March 28, 2008

時給は¥200円



 月曜から↓のような酷い状態の店内から・・・

DSC07437





時給¥200円で働いてくれたレッツのお陰で、店内は春バージョンにリニューアル・・・




DSC07455







つか 実は こんなに綺麗になるのか! と ちょっと感動w

彼には また時給¥200円で働いてもらうとおもってますw



 さて いよいよ4月26日に仙台市のコンクリートパークがOPEN!

どんな感じかは荻堂君のBlogをチェックしてみてください・・・http://ogipenny3.exblog.jp/7703156/#7703156_1

そして楽しそうなオープニングイベントも・・・
http://ogipenny3.exblog.jp/7740288/





そろそろ阿相ちゃんにスクール等で活躍してもらいますかね!!!


時給¥200円でw

March 25, 2008

めんどくさがり屋のアナタの為に・・・



しかしまぁ ここ数年の例だと この時期でも寒の戻りがあって、4月でも雪が降ったりするんですけど、そんな気配は微塵も感じないほど春ですネ・・・


 先日 女性のお客さんからボードのクリーニングとHOTWAXを頼まれたんですが、もう なんていうか・・・


“コレ ウンコかよ!?” ってくらい汚れてて・・・コレじゃあ いくらなんでも滑らねーべ・・・
(HOTWAXが面倒な方は店頭でドライブスルー的にやってますのでお持込ください)



 この時期 黄砂や油汚れで満足のいく滑走性は難しいとおもうけど、ちゃんとメンテナンスすれば、そこそこ遊べるはず

でも いちいちHOTWAXなんかめんどくせーし! つー人の為にスペシャルな一品がこの度入荷・・・






今回はメンテナンスが超簡単な液体バージョンのみ入荷ですが、ベースを作らずとも大丈夫っていう優れもの
しかもその辺の簡易WAXより持続性もあり、自然にやさしく硬いシリコン樹脂の皮膜のお陰で汚れがつき難く、黄砂にも強く、この水分が多い状態に大活躍・・・

ただいま絶賛発売中なので、みなさん試してみてください!

それと もうひとつ・・・既にシーズンが始まって20回以上は山に行ってる方・・・ウェアーの臭い大丈夫すか?

ステーションワゴンタイプの車の後方にウェアーを吊るしてる人・・・車の臭い変わってねーか?!


ま 自分の臭いってのは 本人はあまり気にしないかもしれないが、他人からすると・・・

特にウェアーなんかは汗くせーし、結構迷惑なもんだ・・・しかも小学生でも無い限り“オメー くせーよ!”なんてハッキリ宣言も出来ないだろうし・・・


クリーニングに出して防水加工なんかすれば、軽く3000円くらいかかるし、日数もかかる・・・

そんな人の為におススメなのが↓
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/nikwax/


先日ウェアーのサイジングの為にお客さんにウェアーを借りたんですが、結構ねぇ・・・剣道の防具状態でw

試しに着るにも・・・ちょっと・・・本人じゃねーと・・・つーことで洗ったわけだ・・・

したら どうでしょう・・・新品の時の鮮やかさが復活!&臭いも無し!!! 

しかも 撥水剤の効果はキャベツやレタスクラス!


余裕で水溜りが出来ます


ま ちょっと自分のウェアーやグローブの臭いを嗅いでみて・・・

うぉっ!  ってきたら使ってみてください・・・洗濯機でも使えるし、乾くまで2日あれば余裕です・・・

March 24, 2008

TEAM BATTLE



29日に開催されるスミカワTEAMBATTLE・・・

実行委員会本部長より連絡が入り、前日くらいまでエントリー受付を伸ばすとの事・・・

さすがに このイベント連発の週末に3人1組が30チームも集まるワケが無い!w

つーことで、まだエントリーは受け付けてるので、スミカワゲレンデハウスか県内のスノボSHOPに問い合わせてみてください! もちろん当店でも申し込みできます・・・



 ちなみに俺の高校の同級生であり、昔(9年ほど前)エボシスキー場のホームページのTOPページにその飛びっぷりが採用された、俺の中のレジェンドである沼田君も今回出撃決定!
もしかしたら最年長なんじゃないだろうか?!
(3Mクラスのキッカーでのシフティーはネ申クラス・・・あくまで3Mクラスのキッカーでの話だが・・・)
 

“もうピュアな恋愛は出来そうもないオッサン代表”として頑張ってもらいたい!w



そして、注目すべきはチーム“あごーず”・・・

美女3人で構成された このチャーリーズエンジェルスはジャングルジャングルをホームとするサンデーレディースボーダーらしいのですが、シンスケからの情報によると 女の子だけとは言え かなり侮れないチームだとか・・・


ま なにはともあれ、土曜日の天気予報は雨マークじゃないので、見てても楽しい大会になってほしいですネ!


ちなみに29日、30日・・・一部のブランドの試乗会も同時に開催しています!!!

 

March 22, 2008

来たれ3人組みの勇者達・・・

いよいよ明日はスミカワで毎年恒例となっているスピン禁止のストレートスタイルコンテスト・・・

太っ腹な俺は、新品ボードを協賛したんで、当日エントリーも可能というので¥2500円を握り締め小春日和の山でマッタリと大会に参加してみてはどうでしょう?

http://www.zao-sumikawa.jp/sumikawa_snowpark/topics/sscmou%20.pdf 

 



 先日 最近当店のBBSを荒らしているレッツが“ぶっちゃけ 回っちゃえばみんな同じようにしか見えないすからね!”

と なかなか今のシーンのダメなところの確信をつくような言葉を吐いてたんですが・・・

突き詰めていくと、シンプルなトリックにこそ、個性があったり、よく言われる スタイルっていうんでしょうか・・・

本当に美味い牛ステーキの素材の良さが引き立つ味付けってのは塩と胡椒で十分なように、グラブの位置と足の刺し具合で十分なくらいのカッコ良さは表現出来るわけです・・・





スミカワ ダブルテールグラブ2








スミカワ ワンフット インディー







4b0e






でも ほんと 料理でもそうだが素材の良さが本当に解かるのは、ごまかしの効かないシンプルな味付けで、味の濃いソースでごまかす事は結構簡単なものです・・・


“凄い”(難易度の高さ)で誤魔化す事の出来ないこの大会・・・けっこう見応えはあるはず・・・





 そんでもって、約1週間後の29日(土)は、同じくスミカワで3人1組のストレートジャンプコンテスト

“THE TEAM BATTLE IN SUMIKAWA”



team







何気に俺も実行委員会に一枚かんでます・・・ニヤリ



これも 難易度重視じゃ無く、カッコよさ重視+仲間というのがキーワード・・・

面白いのは ジャッジに有名なライダーなんかいません・・・普通のサンデーボーダーばかりで構成され、へたすりゃ スピンの区別もハッキリ解からないレベルの人も居るかもしれませんw

ま 勝ち上がるにそんな素人目線のジャッジ軍団によりカッコよさをアピールしギャラリーを沸かせるか?!が勝負の分かれ目なんじゃないでしょうか・・・


スピンするのは勝手だけどカッコよくなければ意味が無く・・・

カッコ良さの基準なんてジャッジ一人一人で基準が違うから、チームでの戦略も重要な要素になるわけです・・・



ちなみに現時点での出場チームのメンツを見る限り、何処が勝ち上がってもおかしくないような感じです、ずば抜けてるチームは無いので大会を楽しみたい人は是非仲間を誘って参加してみてはどうでしょう?
(男女混合で女性を入れるとポイントUP)


組む人がいねーよ! って人は・・・



個人で楽しむモノだけど、楽しみを共有できる仲間を作る事からお願いします
m(__)m





しかーし まぁ 本当に面白い戦いになるかもしれません!


店に顔を出す面子で参加する人を簡単に紹介すると、当店のサムライ油井君はムラスポの圭と組むらしいし
(結構優勝候補)

烏帽子の覆面軍団 次期エースJ,TAMURAは“レッツスポーツ少年団”の若手と組んで挑み(これも侮れない)

先日TOPページを飾った羽ちゃんは、同じくヘッドプラントでTOPを飾ったGAN&落書きでTOPを飾った“のぶさん”という頼りにならない二人と組んで参戦(台風の目マチガイなし)



参加は事前エントリーのみらしいですが、ちょっと出たいわ!
 つー人は、ご相談ください・・・なんとかします



募集要項↓
http://www.tatsujin7.com/teamebattle.pdf

エントリー用紙↓
http://www.tatsujin7.com/teambattle1.pdf






March 21, 2008

テスト

 おー 何気にこのBlogサーバーの画像容量は35MBしかなく、イマイチ画像が少なかったのはその為なんですけど、コーイチBlog(右のリンク参照)の管理人から裏技を教えてもらい、心おきなく画像が貼れるようになりました。



↓は23日まで展示中のエアブラスターのウェアー
女の子の奴もなかなかいい色だしてます・・・
身長160? 体重? レディース上下Mサイズ

air 036




air 001



177cm 体重・・・70kくらいか? オザワ商店次期エース JUN TAMURA
ダウンジャケットL、パンツL

air 032


ジャケットL パンツXL
air 023