January 19, 2008

気持ちいい・・・

仙台市内に舞い降りた久々の強い寒気に心が歓喜する・・・

こんな日の翌日は、普段行ってる山になんか行かずに面白山をチョイスするべきだろう・・・

面倒な誘いなんかイラナイ・・・ 明日行っちゃう?!   で話が通じる奴らでいい・・・


ゴキゲンなパークなんかもちろん無いし、キッカーも無ければ、BOXも無い・・・


つか 山遊びすんのにそんなのイラねーべ!!!




 市内に雪を降らせた寒気も通り過ぎ、仙台と山形を結ぶ仙山線の車窓からは穏やかな日差しが降り注ぐ・・・

飛び込んでくるのは雪化粧をまとった針葉樹の林とウェアーに身を包んだ面白山へ行く人たち・・・

愛子駅から電車に揺られ 約15分程度で目的地に到着する。 研ぎ澄まされたナイフのような冷たい空気のおかげで駅のホームからチケット売り場へ続く階段の手すりの上にのった 空気を含んだ真っ白い雪は、まるで作りたての綿飴のようにフワフワで軽い・・・


一瞬顔を見合わせた今回の面子が一言いう・・・コレ 大当たりじゃネ?! と・・・

大当たりを狙って遊びに来たんで、当たり前なんだが、程よい陽光と無風のゲレンデにみんなの顔が笑顔になる・・・


 土曜日だというのにまばらな人の数とフカフカの雪を眺めながらリフトを繋いで頂上までのぼる・・・既に先着している人たちのラインは数多くあるんだが、軽い綿雪がみんなに語る・・・“そんなの関係ネェ”って・・・



軽く様子なんて見る必要ない・・・

アドレナリンとドーパミンが一気に噴出し、この雪なら先が見えなくとも問題ないと勝手に脳が命令する・・・

場所を選べばノートラック!!! こりゃ いくしかないっしょ!!!



 

 ちょっとスミカワのアトミゲレンデのような斜度でコースが倍以上・・・
そしてそこが軽い粉雪というのをちょっと想像してみてくれ



どんだけ気持ちいいコースなのか想像つくだろ?!



そして 一本すべり終わりみんなの口から吐かれた言葉は“気持ちいい・・・


そう 楽しい! じゃなくて 気持ちいい!!!・・・いや “超気持ちいい!!!!!




数本そのコースを滑ると そこはけっこう荒れちゃって、ゲレンデ下部のノリ面でスプレー上げて遊ぶ・・・

切れ目で遊ぶ・・・地形で遊ぶ・・・何年ぶりだ? と久しく思い出せないほどはしゃいだ・・・




侮りがたし面白山・・・次回ドカンと降ったら・・・


有給使う価値はあるだろう・・・マジ 気持ちいいから・・・




Posted by tatsujin7 at 19:00:17 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

田村:

オレも仕事じゃなければ行きたかったです! 楽しんでる様子が頭の中で駆け巡り、仕事が手につかなかったですよww
(January 20, 2008 07:19:08)

オザワ:

>田村
もうね・・・気持ちよかった!!! かなり

シーズン本番は2月なんで・・・またチャンスはあるはず!!!

スコップもって遊ぶべし!!!
(January 20, 2008 12:28:42)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)