January 26, 2009

BCミーティング

 


 09・10エアブラスター・・・
2月20日までカタログの公開は控えて欲しいとの事なので・・・
ただいま詳しい資料を作成中で、希望者にはメールにて送らせていただきますので、件名は“09/10エアブラスター資料希望”という事でozawa@tatsujin7.comにメールください・・・

しかも なんとまぁ 販売店のメーカーへのオーダー締め切りが2月7日になってますので、絶対欲しい色やサイズがある場合は2月7日めでに連絡ください・・・
リスクをわかち合うという意味も込め、2月7日までにオーダー頂いた方にウルトラ早期予約特典を用意しております。

サイジングは今期のモデルとほぼ同じです! 生地やその他の問い合わせは、電話かメールにてお気軽に問い合わせください。
022−243−1331 ozawa@tatsujin7.com

展示会での写真はココをクリック・・・http://album.pentax.jp/135945919/albums/62870/






 さて 1月24日にスミカワのBCミーティングに参加してきました・・・

前日の雨や当日の天候不良で、雪上車で上に行けないかもしれないという状況でしたが、山頂まで行き、最善の内容で安全に今回のイベントを無事終了できたのは、ガイドの方々のお陰でしたねぇ・・・

昨年の最高なコンディションとはうって変わって、けっこう過酷な状況のもとで、開催された今回は山遊びの難しさも同時に学ぶ事が出来たし、弱層テストやプローブの使い方やビーコン講習など、昨年参加した時と内容が全然違ってて、とても為になる講習会でした。

なかには裏山遊びがより近くなった方や、装備や心構えの面で、より遠くなった方々も居たかと思いますが、コレを切っ掛けに遊びの引き出しを増やすのもいいかとおもいます・・・






R0012918




スミカワスノーボードスクールの加藤校長が今回の講師・・・アトミ坂の雪崩の映像はけっこうショッキングでした。








 R0012919








R0012920







雪の断面をつかった、弱層テスト・・・とても解り易い説明でしたね・・・






R0012921









ゾンデ棒を使った実験も体験・・・やっぱり道具を持ってても見つけたときの感触を知っておかないと・・・











R0012923









山頂は風も強く視界不良・・・大黒天のあたりでマイナス12度・・・

初めてホッカイロを四枚貼って挑んだんですが・・・体感温度はマジ極寒!






R0012924








今回 視界不良でおいしいポイントにいけなかったのが残念でならない・・・そこはまた次回にリベンジっす!












最後はアトミまで降りてきて、校長の特製コンソメスープのサプライズ・・・








R0012926






R0012925








R0012927












5分ほどでチャチャっと作ってしまうあたりがカッコヨス!!! しかもとろけるチーズ入りでメチャクチャうめーし
(まさに コレが今の俺の憧れ!)


この他、ビーコン実演説明もあり、ガイドの方々がなんでそのアイテムをチョイスしているのかが聞けたり、裏山入門者には凄くいい講習会だったと思います・・・



取り急ぎ、今回このBCミーティングに参加の方々! 寒いなかお疲れ様でした!!!


うちの“大人な玩具ブース”昨日のガイドの方々の意見も参考にして来週には完成しますのでよろしくです!!!






PS・・・
ちなみに本日(25日の方に)ミーティングに参加した斉藤君が(昨年一緒に参加したMrエアブラスター)アトミ坂で、見事に雪崩に巻き込まれ、20m程流されたそうです・・・
幸い怪我は無かったようですが、彼自身、何度かアトミ坂を滑ってる経験があり、本人曰く“いままで、軽く舐めてましたねぇ・・・”とのこと・・・
手頃に行けるポイントなので行ったことある方も多いと思うのですが、なだらかな斜度で今回起きたそうなので、自分は大丈夫! なんて思ってたら、危険ですよん!!!


たぶん来年の“雪崩の参考動画”は斉藤君が登場でしょう・・・



まぁ 同じウェアーで滑ると“あ! 雪崩の人だ!”って指を指されるので・・・

斉藤君は来期もウェアー変えたほうがいいですね!w

7日までは自由に選べますからwww

Posted by tatsujin7 at 00:06:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ぽっぽや・さかい:

24日はお疲れ様でした(^o^)/
いやぁ〜とても勉強になりました。
最後にやった、ビーコン隠してみつけるヤツ、あれはとても役に立ちました。
持ってても、使い方知らなければ役立たずですもんね。
25日は、下界から快晴の山を羨んでいましたが、そんなサプライズがあったなんて…
それもまた勉強ですね(^^;
来年リベンジしたいと思いますp(^o^)q
(January 26, 2009 22:56:02)

ポッポヤ・あべけん:

BCミーティングお疲れ様でした^^
やっぱり実践に勝る物は無いですね!!
内容の濃いイベントでした!!!
(January 26, 2009 23:19:41)

オザワ:

>ぽっぽや・さかい
オツです! 超寒かったっすネェ・・・
知らなかった世界・・・なかなか奥が深いっすよねぇ・・・
北海道の雪深いゲレンデじゃ、そのへんのオバサンもビーコン装着してるみたいです・・・
来年といわず、2月に自力でどうでしょう?!
シューもビーコンもレンタルあるし!

>ポッポヤ・あべけん
オツでした! 
2月に夏油にいきましょう・・・
つか 全然雪が少なく、まだ沢が埋まってないそうです・・・

週末 スミカワ登りますよん!!!
(January 27, 2009 08:06:49)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)