March 25, 2008

めんどくさがり屋のアナタの為に・・・



しかしまぁ ここ数年の例だと この時期でも寒の戻りがあって、4月でも雪が降ったりするんですけど、そんな気配は微塵も感じないほど春ですネ・・・


 先日 女性のお客さんからボードのクリーニングとHOTWAXを頼まれたんですが、もう なんていうか・・・


“コレ ウンコかよ!?” ってくらい汚れてて・・・コレじゃあ いくらなんでも滑らねーべ・・・
(HOTWAXが面倒な方は店頭でドライブスルー的にやってますのでお持込ください)



 この時期 黄砂や油汚れで満足のいく滑走性は難しいとおもうけど、ちゃんとメンテナンスすれば、そこそこ遊べるはず

でも いちいちHOTWAXなんかめんどくせーし! つー人の為にスペシャルな一品がこの度入荷・・・






今回はメンテナンスが超簡単な液体バージョンのみ入荷ですが、ベースを作らずとも大丈夫っていう優れもの
しかもその辺の簡易WAXより持続性もあり、自然にやさしく硬いシリコン樹脂の皮膜のお陰で汚れがつき難く、黄砂にも強く、この水分が多い状態に大活躍・・・

ただいま絶賛発売中なので、みなさん試してみてください!

それと もうひとつ・・・既にシーズンが始まって20回以上は山に行ってる方・・・ウェアーの臭い大丈夫すか?

ステーションワゴンタイプの車の後方にウェアーを吊るしてる人・・・車の臭い変わってねーか?!


ま 自分の臭いってのは 本人はあまり気にしないかもしれないが、他人からすると・・・

特にウェアーなんかは汗くせーし、結構迷惑なもんだ・・・しかも小学生でも無い限り“オメー くせーよ!”なんてハッキリ宣言も出来ないだろうし・・・


クリーニングに出して防水加工なんかすれば、軽く3000円くらいかかるし、日数もかかる・・・

そんな人の為におススメなのが↓
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/nikwax/


先日ウェアーのサイジングの為にお客さんにウェアーを借りたんですが、結構ねぇ・・・剣道の防具状態でw

試しに着るにも・・・ちょっと・・・本人じゃねーと・・・つーことで洗ったわけだ・・・

したら どうでしょう・・・新品の時の鮮やかさが復活!&臭いも無し!!! 

しかも 撥水剤の効果はキャベツやレタスクラス!


余裕で水溜りが出来ます


ま ちょっと自分のウェアーやグローブの臭いを嗅いでみて・・・

うぉっ!  ってきたら使ってみてください・・・洗濯機でも使えるし、乾くまで2日あれば余裕です・・・

Posted by tatsujin7 at 13:31:04 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

はるみ:

はいはい。
めんどくさがりや代表の私が来ましたよw

って言っても先日しっかりhotwaxかけましたが!
なんと、便利なwax登場ですね!!!試してみたいです!!!

ウェア・・・
車に吊るしっぱなしですw
車内はバッチリGONESH NO 8
焚いてますからにおわないハズですwww
(March 25, 2008 14:33:15)

jun:

WAX欲しいかも!!

だってHOTWAXかけてもこの時期はすぐ真っ黒になっちゃうし・・・

今日行くかな・・・
(March 25, 2008 18:01:31)

ノム:

NOTよりも走りますか?
(March 25, 2008 18:08:05)

オザワ:

>はるみ
ガーナッシュで誤魔化せるのは車内だけだからなぁ・・・

ま クリーング出すより全然OK

>jun
あー 本日定休日でしたが・・・アナタのためのWAXですw

>ノム
どちらがより早いかは謎ですが・・・
NOTはテフロン皮膜・・・
カシWAXはシリコン皮膜・・・

特徴は汚れが付き難く、皮膜が強いく環境に問題なく、水に強い
パラフィン、カルバナ混合の為、それがソールとの繋ぎの役目をするので
ベースもいらない・・・
あくまで、この時期におススメなWAXで通常のWAXも発売されてて
温度変化に勝手に対応という便利なWAXです
http://www.9est.com/kashiwax/
(March 25, 2008 18:29:30)

tosh:

HOTWAXめんどいね。臭いはもう慣れた。つか俺しか乗らんし、つか車売ったし。TECHWASHはお世話になったね。あれでクリーニング代4〜5回分浮いたね。
(March 25, 2008 21:12:25)

マチャック:

WAXひとつ取り置きお願いしま〜す!
(March 25, 2008 21:42:36)

オザワ:

>tosh
でたww
>俺しか乗らんし
独男により毒男的 発言・・・

例の約束はキリのいいとこ 4月1日からスタートです!

メールの件は・・・いいよ! 多分・・・
飛び切りの美女を揃えといて!w

>マチャック
南郷ファイナルで使ってみてください!
多分 かなり楽!!!
(March 25, 2008 23:20:42)

tosh:

4月1日からスタート了解です!!がんばりましょ!!お互いが勝者になるように。
(March 25, 2008 23:51:50)

オザワ:

>tosh
おおーーーかっけー!!!

“お互いが勝者になるように。”・・・名言だ!
(March 26, 2008 09:06:41)

ノム:

よし!
とりあえず買った!!
(March 26, 2008 20:26:46)

オザワ:

>ノム
まいど! 調子良かったら 100本くらいお願いします
(March 27, 2008 12:07:06)

ぺ:

はーい(’▽’)ノ
ワタシの板もそんな感じでーす。
来月末またそっち方面行くので、買いに行こうかなw
(March 28, 2008 12:46:39)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)