーザーの生の声ですね・・・オレも沼田もヨネには乗ったこともあるからね・・・

もちろんフラッグシップの“スムース”も高価なだけあって、凄くオールラウンドに調子いいです・・・

何気にパウダーボードも新たなアウトラインとロッカーを組み入れた新型も出るし・・・



R0015352.JPG




今回 ゲレンデコンディションはイマイチ過ぎたけど、一緒にいったみんなの声は
“ヨネのお陰で今日もおもせがった!” そんな感じの試乗会でした・・・



これから各地でユーザー試乗会が開催されますが、一度乗ってみて欲しいですね・・・乗らないと解らないし!




Posted by tatsujin7 at 10:07:37 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)