April 24, 2008

GWのご予定は?!



すっかり桜も散り、いよいよ今週の土曜日は新田東総合運動場スケートボードパークがオープンということで、長年仙台市と交渉したり間に入っていいパイプ役をこなしてきた荻堂君もかなり興奮しまくりなんじゃないでしょうか・・・しかも天気予報も晴れ!
スケートしてる人もしてない人も スクールもあるし、デモもあるし どんな事やるのか見て欲しいですネェ・・・

ちなみに自分が店を出すきっかけを作ったのは今回来場するOZZYこと小澤 正道の新潟でのデモを見た時に“この感動を伝えるのがお前の仕事じゃ!”という天からの御告げあったというの知っていてもらいたい・・・しばらく見てないからなんとも言えないが、錆て無けりゃ 必見だ!


さて  そんなスケートシーズン真っ只中!という時期ではあるのですが、27日、28日、29日の3日間・・・

“やっぱり試乗会とかしないと嘘だろ!”

ってことでスミカワスノーパークでビールを飲みながら本気で試乗会を開催します・・・
(ビールを飲みながら本気でって 意味不明だけどw)

東北初上陸のGILAFFE(ジラーフ)を筆頭に前回の試乗会では揃わなかったブランドも用意出来ました

んで もって 板だけじゃなく、うちのライダー陣が絶賛のUNIONやFLOWといったオススメなビンディングも用意してるので是非試してもらいたい・・・






しかしまぁ 今回の試乗会を開催するにあたり いろいろすったもんだありました・・・


 来期はちょっとこれ以上ブランドを増やす予定ないし・・・と断ったにもかかわらず、“自分が行きますので、取り扱う取り扱わないは別にして、是非試乗会に参加させてください!”という熱い気持ちを持って接してくる担当者もいれば(ZION)

直接 俺が話をした訳じゃないんだけど、“ファーストオーダーを出してもらってないから試乗ボードは貸せない”
と もし直接 俺が話をしたら血液が2秒で沸点に達して血管300本くらいキレるような言葉を吐き出す、バカ営業がいたりして・・・


 なかなか そのブランドの担当者というフィルターを通したメーカーの姿勢が見えて面白いです・・・

もしあなたが営業マンならどっちのタイプでしょうかね?





参考までに俺はZIONの営業マンみたいな攻撃にコロッと行きます・・・
ぶっちゃけ ブランドなんか関係無い場合も多かったり・・・

そして 後者ような姿勢の会社とは正直 取引はしたくなく・・・

今回 たまたま 古い付き合いの人が2日前にその会社に入り、少し様子を見ようかと思ってるんだが、本当に“ファーストオーダーを出してもらってないから試乗ボードは貸せない”と言ったのかどうなのか・・・バカ営業に電話して確かめようと思ってます

参考までに俺の言い分的にはオーダーしないじゃなくて、そんな アフターケアも無いメーカー側の体制ではオーダー出来ない!というのが正しい言いまわしで・・・

オーダー出してもらえるような動きを貴様はナニかしたのか? と・・・



そのバカ営業の教育の為にも今から電話しようと思ってます!(ニヤリ






と いうことで、熱き魂を持ったメーカーの担当者も数名 手伝いにきてくれるのと、様子を見てフォトセッションや油井&シンスケのプチトリレッスンも予定中でございます


もちろん ビールを飲みながらw




GWの前半はスミカワでお会いしましょう・・・

Posted by tatsujin7 at 10:07:46 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

サモハン:

つか、雪はもつのかと・・・

各山々は、あまりにも早い雪解けに困惑ぎみですね・・・
いやね、実はナイショで岩木山BCに行こうかと思ってたんだけど、早い雪解けで危険箇所が多いらしく断念した訳でした・・・
(April 24, 2008 10:15:45)

オザワ:

>サモハン
どんだけ青森に魅了されてるんだかwww

しかも ナイショってナニよ  ナイショってw
(April 24, 2008 11:32:09)

たん:

>ビールを飲みながら本気で試乗会を開催

本気でビールを飲みながら試乗会を開催・・・ですよね??? 笑
試乗会行きたいっすけどGWはスケート三昧の予定っす。
(April 24, 2008 21:27:07)

オザワ:

>たん
>GWはスケート三昧

いやいや 家族サービスしなさいよwww
(April 24, 2008 21:35:02)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)