February 27, 2008

東日本縦断しかも車で往復の旅・・・八甲田 出発編

 
 2月の週末は来シーズン新たにお客さんに提案して行こうと思うスノボの遊び方の引き出しを増やす為のツアー三昧!

つか“こんなスノーボードの楽しみ方もあるんですよ!”っていう提案をしていかなければ、うちみたいな店の存在価値なんて無いだろ? Mスポやゼビオで十分いい物そろうワケだし・・・


つーことで、25日オーダー締め切りの大口先物取引先の事をアタマの隅に追いやって、行ってきました青森県の八甲田

1月のアタマあたりだったか・・・夏油に潜む“ゲレンデのイルカ軍団”の一人・・・空腹太郎氏からプライベートで“八甲田イカネすか?”という誘いがあった。 もちろん断る理由なんかあるわけ無いし、今シーズンは例年以上に滑ってる自分がいるから、俺の中では今期一番のメインイベントだった・・・
 
 何気に青森のスノーシーンの情報等は一切入ってこないし、青森県に行くことじたい今回で3回目・・・毎年夏にはカミサンの実家がある北海道に行ってる俺にとって青森県という土地は北海道より遠い場所なのだ・・・しかも滑る山は夏油ローカルが非常に絶賛し、故クレイグ・ケリーが愛したという八甲田山・・・

どんな楽しいスノーボードがそこにあるのか、行く前から期待で股間も膨らんだ!w

 
 今回のツアーの天候の予想は大荒れ・・・事前に行くか行かないか相談されたが、宿泊先も取ってるし、行って荒れてても、何かして遊べばいいだろう!ってことでAM5:00に一関インターで待ち合わせる・・・

逆算して、仙台出発は4:00で・・・仕事を終わらせたのがAM2:00・・・


一時間半しか寝れねージャン!と思いながら布団に入り、瞬きしたら3:40分・・・





今 俺は寝たのか?!  






あまりにもあっという間に時間が過ぎた事に驚きながら、仙台から参加のtaka−cを拾いに彼のアパートへ向かうがここでイキナリのハプニング・・・





 予兆はあった・・・前日に“今日は飲み会がありまして・・・迎えに来て頂けないでしょうか?!” と 連絡があり なんとなく嫌な予感はしてた・・・なぜならガチンコ釣りクラブでも 早朝 彼を迎えにいった“でびん”君が“電話にでねぇ〜”と約束をブッチさせられること数回・・・そう 彼もまた 俺の知り合いに数人居る“酒に飲まれて記憶喪失タイプ”の人間だったのだ


とまぁ ここまで説明すれば“あー寝坊したんだ!”と察しはつくと思うんだが・・・ちょっと今回は俺も想定外!



 約束の時間の4時に携帯に電話すると“コポコポコポコポ・・・”とビールを注ぐ着信音・・・

“つか こんな優しい音で起きのかよ?!”と思いながらも案の定 留守電のメッセージが流れ出す・・・マジか!


すかさず もう一度鳴らしてみても同じ状態・・・ま アパートでピンポン鳴らせばなんとかなるべ! 

彼も独身じゃねーし! と寝坊も想定内だった俺は、申し訳ないという気持ちで朝の4時に彼のカミサンの携帯をならす

わずか2コールで速攻電話に出てくれたので、“さすがトシちゃん!よく出来た嫁だ!”と思いながらも彼女の口から衝撃の言葉を聞くことになる・・・









“ご・・・ごめんオザワさん!  たかし 昨日から帰ってないの!!!”



“ご・・・ごめんオザワさん!  たかし 昨日から帰ってないの・・・”



“ご・・・ごめんオザワさん!  たかし 昨日から帰ってないの・・・”
 




コンマ2秒程、金縛りにあう・・・



もうね なんていうか・・・アフォかと・・・

だって あなた 1ヶ月も前からの約束で、昨日も朝の4時に迎えに行くという確認を取り、 朝の4時に家に居ないって何なのか!と・・・

その後も携帯を鳴らし続けるが出る気配も無く、しょうがねーから置いていくか!ってことで一関を目指すことにした


 高速に乗る途中のスタンドでガスを車に入れてると携帯電話に着信が・・・相手は行方不明のtaka−cで“すんません!おざーさん・・・店で寝てました!!! 直で向かいます!”とかなりあわて気味・・・つか 今更急いでもどうしようもないから、迎えに行くわ!って事で、彼を迎えに行き高速に乗ったんですけど、一関に5時集合のはずだったが、宮城を出たのが5時だった・・・


まぁ こうして今回の八甲田は初っ端から1時間遅刻という大人としてどうなんだ?! 

ちゅうハプニングで始まったのでした・・・

 

Posted by tatsujin7 at 01:05:27 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

空腹太郎:

面白い!!


taka-cがw
(February 27, 2008 09:15:57)

ゆーま:

[壁]・m・) ・・・www

面白い!

面白すぎる!

次回が楽しみですww
(February 27, 2008 10:14:23)

こうちゃん:

ハハハ。
大変だけどうけます。
おつかれした〜。
第2弾 楽しみです。
(February 27, 2008 12:36:20)

taka-c:

あの、すみません
コポコポは
メロディコールであって、
着メロではありません。
私の着信音は
「ジャギバトル」ですっ

しっかりっ!!!
(February 27, 2008 14:34:43)

のぶ:

>俺の知り合いに数人居る“酒に飲まれて記憶喪失タイプ”の人間
呼びました?www
(February 27, 2008 17:56:59)

でびん:

ぶははははwww
やらかしたなwww

今回の件、部外者だから笑えるなーw

釣りの時は笑えなかったが。
(February 27, 2008 20:59:31)

Hi6:

ダメ人間やね。

代わりにオレが行けばよかったとオモタ。
(February 27, 2008 22:02:52)

クロベ:

八甲田・・・
いつ着くんすかぁ?(笑)
(February 28, 2008 00:46:06)

オザワ:

>空腹太郎
4部作で終らせますw

>ゆーま
物事を全てプラスに考えるとこの世に困難なんて何もない・・・

>こうちゃん
流石に迎えにいって行方不明は前代未聞w

>taka-c
えーーーーーー 
終りよければ全てよし!!!
でも 行方不明はかんべんだ!w

>のぶ
そんなに遠くなかったので
3月に行きましょうよ!!!
天元台や夏油以上のワクワクがありまつ

>でびん
さすがに 寝坊だけなら叩き起こせるけど・・・
家に帰ってないってのは想定外でしょw

>Hi6
そこまでハッキリ言えないんですけどw
でも 子供達に団体行動を指導する立場の人間が・・・

少し 日本の未来が不安になったことは確か!w

>クロベ
来年も泊まりで行くのでよろしく!
長野行くより近いと思う・・・
(February 28, 2008 10:16:14)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)