November 26, 2007

結婚おめでとう! 安心したっ!!!


あっ!!!   っと言う間に過ぎ去って行こうとする11月・・・いや  マジで はえぇ っす・・・

すっかりオザワ商店のWEBサイトも放置プレーとなってますが、更新できないほど状態なのでしばしお待ちを!

各方面から うらやましい初滑りの報告が耳に入ってくるんですが、UNITYやテックナインの入荷が遅れていたり

ブーツの成型に追われ それどころじゃ無いので、そういう楽しそうな話しを聞くとぶっ殺したくなってますw





 そういや、今月 怒涛の婚礼ラッシュの3組目が24日にあり お呼ばれしたので行ってきた・・・

今は笑って言える話だが、俺が最も期待して、最も手を焼き、最も怒鳴らせた男・・・大平 高史

思えば、大平と出会ってから10年の月日が過ぎたようだ・・・

当時はプロになる!とガムシャラに山に通いピーターパンシンドロームに犯されていたわがまま大王もいつの間にやら我の強さが無くなり穏やかな顔つきになっていて、人間的な成長を感じさせてもらった・・・


スノーボードがメチャクチャ上手くてね・・・

今じゃ人口も少なくなったボーダークロスだが当時、周りは7万、8万するクロス用の板をWAXでピッカピカに仕上げて挑むJSBAの東北大会・・・

3万チョイで買えたワールド・インダストリーのボードで挑み・・・
(ソールなんかWAX吸わないし、三点セットレベルのクオリティー)

しかもWAXは塗りっぱなしで剥がさない・・・メンテナンスも超適当・・・

そんなんでも3位で全日本出場を決める程だったが“スノボは競い合うもんじゃない” と あっさりBXを封印・・・飛びをやってもなんでも簡単にやってしまい、当時は怖いもん無しだったはずだ・・・



 オザワ商店がオープンした当時、看板を背負ってもらったライダーで、点でスノーボード操れるスキルは周りも十分認めていた・・・まぁ ただ 難点だったのが“わがまま”なところだったんじゃないだろうか?w

本気で俺に噛み付いてきたし、俺が本気で怒鳴った事もあった・・・
説教も何度したことか・・・そのうち“わがままっぷり”に俺もサジを投げ、ライダーの看板を外させ、ライダーにとって一番重要なのは人間性だな・・・と この時ハッキリ確信した

大平には大平の言い分があり、俺には俺の“なんで解ってくれないんだ?”という気持ちから微妙な確執が生まれたのも確かだ

この頃を境に大平はライダーの件もそうだが、仕事の面、プライベートな面と様々な人生の転機を迎えた時だったと思う



たまにその時の事で話しをするが、“大好きだったスノーボードが嫌いになった時期でしたねぇ”と当時を口にする・・・


たぶん 今までの人生の中でも相当落ち込んだ時期だったんだろう・・・お互い本気で怒鳴り合ってから、ギスギスした感覚が生まれ、明るい頃の大平の目に再び出会うまで1年半位の時間を要したと思う・・・


次回につづく・・・




Posted by tatsujin7 at 13:10:02 | from category: 日々思う | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ひろりん:

男どうしの、こーいった微妙な距離感?たぶん女性には、無いんだろーなぁ…(女性の方、失礼。。。)
何となくわかりますね〜微妙な間。

俺も、一生涯の友人が、まさに、友人の域を超えた存在っすね。
性格、その他ほとんど逆!!!
これがね、意外と合ったりするんですよ。
フシギなもんですわ。
(November 26, 2007 22:08:49)

オザワ:

>ひろりん
友人の域を超えた存在ってすげーね
ま 言いたい事を言い合える仲ってもんはいいね!
(November 27, 2007 11:51:00)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)