December 27, 2008

of the Year・・・




 


 いやー 昨日はとある場所から抜け出して、年末の雑用を色々こなしてたんですが、めちゃくちゃさみーね!




 



 さて、なにかとDVDを紹介してる(たいした数じゃないけど)このBlogですが、この2008年を振り返ると・・・


やはりなんだかんだと“Overground broadcasting”に尽きます・・・


一部からは“んだよ またかよ!”って声も聞こえてくるかもしれませんが、けっこう自分にとってはカルチャーショック的な作品でしたからねぇ・・・
今でも、鳥肌立つし、飽きてない自分が居ます。


 確かに通して見たら1時間半にも及ぶ長い作品なので、毎回全部観てるわけでもなく、パートで楽しんでるんですが、宮城 豪のパートのYoutube再生回数なんか、半端じゃない数字をたたき出してて、世界中で話題になってるそうですからね・・・

個人的には “んなもん 買って観ろよ! 他がオモシレーんだから・・・”っていうのが本音ですが、世界で話題になってるってのが凄いよね・・・




↓観るなら高画質モードで・・・



































でも ホンとの話、この作品を観てからというもの、日本人のスノボDVDはある一部のハードルを超えた作品以外はうちの店から姿を消したのは事実です・・・消したってっていうか元々入ってこなかったというのが正解です。あくまで個人的な価値観でしかないですけど、雑誌の付録レベルのモノならば身銭使って仕入れる必要あるのか?と自分に問い詰めたら“イラネーベ!”っていう方程式がなりたったんですね・・・

街中にあるものがスケートパークのアイテムのように見えてくるほど、イマジネーションを駆使したマニアっぷり



やはり 2008年 DVD OF THE YEAR!はFSENプロダクションのOverground Broadcastingですね








前に紹介した際に気仙沼のYOSHINORIが “オザワさんさぁ〜 ちょーっと アレ 大袈裟なんじゃねーの?!”と言われてね・・・



なに お前 観たのかよ?! って聞いたら 






“観てないけどさぁ〜 どーせ・・・” 的な反応だったんで、店でサラッとみせたんです・・・

(ちなみにYOSHINORIは膨大な量の映画とか観てるっぽいので、今はまだサル並みの知能かもしれないけれど、結構目は肥えてるほうなんです。)







したら “あ 訂正 こいつは スゲーわ!”って言って帰って行った事がありました・・・




うちでの売り上げ本数も、ひとつの作品としてはSNOWを押さえて第二位!(事実上は1位と考えてもありかも?)

(一位は東北に販売してる所が2店舗しかないエアブラスターなので参考になりません)

ま 気になった方はオザワ商店が潰れるか、メーカーに在庫が無くなるまで、店頭には並んでるの是非!
遠方の方は↓で・・・
http://tatsujin7.ocnk.net/product/5




そして 今年の秋よりFSENから発信されるアパレルライン「LIBE BRAND UNIVS」も取り扱いを始めました・・・ちょっと時間が無くて紹介しきれてないのですが、かなりカッコイイアイテムが目白押し・・・

とりあえずどんなコンセプトのブランドなのか・・・

コンセプトを紹介しますので、今後もよろしくです・・・



>>ブランドコンセプト

97年に設立されたFESN プロダクションのクロージングライン。
ブランドネームの由来は「生きる」、そして生活現場での「生」 を意味する「LIVE」、そして言葉ではないものの伝わり方という意での「鼓動」=「振動」=「VIBE」という言葉をミックスした 造語。「LIBE」。 

2003年からそのブランド名を現在の「LIBE BRAND UNIVS」とし、その視点の中に「ユニバース/より広大なものの見方」そして「UNITY-VERSUS=UNIVS=1対1」という独自の世界観を付け加えた。

そのブランドコンセプトには常に自分達スケーターが街を見る視点を生かした、「その時、そのタイミングで、そのスポットや地形、または今あるものをどう生かすか」というストリートスケーティング特有の発想性を基礎にFESN本来のメッセージを洋服に落とし込む作業を行う。そのメッセージの一つ一つは時にT−シャツのデザインとして、またある時はサンプルとして「LIBE」が落とし込む既存ボディの洋服の選択に、そしてさらには商品価格の設定までの全てに及ぶ。年2回の季節ごとのクロージングエキシビジョンを地元東京は中野、本拠地であるクラブ「HEAVYSICKZERO」にて行い、各地の取り扱いショップとの連携、そして協力を軸に 全国に展開している。

 「LIBE BRAND UNIVS」はクロージングブランドという枠には嵌らない大胆さと、自由な想像性で毎年多くの「FESN」クロージングをアウトプットする。





IMG_3865







IMG_3913







free 039 






http://www.fareastskatenetwork.com




Posted by tatsujin7 at 10:45:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ポッポヤ アベケソ:

なんですかこの映像は。。。(特に一本目)
たいした文化持ち合わせてないですけどカルチャーショックっす。。。
じつはOVERの方まだ見れてません、、、でもUNDERは見ていたので買うべき作品として何の迷いも無く購入したのを覚えています。そしてこの映像を見て   スケートやらないけど一生物ですね。アリガトウゴザイマス。
(December 27, 2008 19:02:35)

オザワ:

>>ポッポヤ アベケソ
観てないってw

多分買ってから半年以上経ってますけどw

宮城 豪から最後までならそれほど長くないので、Youtubeじゃなくでかい画面で映像に酔いしれてください・・・
音も全部オリジナルでカッコイイから・・・
(December 28, 2008 21:29:50)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)