August 27, 2008

孤高の虎の生きる様

 






“飼いならされ 牙を磨かぬ犬よりも 孤高な虎の・・・生きる様を見ていたい”
 



そんな理由で13mindディストリビューションの取り扱いブランドをメインでやってます・・・
この部分に限っては、自分の中での小さな誇りでもあります。
何も解らないで、勧められるがまま買ってる方も、産地偽装のまがい物では無く、100%カナディアンメイプルのちゃんとしたモノなのでご安心ください・・・弾きが違います

 13mindという会社は、PREMIUM SKATEBOARDを取り扱い、ホンと小さな規模でスタートしたんですが、今では取り扱いブランドも増え、着実に成長している姿は、自分もかなり刺激や勇気をもらっている・・・

 自分がサポートを受けているブランドを礼儀正しくしっかり俺に伝えてきた時に感じた“この子すげーな”(スケートが上手いだけのバカじゃない!)と思えた スケートボードが大好きな男が、スケートでメシを食っていく事が出来るっていう一つの例をリアルに実践している・・・周りに集るライダーを見ても日本屈指のライダーばかりだし・・・




さて そんな社長 自らがバリバリのプロスケーターでホンモノ達が集う13mindより新作デッキがリリース






free 284









free 286






free 277

今回のグラフィックを描いたのは↓
http://www.feebee.jp/




free 280


http://www.sgk7.net/





free 276


http://www.rena-japan.jp/




使うのが勿体無い程 美しい・・・

ボードの詳しい詳細は↓で確認して頂戴!
http://www.13mind.com/news/news_2008_3.html#0711






↓はほんの数ヶ月前の13mindの社長の写真です・・・

交通事故やプロレスラーと戦ったワケではないそうです・・・




min




なにやら デモを行った際にココまで攻めちゃったらしく・・・






普通に考えてアリエマセンw   普通ココまで攻めませんw




そんな彼がコラムを書いてるので是非読んでみてください・・・



http://www.interstyle.jp/branavi/column/skate/2008/UEDA/SKATE080716.html





http://www.interstyle.jp/branavi/column/skate/2008/UEDA/SKATE080806.html



http://www.interstyle.jp/branavi/column/skate/2008/UEDA/SKATE080820.html



ちなみに、彼のデッキには必ず虎が描かれてます・・・



free 279




トラは群れを作くらずに己の力のみで生きていて、死に場所もすべて自分で決めるんだとか・・・


すべては人に頼らず自分で決めろ!っていう彼からのメッセージのようです・・・








August 25, 2008

2008夏のおもひで・・・その後

free 057
by としこ








 けっこうな雨で迎えた“2008 コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久”・・・

 10人以内のチームで約3kmの西仙台ハイランドのレースで使うコースをママチャリで4時間走り何周走ったか競う耐久レースで、ギヤ有り、ギヤ無し、レディース、シニアといくつかのクラス分けがあり、我々は男女混合の9人でママチャリのギヤ無しクラスに出場・・・

 あいにくの雨模様の天候に朝の6時半の集合の時点で、心が折れる・・・
だって 普通にこの雨のなかを4時間もチャリンコでレースってのを想像して、水溜りではしゃぎながら遊ぶ子供のような気持ちにはなれるわけが無い・・・しかも今年一番と感じるほどの雨の降り具合だし・・・マジ凹む




free 002



 まぁでもレース会場に向かう途中のコンビニは、かなり劇混みで気合の入ったジャージ姿を見せ付けられると、落ちていたテンションも闘志に変わってきたりして・・・

そ! コンディションは出場チームみんな同じだし、むしろそんな逆境のほうが夏の思い出にはピッタリだろ!とまぁ 凹みモードからワクワクモードに気持ちを入れ替え、会場に着くと、すでに大勢の人と車・・・

なんせ 参加チームは120! 
約850人くらいはエントリーしてたんでしょうか?
ハッキリ言ってスノボなんかのチンケな大会とはワケが違ってましたね! 
 わざわざ特別なレーシングマシンを用意しなくてもママチャリと仲間さえいれば、誰でも気軽に参加できるし、チームで戦うという仲間意識や感動が味わえるからなのか、すげー盛り上がってました!  





 そしてそのレース・・・

当初一人2週で交代っていう作戦だったんですけどねぇ・・・マジ 無理!(走った人はいたけど)
もう なんてーの! 平坦な3kmみたいな感じを想像してたら、心臓破りの坂が1周の間に2回あり・・・特に2個目の坂はマジで自分との戦い・・・死んだバァちゃんや、“降りて押していけばいいじゃん!”ってう心を折りにくる自分との戦い・・・




走る前↓




free 015



free 044






走った後↓




free 060








free 078







ちなみに3人で出場のチームもいましたね・・・(マジ アリエネーw)




レースの様子は↓でスライドショーのボタンでも押してみてみてください

http://album.pentax.jp/135945919/albums/41047/





結局120チーム中、66位
(自分が足を引っ張らなければもっと上でしたね! みんなスマン)

結果は惨敗でしたけどすごく良かったです!
自分との戦いや自分だけではどうにもならない事、いろんな要素が詰まってて・・・
2008夏の日の思い出の終わりと共に2009夏へ向けての始まりを感じました。

今回いろいろ段取りを組んでくれたリブちん!を始め、今回のレースに参加したみんな!

ありがとうございました・・・みんなすごくいい顔してました!




free 104





俺は取りあえず、あれくらいじゃ顔色変わらないように精進しときます!w



August 24, 2008

2008夏のおもひで・・・

 いよいよ待ち焦がれた4時間耐久ママチャリレース!!!




天気は大雨・・・






















・・・泣きたい 俺!!!





あ! ハートフィルムvol3・・・最高です!!!

August 23, 2008

ブレ無い強さ・・・

 



 随分とエキセントリックなダイレクトメールが店に届く・・・







tor






tori








久しぶりに鳥肌 実公式サイトを開いてみると、そこにはテレビじゃ絶対に放送禁止な道を極めた芸人の姿っていうか

夜中に暗い部屋で1人で見たなら、ちょっとトイレに行くのを躊躇してしまいそうな程ゾクゾクする画像が沢山w






そしてこの自家用戦闘バイク!

バッドモービルにも負けて無いしね・・・というか むしろメじゃないwww





http://www.torihada.com/syoukai_car.htm




http://www.torihada.com











ブレ無い強さっていうか・・・これぞ男の美学だろ!








free 265







free 272







free 273

August 22, 2008

4時間耐久レース




 19日の夜にオリンピックのソフトボールのサヨナラゲームを興奮しながら見てたら、実はその日2試合目だったと言う事を次の日の朝のニュースで知り・・・涙腺が緩む

いやー金メダルおめでとう!!! 

上野が投げる姿がテレビに映るだけで泣ける・・・感動をありがとう・・・

メディアもああいう生き様をもっとなぁ・・・





さて いよいよ今週末に迫ってきました・・・

“2008 コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久”

ハイランドの募集要項抜粋!
>“普段乗っている普通婦人自転車で仲間や家族でサーキットを4時間走ってみませんか。
>あなたもきっと仙台ハイランドにおいて忘れられない2008年の夏の思い出が創られるでしょう。




普段 チャリに乗ってねーからスゲー不安!w  


1週約3kmのコースを1チームで4時間走るわけなんだが・・・
もう なんてーの?! 団体で何かを目指して夢中になるなんて久しく無いからね!
(みんな 何も目指して無いかもしれないがwww)

ま 不安と言えばチーム員が決戦当日まで一同に顔を合わせることなく当日を迎えるからね・・・
 
チームワークもクソも無いし、2008年の夏の思い出が創られるかどうかも不安だ!  みたいなw


ちなみにチーム最年長はシップストリートカフェのオーナーである早崎さん!

先日 約2ヶ月でボロボロになったデッキを交換していったんですけどね・・・



24時間走ると思ってたそうです
  




つか そんなレースに出るつもりだった早崎さんはやっぱりスゲェわwww





今回このママチャリ耐久に参加するチーム員は全員で9名!
みんな初の試みなんですが、平均年齢は超高め! 

オリンピックに負けない感動を味わいたい! 2008年の夏・・・