February 28, 2008

東日本縦断しかも車で往復の旅・・・八甲田 初日後半編

 実際問題、こんな超大作な旅日記なんか書いてる場合じゃないんだよ! 俺はw

でも書いちまったから最後まで書くしかねーよな・・・





えー このBlog読んだ方・・・来期は一人一品購入お願いします!w


 

 さて 初日の滑りの? というか喋りの疲れを取るために我等が向かったのは八甲田の秘湯“酸ヶ湯”だ

http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/
















建物から伺えるよう歴史ある硫黄の香りが心地いい湯治場で乳白色で酸性の湯は万病に効果があるという・・・

しかも“ヒバ千人風呂”は大迫力の大浴場! 生きてるうちに一度は訪れる価値ある温泉だ・・・しかも混浴だしw




いやーでも ここに来て  ようやくね  旅の醍醐味が味わえたというか・・・


目の前にはピチピチの女性が湯船に浸かっているし、横を向けばオッパイをぷるぷるん揺らしながら美女がタオルで前を隠しつつ恥ずかしげに歩いていたりと・・・


混浴って言うのは 男としてココに来てよかったぁ〜〜〜という体験が出来るんじゃないか? 




っていう妄想を味わうことが出来るw





まぁ 世の中そんな勝手な妄想のような出来事はあるわけもなく・・・



けど実際に女性はいました・・・3人も





でも ちょーっと ダシでてんじゃないの?って感じの肩から干し大根をぶら下げてるようなバァちゃんがw



 酸ヶ湯でじっくり温まった後は、今夜泊まるログハウス・・・
なんと1棟1万なので4人で泊まると一人2500円

しかも床暖完備で炊飯器や電気コンロも標準装備なもんだから、持ち込めばホンと格安で泊まれるわけ・・・


















まぁ でも僕らはYoshida君がナイスなお食事処“七兵衛や”を事前にリサーチして青森の食と酒を堪能した

つか一人3000円のコースではありえないほどのご馳走が・・・上品なお通しから始まり、本当に新鮮じゃないと食べられない、タラの刺身と甘いブリの刺身・・・
(タラの刺身は 初めて食べたけどぷるん!と弾力がありマジウマス!この辺じゃ青森じゃないと食えないとか)

その後ホンシシャモ(ホンモノ)や肉厚のホタテやサザエや前沢牛の焼き物やら、白魚の踊り食い、ハモのから揚げ、毛蟹、鍋、ヤリイカの生き造り・・・


















































しかーしまぁ 本当に新鮮なイカって透明なんですね・・・白くないんです














青森に行った方はここの“七兵衛や”かなりいいです・・・



たらふく食って、飲んで、代行つかって一人6000円くらい?だったろうか・・・


いやーほんと あまり情報が届かないけど食材うまさは最高です!









http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000100698.html



ちなみに店を出ると外は横殴りの雪でした・・・

あー 明日 僕らは滑れるのか? と思いながら青森の夜は更けていったのだった・・・

Posted by tatsujin7 at 09:51:00 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

エロ満腹太郎:

ドキドキ・・・

ワクワク・・・

ねぇ〜

早くぅ〜

次の日記うpしてよぉ〜
(February 28, 2008 15:02:02)

オザワ:

>エロ満腹太郎
つか アンタ この全行程を一緒に体験してるでしょ!w
(February 28, 2008 16:05:54)

クロベ:

グルメ日記じゃないですか!!ww

でも・・・
食べるだけでも参加したい!
(February 29, 2008 00:13:24)

オザワ:

>クロベ
知らない場所で、その土地の極上の料理を堪能する・・・
これこそスノーボードトリップの醍醐味でしょ!!!

つか 八甲田よりコッチが楽しみな俺ですがナニカ?
(February 29, 2008 12:37:29)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)