May 29, 2009

6月21日の告知





なにやらまたしてもスケートスクールを予定していた週末は70%の確立で雨模様・・・
さすがに三回目ともなると・・・心が折れそうです

スクール申込みいただいてる方は土曜日に掲示板の方にどうなるか書きますのでチェックしてください!


さてこのブログにもLINKしている気仙沼のYOSHINORIちゃんからスケートイベントの
告知が携帯に届いたので貼っときますね

油井君にオススメな大会っすね!


>6月21日にかぶとむし(サーフSHOP)にてスケートボードのミニランプの大会を開催します。大会と言うか、みんな、一人一人が主役のデモみたいな(笑)。ジャッジ基準が「その人がどれだけ攻めてるか?」で技の難易度はほとんど関係ないです。パークオープンは8時でエントリーは10時から、大会開始は11時からです。大会形式はジャムセッションでオーディエンスによるジャッジとヨチヨチの独断と偏見による判定による勝ち上がりトーナメント形式。だもんで仲間を大勢、連れて来て大きな声で騒いでたらどんなにピヨピヨなスケートでも優勝、出来ます(笑)上位3位までは豪華景品あり。(参加人数によっては三位以下にも景品が出ます。)景品は一位は特に豪華、景品の他にかぶとむし一年間フリーパスもついちゃう。エントリー費用は同時開催のBBQの代金込み1500円を予定。(参加人数が多ければ、もう少し安く出来るかもしれませんから、皆さん参加を(笑))私的には景品よりも、優勝者がエントリー費用の総取りとかやりたいですが(笑)賞品目当てで大会に出るもヨシ。自分との戦いに勝ちたくて出るもヨシ。称賛を浴びるもヨシ。ワイワイ食べるもヨシ。仲間と騒ぐもヨシ。この勝手なルールぶり、いかかでしょうか?(笑)何しろコンセプトが「自分との戦い」ですから、こんなルールにしてみました。ちなみに大会に出ない人もBBQ参加可能です。費用は予定では750円(大会同様、参加人数多ければ、それだけ一人頭の負担が小さくなるのでキャッシュバックします)(BBQ材料の兼ね合いが有るので要事前連絡)。自分が食いたい物の持ち込みは全然オッケーです。何か特別に希望がある人は事前に連絡さえ貰えば用意します。参加希望者は6月15日までに人数をご連絡下さい。分からないことや、詳しい事はヨチヨチまで。




これ そのまま貼ったんだけど 改行とか無いからヨチヨチ君は携帯で作ったんでしょうかね?! この長文

“バカと天才は紙一重”と良く言うけど、まさに彼は紙一重のポジションに居るような気がします。
ま 勉強は出来そうもないが、アタマの回転は悪く無いっつーか
実はもの凄くアタマのいいんじゃねーか?っておもうところが多々あったり・・・あくまで “かもしれない”だけどw
そういえば ウィキペディアでYOSHINORIと検索すると“変態”って言葉が出るそうです・・・
ちなみに 俺の中では“愛すべき最後の中二病”って感じですw


この大会形式なら見る方も面白いでしょうねぇ! 
オーディエンスを沸かせたモン勝ち! 凄くアリですねぇ・・・


あー なんか 胸を熱くさせるようなスケートのデモを見たくなってきた・・・
YOSHINORI vs 組長のカードなんか  お金 出してもみたいかも?!



May 28, 2009

ママチャリGP仙台ラウンド



6月7日にスポーツランド菅生で開催される“五時間耐久ママチャリレース”に夏油エロッカーズの面々が
出場するって言うんで、それに釣られて出場を決めてしまった・・・

http://home.att.ne.jp/banana/ping/09MamachariGP/09smgp.html

 出場を決めた後に周りから“西仙台ハイランド”より数倍キツイコースだよ! っていう情報が・・・


思いっきりはやまったか?!  もしかして・・・




 レースは菅生のコースをママチャリで2名以上10人以下のチームで5時間走って何周するか競うんだが
ナニがビックリってエントリーリストを見ると2名のチームが5チームもでてる・・・

http://home.att.ne.jp/banana/ping/09MamachariGP/mamaEntryList0526.pdf


昨年 ハイランドのレースに10人のチームで参加したがコース1週でも心臓飛び出そうなくらいハードだったんだよね
それを2名って・・・

死ぬ気なんでしょうか?! 彼らは・・・




さて ウチの“チーム030”10人の他にオザワ商店のライダー“田村 淳一”率いるレッツスポーツ10人も
巻き込み エロッカーズを含めた3チームの三つ巴のバトルの行く末は・・・


ただいまカワイイ応援団募集中!



つーことでレッツのみなさん! ↓をよく読んで当日に備えて欲しい!!!

>業務連絡
toボルピン
↓の表をダウンロードして当日までにメンバー表とゼッケン作成よろしく!
http://home.att.ne.jp/banana/ping/09MamachariGP/09mama_entry.pdf 
エントリーはひとみちゃんとGANちゃんを入れて10人チームでエントリーしました。
ママチャリの手配もね!(ギヤ付きの方が絶対イイ)

>チーム030
早崎さん、りぶちん、つぁん、のぶさん、まきさん、ナベ、よしくん、俺、大平、ミスター?
26インチ5段ミッション搭載機確保完了!

気合入れてBBQをガンバロー!

>エロッカーズ一同
かかってきなさい!w

>to石田さん
海産物を頼むと思うのでよろしくです!!!
レースクィーンのアドレスGETを競いましょう!

May 27, 2009

味の探究・・・牛タンの巻き






ファイナルセッションの時にBBQをやり、牛タンを仕込んでいったら これが 意外に好評でね・・・
でもタンも普通に市販されてる うっすい ハムのような奴なので自分的にはさっぱり納得できないわけですよ

どうせなら専門店で出てくる味をBBQで出来ないものか? と・・・
二日目のBBQの時には業務用食材の宝庫“サトー商会”から丸ごと1本買ってきて、“利久”ばりの見た目になったが
味が どうもね・・・初日の奴よりうまいけど、合格点には程遠く・・・

まぁ 自宅で簡単にお店で出てくるような味が出せたら牛タン専門店なんか存在しなくなっちゃうんで
簡単にはいかないんだが、なんか悔しい・・・ネットでググッても出てこねーし・・・




つーことで 再び1本買ってきて仕込んでます!  



R0013845






R0013846







これ どんぐらい熟成させたらいいものか?



のぶさんに言われたとおりパイナップルで挟んでみたり・・・

ホントに効くのか?  コレw




次回のBBQの時にはこの研究の成果を!!! 乞うご期待!!!




まぁ 素直に利久に食いに行った方が安くすみそうなワケだが・・・

May 26, 2009

ファイナルセッション

 




 2009年のスノボシーズンを盛大に〆ましょ! 
って事で今回開催された蔵王エコーラインでの残雪を使ったファイナルセッション(名称適当)
事前の天気予報は“曇り時々雨 かも?”的な感じで開催出来るかどうか前日・・・
いや 当日まで判断に迷う微妙な感じでね・・・だって山頂の集合場所に行ってみりゃ すっかり雲の中で 
視界は10m、それに加え風は強いし 気温はあれ何度だったんでしょうね? 俺の体感温度は2℃・・・

そう そこだけ12月!!! 

“え?! これでやんのかよ?!って 集合した誰もが思ったはず! それくらい寒かった・・・マジで

でも今回のイベントの言いだしっぺ 大平の“やります! 動けば寒くなーい!
”の強い一言で開催決定!!!

 過去に残雪を使っていろいろアイテムは作ってきましたけどね、今回のは表彰モンでしたね

前回10人で作ったモノより幅、長さ、高さ 全てにおいてスペックアップして、いったいダンプ何台分の
雪を動かしたんだ?!ってくらいハードな作業でしたけど、一人の力は小さいけれど、人数集まれば、何でも出来ちゃう
もんだなぁ〜と・・・結構感慨深いモンがありましたね


ちなみに昨年のエコーラインの模様はココをクリック


そして今回が↓










R0013798






R0013799







32678584_7711068




初日はトラジションが少なくカックン気味でしたが、二日目に午前中かけて大幅に修正され、誰もが遊べる
モノに生まれ変わり、熱いセッションが繰り広げられたのでした・・・








32678584_899835498








Tmp00009







32678584_3860441017









R0013840





 二日目の方が天気予報は悪かったんですが、初日に比べたら風も無く、時折太陽も顔をだして
全然快適でした・・・ま ファイナルにふさわしい感じで終了出来たのでした・・・

撤収と同時に雨も降り出したようなので、なにか見えない力に守られてたんでしょうね・・・

簡単なレポだが、久々に開催した大きなミッションだったんであとは↓のアルバムで熱を感じてみてください

もう ほんと そこだけハイシーズン!って感じでした!


http://album.pentax.jp/135945919/albums/105505/





 

しかしまぁ ここまでのを作っちゃうと、来年はナニが飛び出すんでしょうね?!

ちなみに秘密兵器のスノーエレファントはクソの役にも立たず、発電機と併せ無駄なレンタルでしたね・・・

来年は ハイパワー 除雪機 YT-660EDJ を投入だな!

yt_660edj_3



ハイパワー除雪機 YT-660EDJの特徴
●安心停止機構
とっさの時、手を離せばオーガの回転と除雪機の飛行が停止します。
●雪かきジョーズ
ギザギザ刃のスクレーパーが路面の氷を砕き、除雪します。
●電動シュート
右や左への除雪方向が調節可能。
●2段ロングシュート
遠くでも近くでも自由に除雪。首を曲げれば、すぐ近くにも除雪できます。
●ジェットシューター
ベタ雪もどんどん飛ばし、オーガ内の雪詰まりを軽減。
●フリーロック式
雪の状態に合わせ、レバー操作でスムーズに高さが調整できます。


この雪かきジョーズ機能があれば・・・多分 役立つだろう!  たぶんw

 今回 フリーで参加してくれた方々も初日の寒さとAWAY感で、楽しかったとはとても言えない状況だったかも
しれないですけど、ま 来年も是非参加してみてください!
多分 生涯楽しめる遊びになると思うので・・・

そして 参加した方々! ほんとにお疲れ様でした! あなたたち 凄いわ・・・
来シーズンも大いに楽しみましょうね!!! 





 

 さて今週の日曜日はスケートスクール!  既に申込みされてる人がいるので、今回こそ晴れて欲しい!
まだ参加者募集中なのでよろしくです!

http://www.tatsujin7.com/skate.html



それと現在店内のでは今週日曜日まで来期の“ATMYS”を展示予約中です! 興味のある方は是非!!!


http://album.pentax.jp/163745157/albums/102565/



つか シンスケの野郎 この撮影会 何時やったんだ?!  



楽しそうじゃねーか!   ちょっと うらやましいぞ  コノヤローww

May 18, 2009

ハーフパイプをもう一度・・・






しかしまぁ この日曜日の雨ってうっとうしいなぁ・・・
またしても雨天の為に ”荻堂式スケートボードスクール  in ナスパ ”は中止でした・・・
今回 申し込みされた方! および参加してみたい方々 次回は5月31日の予定なので都合つけてください! 

 いったい何時になったら第一回が開催されんのか?! 
天は まだその時期じゃ無い!って事なんでしょうか?

つか そのまま梅雨に入っちったりして・・・スゲー不安


 さて、いい加減しつこいだろ?! って声も聞こえてきそうですが、取り敢えず今シーズンの〆って事で
5月23、24日の2DAYSでエコーラインにもう一度ハーフパイプを出現させようと思います・・・

いや “思います”じゃなくやります!!! 

前回の経験も踏まえ、今回は秘密兵器・・・・








スノー エレファントぉ〜 (ドラえもん風)









d-1000




この秘密兵器がどれだけ使えるアイテムなのか・・・

もしくは まったく使えないものなのか・・・ 

さっ ぱり 解りませんけどね

殆ど手作業になると思うが、ボトムに溜まった雪くらいは吐き出せるべ! ってことで手配します!


今回はR職人の庄司君やパイプマスター油井正浩も揃うので(KING加藤もバイト先生を手配して是非!)
レッツのみんなもOKだよね?

けっこうね  いいもんが作れると思うんですよねぇ・・・

ちなみにパイプをやった事の無い人でも、十分遊べるサイズだし、なんで パイプなの?って声も聞こえてきそうですが
フリーランの要素がコンパクトに凝縮されてるのがハーフパイプなんでね・・・
誰もが安全に楽しく遊べる!ってことでパイプなわけですねぇ・・・
なので フリーランが出来れば直ぐ慣れると思うし、出来なければ、来期にもっとフリーランに力を注げばいいしね



つーことで エコーラインファイナルセッション! 

BBQの手配もあり、ある程度の人数も把握したいので 参加希望の方はozawa@tatsujin7.comに
参加希望つーことで連絡ください! もしくは店に!

 
参加費はBBQやら硫安代で1000円〜1500円くらいかな?!(飲み物は持参)

作ってみたい、遊んでみたい!って方なら誰でもOKっす。(けっこう作っただけで感動モンです)




あ! これも 雨天の場合は中止です!w


引き続きエコーラインで遊ぶ人や月山にすべりに行く人も居るかと思いますが、今期の〆ってことで楽しみましょう!




>この場を借りて業務連絡!
油井君、庄司君 他にやりたい人いたら木曜日までに参加人数の報告よろしくです!
レッツ軍団はボルピンが、市内組みは大平とシンスケが人数把握しといてください!
ボルピンにはBBQの焼き台とチェーンソーお願いしたし!
GANちゃんは誰か居たら・・・横倉&高野さんも是非!
YOSHINORI・・・待ってるw