January 25, 2008

贋作・・・

 最近じゃ高級ブランドモンのパチもんも市民権を得て、コレはニセモノです!とハッキリ謳って、普通に売れてるとか

まぁ 貧乏人に限って見栄を張りパチモンを身につけたいんだろうが、個人的な意見を言わせて貰えば、所詮そういうものでいくら着飾ろうがねぇ・・・メッキをいくら磨いてもメッキなわけで・・・
背伸びがバレバレでオナラ プゥ〜って話しだろ・・・20歳のセルシオとか・・・ビトン財布に小銭だけとか・・・

ま 身分相応が一番自然で区別がつかないほどの本気のパチもんは否定派な俺です・・・

しかしながら、ユーモア満載のパクリは否定せず・・・遊び心が込められてるモノは・・・大好きだ



 さて 先日山に行ったときに“このグローブ最高っすよ!”と見た目が超ダサいグローブを薦められた・・・

一応 皮製なのだが、デザインは一切無し・・・なんかちょっと見るとグラタン皿を平気でもてるような厚みがあり、20年前のスキーグローブのような感じと言えば想像がつくだろうか?!

見た目はホンっ   とにダサいんだが、ハメてみると中が起毛になっていて非常にあったかい・・・

うぉ ちょっと この暖かさ!  欲しいかも?! ちなみにカラーは何色かあり、非常に安いが(1000円でお釣りがくる)耐久性は抜群らしく2年目でも全然壊れていない・・・物凄く道具の扱いが乱暴な奴なので、彼が2年使っても平気ってのはかなりの耐久性なのだ・・・

実際に俺もエビスの調子いいグローブを使用しているが、オッサンになって血液の循環が悪いせいか、指先が非常に冷たくなるのでそのグローブが欲しくなり、早速売ってる所を聞いて買いにいった・・・・


残念な事にその商品は見つける事が出来ず・・・あまりに調子よくて完売したんだろう・・・

と勝手に自分を納得させるものの、こうなると非常に欲しくなるのが人の性・・・

売ってそうな店を4件ほどまわるが同じ物は売っておらず・・・ま 妥協して似たようなのを買ってみた・・・



どうよ コレ?  ダサいだろ?w







豚皮 100% 防水加工済み!!!







何気に本革使用!!! ガッカリなのが牛皮では無く豚の皮なのだが、防水加工済みという表示・・・

中はフリース素材でかなり暖かい・・・さらにレジの前に並んでいたペイントマーカー・・・



こうなると 自然に俺の遊び心にスイッチが入る・・・

今期デザイン的に多くの女性や遊び心を理解しているステキな人達に評価が高かったグローブが↓だ






















本格レザー使用で手にシックリ馴染み 色使いやデザインも遊び心が満載・・・

使ってる人の感想も染みてこないのでカナリ調子いい!!! とか・・・
(ちなみにMサイズとLサイズはまだ在庫があるので欲しい方は是非!)

残念なのがサイズバリエーションの設定がS,M,Lの3サイズしか無いために、俺の入るサイズが無かった・・・





つーことで、“売ってるアンタがそんなことしてどーすんだよ!”ってお叱りを受けそうですが・・・




























まぁ シャレだろ?  シャレ・・・  こういう遊び心が大切でしょ! ってことです・・・


参考までに、・ベースのグローブは1000円でお釣りがくるが



ペイントマーカー、マスキングテープ、筆、薄め液・・・俺の時間・・・・・5千円ほどかかったかも?w








そして 時間と手間はかけたけど・・・・・










1回使って剥がれそうなんですけどwww



この チープな感じ!!!  最高でしょw






使用感と耐久性のレポは後ほど・・・





製作中は久々にワクワクした俺でした・・・





Posted by tatsujin7 at 14:52:01 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

田村:

あははww いいですね! 思いっきりパクリなのがいい!! オレも真似したくなってきましたよww
(January 25, 2008 17:21:04)

オザワ:

>田村
いきなりワクワク出来るからオススメ!

あまりの楽しさに二個目に突入中www やったほうがいいよ!
無駄な色や筆を買って・・・5千円以上かかったけど・・・コツは掴んだ! 

あとは消えないかどうかを試すだけ・・・
TOPコートも塗ったんで・・・大丈夫だとおもうんだけど・・・

なんせ ベースが安いし!!!
(January 25, 2008 19:07:35)

はるみ:

(・∀・)イイ!!  
ギザヤバス
今度実物を見せてくださいね

(・∀・)イイ!!  
(January 25, 2008 19:56:03)

ミズ:

このネタパクらせて頂きますw
着色は100均の蛍光マーカーでいいですよね
(January 25, 2008 22:55:23)

でびん:

どチープ感たっぷりww

まぁ本物もいい感じで色が剥げていってますw
(January 25, 2008 23:46:53)

オザワ:

>はるみ
気合入れて試したら・・・
全部 剥げたwww

>ミズ
シンナー入りのはイラナイかと・・・
油性ペンが一番イイかも?

問いあえず俺のは・・・1回使用で・・・

つか 滑る前に ボロボロ剥げました・・・ペイントマーカーは不可

>でびん
見るも無残な姿になった・・・作成中のワクワク感・・・だけだった
(January 26, 2008 14:29:08)

GAN:

めちゃくちゃ最高ですね!!
いや〜欲しい☆
(January 26, 2008 19:25:55)

オザワ:

>GAN
来年うちの取り扱いブランドに増えるからw  (マジで)
(January 27, 2008 18:40:18)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)