August 28, 2008

ブラボー!!!


free 292



free 291



 店の花壇の高砂百合(鉄砲百合どっちか?)が綺麗な花を咲かせたら、秋だ! なんて言ってたら咲いてしまった

自分の記憶が正しければ、9月中旬に咲いてたような気がしたんですけどねぇ・・・なにやら今年は富士山の初冠雪も観測史上最も早いんだとか・・・(今月の9日だそうです) こういうのも温暖化を謳ったほうが都合がいいという人の為の温暖化の影響なんでしょうか?! なんにせよ9月よりSNOWを立ち上げていきますので宜しくです!


 さて この時期と言うのは、あまりのツマナラさでテンションがガタ落ちするようなスノボDVDがこんなに必要ですか? ってほど発売され、いささかウンザリする時期でもあります・・・先日も店のモニターで¥3,675ほどするDVDをとあるスキー場でディガーをしているS君と鑑賞したんですが、彼曰く“コレって売っちゃダメなんじゃないですかね?! メーカーも歯止めをかけるとか・・・お金を出しては絶対イラナイし 名前を売りたけりゃ 無料配布すればいいのに・・・”と かなり辛口なコメントだったんですけど・・・








なんかもう 君は俺か?!   みたいなw







そんな中、極上の作品をリリースしてくれたのが“Hart films vol3”・・・





HEART FILMS VOL,3





 先シーズンに自分が夏油や八甲田で味わった、“気持ちいい”スノーボードを思い出させてくれるような極上の映像の数々(もちろんマネなんか出来ない凄い映像なんですけどね)、現代版ロード・キル的なロードトリップは行ったことの無い場所にもちゃんと連れて行ってくれる映像表現だったり、スノーボードでしか味わえない“気持ちいい”っていうメッセージをちゃんと映像で表現しているあたりは、巷に溢れる“僕たちはこんなレールを擦って、こんなパークとキッカーを飛びました”という“今シーズンの活動日記”的なモノとは完全に違うメッセージを発しています。

なにより いいのは 雪山に行きたくなる!っていうこの湧き上がる感情!
明日の仕事の事よりも5ヶ月先の夏油や八甲田をちゃーんと想像させてくれます!!!!!


 最近は、街にあるなんでもないような物を、自由な発想で いかにして遊び、いかにカッコイイ絵を映し出すかっていうスケートボードの作品に対して、ワザワザ撮影用にデカイキッカーを作ったり、一般の人が入れないようなモノに挑戦してるのが凄いとしているスノー作品のワザワザ感ってイマイチじゃね?的な感情を抱いてたんですけどねぇ このHartクルーの雪山の自然な地形を自由に攻めてる映像がスノーボードでしか出すことの出来ない遊び方を映し出していて 凄く自然な感じがいいです・・・

なにより3作目にして、出演ライダーは少なくなったかもしれないけど全体の一体感が過去最高だし、毎回違った構成が見る者を飽きさせないところがまた素敵!!!

まだじっくり見てはいないんですけどね、仲間、楽しい、面白い、カッコイイ、気持ちいい・・・



ため息が出るほどのいい映像とスノーボードのいいところが沢山詰まってます!!! 

“Hart films vol3”ただいま絶賛発売中!!!


しばらくスノーボードから遠ざかった人や最近はDVDとか見てないよ!って人にもおススメな逸品でつ!



Posted by tatsujin7 at 19:19:30 | from category: スノーボード | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ひろりん:

毎年、カタログ号とDVDは、どれ手に入れようか悩む…

カタログ号⇒毎年3冊買ってたが、今年は今のところガマンwでも、どれか1冊は買うでしょう。。。

DVD⇒毎年3本ペースで買ってましたが、今年はオザワさんご存知の1本のみ…あとはどーしましょ??

お財布と相談ですね…
(August 28, 2008 22:35:15)

かがみん:

忠くんに報告しおきます
めちゃめちゃ喜ぶっすね
(August 28, 2008 23:32:59)

オザワ:

>ひろりん
あー カタログ号ね・・・
いーんじゃない? 買わなくてw
付録のDVDがまともなのはスノースタイルで小物や多くのブランドが見たいならトランスワールド!
全国のプロショップが知りたいならフリーラン(そんなの知らなくていいんだがw)

DVDねぇ・・・個人的に新しいモノが最高に面白いとは思っておらず・・・
パッチワーク・パターンなんか最高に刺激になると思うけど!(海外モノ)
あとはなんと言っても“R・P・M”
Hartもスノーボードの全てが詰まってます!!!
まコレばっかりは個人の好みがあるからねぇ・・・
つか スノボのDVDより奥さんとバットマンかハンコック観に行ったほうがいいかも?w
>かがみん
編集ソフトを使えるからって安易な気持ちで勘違いしてるバカはとっとと消えて欲しいw
だいたいにして、ハウツービデオが売れてる時点でどっかオカシイし
本当にみんなが見るべきモノは、こういう映像からメッセージを受け取り、イマジネーションを働かせて自分の遊び方に生かす・・・
なんか どっか狂ってるんだわ! 最近・・・
別に報告はしなくていいので、“こういう作品を出してくれてありがとう”と伝えてて!
(August 29, 2008 12:45:04)

クロベ:

落ちてたときに最高のDVDでした!! 
以上。
(August 29, 2008 15:22:01)

オザワ:

>クロベ
たぶん見れば見るほどメッセージが伝わってくるはず!!!
結局 一人じゃああゆう映像は残せないし、楽しさを共感できる仲間とのスノーボードって最高! みたいな
ま Bのあなたにゃ 大勢はウザイかもしれないがwww

つか 今年の冬は、夏油と八甲田でハートフィルムごっこだから!ww
(August 29, 2008 17:33:33)

でびん:

えっ、ハートフィルムごっこ?
ありえない崖の上から雪球落として様子見してからピンポイント鬼ドロップ?

命がいくらあっても足りないw
(August 29, 2008 18:59:48)

オザワ:

>デヴィン
そんな命がけな事をする訳が無い!  この俺がw
あくまで ごっこ! ごっこ!
もう オナニーみたいなスノボも飽きたっしょ!
楽しめる場所に乗り合いでいって、現地のうまいもん食ってさ
一回一回がすげー記憶に残る楽しし遊びにするのさ!
(August 29, 2008 19:58:49)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)