August 27, 2009

食べ物がおいすぃ季節!








 こないだチャリンコレースから店に戻ると気仙沼の石田さんからその日に上がったホタテが届いていた・・・

オザワファームの野菜を送ったお返しか、サーフィンの大会に協賛したお返しか、ママチャリレースの火を
付けときながらバックレたお詫びなのか・・・


そりゃ もう三陸産の立派過ぎる生きてるホタテでね・・・しかも 箱で!
 






R0014304







この 貝柱の見事なこと・・・





R0014306





刺身最高!



R0014307




to 石田

ちょっと独身状態だったので、あの量は多すぎ!w
その時 店に居たシンスケ、大平、のぶさんで分けてますた!


ごっつぁんでしたーーーーー リアス式海岸最高!!!




つーことでね 食べ物がおいしい時期になりました!

そういえば名取の熊野堂に花の苗の直売所があるんです・・・
そこで不揃いの野菜やら果物なんかも販売してるんですがスーパーで買うより断然安い! 
ちなみに花の苗もホームセンターで買うより全然安いのでオススメ!

店の花壇を秋バージョンに変えようと花の苗を買いに行ってきたんですが、売ってた桃に一目ぼれ・・・



左が昨日の夜にスーパーのおつとめ品になってた1個116円の桃・・・まぁ 標準サイズ

右がその直売所で普通売ってた1個120円の桃・・・ちなみにあまりのデカさに一目ぼれ! 味も最高



R0014314







興味のある人は行ってみて! ハンパネェ でっかいスイカも売ってるから!!!

場所は那智が丘の入り口付近でっす!



Posted by tatsujin7 at 23:56:45 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

KING ARMS:

いろんな意味を含めてのお礼でした(^^♪

特にサーフィン大会は大成功だったので心を込めて贈りましたw

刺身もいいけど、次回は是非生きてるうちにフライにしてタルタルソースで頂いて下さい!泣けますw
(August 28, 2009 11:42:18)

オオダイラ:

ごちそうさまでした。

最高・極上♪
(August 28, 2009 22:20:30)

オザワ:

>K・A
ホタテフライ・・・ソレ いいかも?!

つーことで、再びデカイ桃を買い占めてきたのでお返しにムサシに桃を送ってッス!

>オオダイラ
カッパ寿司が大好きな貴方にはちょっと高級過ぎたのでは・・・
(August 29, 2009 18:11:22)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)