July 20, 2009

なんとかミッションコンプリート・・・



やば すっかりウィークリー更新なっちゃってますねぇ・・・このBlog・・・
別に忙しいとかそんなんじゃなく・・・まぁ はっきり言ってサボリです ハイ

 しかしまぁ 今度こそ開催じゃ!と意気込んで迎えた
“PREMIUM SKATEBOARD &オザワ商店 present's ”荻堂式スケートボードスクール なんですがっ!

 毎日ね 天気予報と睨めっこしながら過ごしてたんですよ! 週の半ばまで降水確率40%と なんとか行けるんじゃね?!と思ってたら直前で60%に上がり、土曜日からはどんよりとした梅雨空で止みそうもないような雨模様  それでも“曇りのち時々雨”というヤホーの天気予報を信じながら迎えた当日・・・朝7:00に目覚め、晴れてる空と乾いたアスファルトを期待しながら外に出てみるとサノバビッチな雨模様とたとえ雨が止んだとしても絶対乾くわけネーなと思うほどウエッティーなアスファルト・・・

もうね ここまで天気に嫌われると笑うしかない・・・
しかも腹立つ事に時間が経つにつれ、雨が止んだり、アスファルトが乾き始めて、お! このままナスパで開催か?!
と思わせておいて 再び雨! みたいな・・・
最初から晴れたらナスパ! 雨なら室内リンバック!とナニが何でも今回は開催すんぜ! という予定だったんですがリンバックの場合は天候を気にしないくてもいいが、フリーのお客さんも居て激混みだったらどうしよう?という不安を抱えながらでの集団スクールなんて主催側としてはやりたくないわけで・・・

ほんと不安定な天気に振り回され、開催二時間前まで、どっちでやるか判断に迷い その時点で精神的にヤラレる俺

で 結局天気が不安定過ぎるということで、リンバックに集合!と連絡網を飛ばしたわけです。

んでもって ムカつく事にリンバック開催を参加者に連絡した後に、空からは青空が見え始め、気温も上がり
アスファルトはすっかりドライ・・・もちろん 俺は裏目気味の判断にイライラモードMAX!

そして 混んでたらどうしよう?という不安を抱きながら向かったリンバック・・・
どうせ混むのは3時か4時だろうと根拠の無い期待も持ちつつも、到着してみると既に駐車場は満車状態で不安的中


 
 コレが店の宣伝や付加価値を感じてもらう無料スクールなら 多少グダグダなスクールになったとしても
しょうがないって気持ちにもなるんですが、小額だとしてもお金とっちゃってますからねぇ・・・
主催側としては参加者が納得してもらい次に繋がるクオリティを提供しなければ・・・
っていうプレッシャーが・・・しかも参加者の申込書の住所に目を向けると、山形、福島、石巻と 軽く7、80kmも離れた遠方からのわざわざの参加があり・・・

おいおい んな 遠くから来る価値をこちら側は提供できんのか?! と・・・
ちなみに最も遠くから参加していただいた方は片道300kmの青森県の方でした・・・
“よく 岩手の盛岡までウォータージャンプに行くんですがそんなノリでちょっと足をのばして来ちゃいました”


いやいや 全然ちょっとノリで!って距離じゃねーしw


 コレがナスパでの開催ならクラス別けをしても全体を見渡す事が出来るし、休憩時間でカキ氷食ったり
今回インストラクターを務めてくれた荻堂盛貴プロや阿相直樹プロに軽いデモをやってもらったり
それなりのクオリティーのスクールを提供できる自信はあったんです・・・ 
それこそ青森から参加しても“参加してよかったです!” と言ってもらえるような自信が・・・


 まぁでも いろんな不安もあったんですが、スクールが始まってしまえばそんな不安もぶっ飛ぶあっという間の2時間でした
つか 小学校4年生と5年生の二人の初心者キッズを受け持った自分は身体も出来上がってない子供に教える事の難しさに、いっぱいいっぱいで全体の事を考えたり写真を撮る余裕などあるわけもなく・・・


ええ 燃え尽きましたよ・・・その後 仕事もせずに家に帰ったほどに・・・



 開催まで随分と時間がかかってしまいましたが、次に繋がるスクールなったと思います・・・

参加者の人がどう思ったかはしりませんけんどw
 
 自分のクラスの隣でやってた荻堂クラスを休憩の合間に覗いてたんですが、毎週土曜日に開催している参加自由形テケテケスケートクラブよりも、より濃密な時間が過ぎてるように見えました
やっぱり 今まで培ってきた経験とスキルの裏付けのある的確なアドバイスっていうか・・・
ランプの中でターンが出来なかったテケテケガールズから“やったー 出来たー!”って言う声が上がってましたからね

R0014129




阿相のクラスも補助付きでドロップしてた子が補助無しでドロップして歓声があがってましたからね・・・
いい感じだったと思います・・・きっと

 


R0014130




普段 普通に仕事をこなし貴重な休みを今回のスクールの為に時間をさいてくれた二人にはマジ感謝です!




 

 自分が思い描いてたスクールが出来たか?と言えば、点数をつけるとしたら30点なんですが
利益を上げるとかじゃなくね、プロスケーターの肩書きを持つ者がちゃんと報酬が得られるような仕組みにしたいわけです
ま イベント参加者が納得いく内容っていうのが大前提なんですけどね・・・

 今後も中身の濃い楽しめるスクールを開催して行きたいと思いますので、今回の参加者の方々は次回もヨロシクです!
また 興味のある方やスケートを体験してみたい方もお気軽に問合せください!
 次回の予定はまだ未定ですが、次回はカキ氷やBBQ 軽いデモなんか取り入れ、それなりのモノを
提供したいと思ってます。 んでもって9月や10月の絶好のスケートにはもってこいの季節には芋煮会も組み込み
そこには荻堂プロをサポートする13mindのBOSSや弟分のYOSHINORIあたり駆けつけてもらい
“上田劇場”と“上田塾”を目の前で開催したいと企んでますので乞うご期待!!!



ま なにはともあれ、怪我人も居なかったし、参加者並びに御父兄の方々 お疲れ様でした!m(__)m





Posted by tatsujin7 at 12:02:34 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

YOSHINORI:

カキ氷担当でお願いします。
(July 20, 2009 16:50:32)

青森人:

青森から参加してよかったっす!
今日もランプ入りましたが、スクールの成果はかなーり出てましたよ

次回開催を期待してます
また参加しますんでー
(July 21, 2009 00:11:04)

Jin:

その後5時までやってたけど、死にました。

オザワさん、戻ってこねーし•••
(July 21, 2009 12:50:04)

オザワ:

>YOSHINORI
死ぬくらい食わせるので・・・
“血みどろ”担当でヨロシク!

>青森人さん
また参加・・・マジっすか?! ありがとう御座います。

次回開催予定の場所はランプもあるし路面もいいので・・・
月イチ開催予定で企画しますので今後ともヨロシクです!

>JUN君
あの 子供の手を取りミニランプでの振り子・・・
反復横跳び 約4分間の6セット・・・
戻れなかった・・・
あのあと5時まで?・・・・・さすがカッコイイオッサン代表!
まだ こっち側じゃないね! アナタは・・・
(July 22, 2009 10:11:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)