September 08, 2008

ビデオをみてスノーボードを覚えたように・・・








 店内を冬仕様の展示即売会仕様に変更してたら、さっぱり収拾がつかなくなり・・・


free 316





free 320




展示会どころか、“夜逃げでもするのか?”って状態になり、途方に暮れて泣き出しそうになってたんですけどね、日曜日の夕方に二人の救世主が現われ、一気に店内冬バージョンに変身完了しました・・・
いやーお手伝いいただき本当にありがとう・・・


つーことで、NEWモデルの展示即売&型落ちアウトレット(掘り出し物アリ)を開催中なのでよろしくです!!!
(アウトレットは早い者勝ち)



free 318





free 317






来週あたりエアブラスターの小物から入荷してくる予定なのでどうぞ物色しに来てみて下さい・・・


そういえば、エアブラスターは今期も楽しげなDVDを出すようですね・・・




http://www.myairblaster.com/blog/2008/09/august.html




もの凄い空撮や、もの凄いトリックじゃなくても なんか映像から期待させるこの楽しげな雰囲気・・・

本来スノーボードのあるべき姿はコレでしょうね・・・














 さて こないだ映画を観に行ったついでに、とあるショッピングモールに入ってるスポーツ用品店を覗いてみたら知り合いがスノボコーナーの販売スタッフをしていたので“どーなの?調子は”と軽く聞いてみたところ“そろそろDVDも発売されてこれからじゃないですかね?!  まぁでも 売れるのはハウツーなんですけどね・・・”と 少し悲しげな顔をしてました・・・

なにやら日本のスノーボーダーには売れるらしいですねぇ・・・ 

ハウツーモノが・・・
ハウツーモノが・・・


 毎年 DVDの取引先からそのシーズンの出荷数ランキングが送られてくるんですけど、何時の頃からかナントカ小技とかプチナントカ、地形がどうとかいうのが出荷ランキングの上位に目に付く様になったなぁ・・・と思ってました。
 たしかに俺も昔は気合入れて売ってた時期もありましたけど、なんか違うでしょ!って事で最近は仕入れて無い。
というか うちではそんなに売れない・・・
ついでに言えば女の子モノなんかは皆無に等しいw
ま 店に並んでないから売れないのは当たり前だけど、並べようと思ってないし、そういうのが、スノボを楽しむヒントが沢山詰まってる作品より売れてる現象はまったくもってヨロシク思って無い。

 


 先日“Big Days”をリリースしたRideの杉本君とメールでやりとりした際に、ハウツーが売れてるこの現状に何らかの関連があるような非常に面白くて、自分なりに興味深い内容があり、 ちょっとその辺を自分なりに軽くリサーチしてみたので、ここで紹介しよう・・・

ちなみに 興味をもったメールの内容は↓だ・・・

>自分等が昔、ビデオをみてスノーボードを覚えたように、僕達もみんなの手本になるビデオを作ろうと思い、vol.2 bigdaysは滑りの映像だけのシンプルな物にしました。bigdaysを見て何かヒントを得て技を覚えて楽しんでもらいたい・・・
こんな単純なメッセージが一応込められています。


興味深いのはこの“自分等が昔、ビデオをみてスノーボードを覚えたように”・・・という部分!

結構 板に乗れてるお山の大将的な存在の人や、世間一般に上手いと言われてる人もそこまで辿り着くまでには、ビデオに影響されたり、ビデオから学んでいる人が多いと思う・・・そしてそんな上手に滑ってる人達に影響を与え、スノーボードを覚えさせてくれるビデオってどんなのなんだろう?というので、ちょっと参考になりそうなお山の大将数人に影響を受けたビデオやオススメしたい作品を聞いてみた・・・

次回に続く・・・





Posted by tatsujin7 at 10:36:00 | from category: スノーボード | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ひろりん:

オザワさま。

展示会、ごくろーさまです。
展示会終わったら…で、結構ですので、、例のメールした件、何卒よろしゅうお願いいたしやすm(__)m

いつもお手数かけてすみません↓↓
(September 08, 2008 21:58:46)

オザワ:

>ひろりん
あ!  水曜日でにメールします!
今、引っ張り出してました
(September 08, 2008 23:28:13)

tosh:

あれ?レジはどこいった?
(September 09, 2008 08:57:40)

ひろりん:

>オザワさま

りょう〜かいっす!!
(September 09, 2008 22:18:40)

オザワ:

>tosh
あら! あなたが女とうつつを抜かしてる間に店内大改装したんでつ!
どーなの? 最近は?!

>ひろりん
うわ! グローブが出せてないので、もう少し時間ください!
(September 10, 2008 17:18:41)

ひろりん:

>オザワさま。

全然急がないで、いいっすよ〜!!
(September 10, 2008 20:38:23)

オザワ:

全然急がないでくださいw
ゴーグルは写真を撮ったんで・・・
あとはグローブっすね
(September 11, 2008 10:04:57)

lKaeYrPKQ:

All of my questions settled
(July 09, 2011 14:59:57)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)